Cage Burn

ブログはこちら
[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[949] G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その3 Name:あぐり Date:2013/01/20(日) 16:25 [ Res ]
例によって2が長めになってきたので3始動ですです

[950] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その3 Name:あぐり Date:2013/01/20(日) 16:36
と、言うわけで2の最後の方のご報告へのごへんしーん

>>ヘタレ主さん
こんばんわ、実際に何体出したか覚えてないボクが悪いんですけどね><
ver表記が適当なせいで1.00=完成版となるか怪しい予感がゆんゆんしたりします
もっとまじめにバージョンの表記を考えるべきでしたね

>>零さん
はじめまして、こんにちわ
ご報告ありがとうございますです
箇条書きですが回答させて頂きます

1.ウィザードスキルの属性魔法が単体と全体で違う
A.ファイア系の全体と単体スキルが属性違ってましたです、修正します

2.ディーをバトルメンバーの最後尾にして阿修羅を使うと稀に、最初の一体を選んだ時点で選択が終了してしまう(対象選択時に連打してると起こりやすい?
A.これ・・・本気で連打すると出る時がありますね・・・
とは言え・・・うーん・・・直しよう無い気もします・・・ちょっと記憶にとどめておきます

3.武器の「ショートボウ」と「ニンジャスター」の麻痺効果が別々に発動する
A.ごめんなさい、これも設定ミスですね。次回修正しますです

おまけマップのボス数について
む・・・今見ると変な所でもう一回余分に足し算してました・・・
ミスですけどこれ今直しちゃうと他の人との整合性取れなくなっちゃうので放置かなぁ・・・
今のところ実際に登場するボスの数は5体です

>エリサ
シナリオボスを倒すマップに入ると真っ直ぐ行くドアと
左に曲がるドアがあります
真っ直ぐ行くとボス戦ですが
左に行くとマップがあります、そこのフロア目クリアするとゲッツできます

ティア以上にすぐ死ぬYO!

でわでわ><


[951] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その3 Name:zero Date:2013/01/28(月) 21:15
はじめまして、G-Warlock!楽しませて貰っています。
まだ始めたばかりの状態なのですが、0.9Bにてソードプリンセスが素手だと命中95、
剣を装備すると命中60などに下がるのは仕様でしょうか?
他のクラスだと素手の時の命中+武器の命中になるようだったので……。


[952] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その3 Name:あぐり Date:2013/01/28(月) 22:39
>zeroさん
こんばんわ、はじめまして
ご報告ありがとうございます

ご連絡頂きました件、修正しましたです。
拠点の先生のいるカウンターの上にぬいぐるみを今回の更新で新たに置きました
それを調べてもらった時点でソードプリンセスだった人やこれからなろうという人にも適正な命中・回避になります。
ご迷惑をお掛けしました、お楽しみ下さいませませ

G-Warlock!ver0.9C
http://www.mediafire.com/?hcinpjkn2fctcsv


[953] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その3 Name:零 Date:2013/02/03(日) 00:30

>あぐりさん

ありがとうございました。お蔭様でエリサ仲間に出来ました。もっとああいうイベントあってもいいなぁって思いました(真顔

以下はご報告です

1.レンジャースキルの「ブロークン・アロー」が必:弓となっているがどの武器でも使用出来る
そのせいかスキル説明ではR:Lでも、R:Sの武器を装備して後列にいると技が使えなくなる(元々弓以外では使えないから問題はないんですけどね)

2.同じく「ブロークン・アロー」の「追加・でたらめ矢」が敵のガーディアンを無効化して通常通り敵ランダムに降り注ぐのは仕様ですか?

3.武器の「センス」が片Sとなっているが後列でも攻撃出来る

4.←の画像より。壁の中にいる?罠の「テレポート」からあの位置に飛びました
周りを調べてみましたがどこからも出れなくて閉じ込められた形になります。その後テレポートの罠発動したら戻れたので大した問題ではないと思いますが一応

[954] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その3 Name:あぐり Date:2013/02/03(日) 01:22
>>零さん
こんばんわ、ご報告ありがとうです

エリサのイベントは・・・まぁ、実際は何が起こってたのかは誰もわからないのでw
(とは言えちょっとアレな前作を彷彿させる全年齢向けっぽいイベントは現在作s<検閲されました>)

でわ、ご回答
1設定ミスです、弓以外は使えません、と言うかどこから矢を出すのんとツッコミまで入れてしまいます

2むむ・・・、どこから降ってくるか分からない矢を防ぎきれないと言うところで・・・

3レンジMが正解です、記載ミスなので修正しますね

4(下のフロアへの階段置いてなくて良かったです)正しくは上の階の今入れないドアから入ってその下のフロアに移動するためだけの通路です
ここにワープしてこないように変更しましょう

ご報告ありがとうでした!


[955] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その3 Name:零 Date:2013/03/17(日) 02:03
更新お疲れ様です。毎度のご報告になります

1.刀の「武士道無礼奴」と装飾の「ジョーカー」を装備可能な職が居ない→体験版不可のクラスの装備?他にもあるかも

2.ファイタースキルの「マイティ・インパクト」が命中+高になっているが実際に使うと100%近く−になっている→おそらく表記ミスだとは思います

3.地下社宅B4Fのボス戦時フィルの画像がうっすら残ったままバトルが始まる

4.五行:土木の手袋が頭装備になっている

5.トラップの石弓と毒針のダメージがなく毒状態にもならない

6.レザーシールドが魔力+500もある


とりあえず今の所はこれだけになります

[956] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その3 Name:あぐり Date:2013/03/17(日) 03:00
>零さん
こんばんわ、ご報告ありがとうございますです

1設定ミスです、装備できるクラスを設定し忘れてました
2同じく設定ミスです、これは表記が正しく現状の動作が異常です
3大した問題ではないですが一応修正します
4頭に手袋装備してもいいじゃない、とは思ったけど年頃の娘さんがすることじゃないですね、修正します
5んー・・・?ダメージも入るし毒にもなりますねぇ・・・どこのフロアで発生したか教えて頂いてもいいですか?
6ごめんちゃい><

と、いうわけで早めに修正しますね

ご報告ありがとうでした!


[957] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その3 Name:零 Date:2013/03/17(日) 04:48

確認してみましたらエリサに開けさせて石弓か毒針をくらうと無効化してるみたいです
他キャラだと通常通りにダメージくらってます
ちなみに戦っているのは地下社宅全般です

ついでに、B4Fで戦ってると添付画像のような見えない?敵がたまに現れます

一つ追加で
・I.C.S.でアンチマテリアルライフルを作成しようとする時に下府1941が不足していると下府が全部消滅する
他の装備品作成では消滅しませんが下府だけ消え去っています

[958] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その3 Name:あぐり Date:2013/03/17(日) 13:41
>零さん
たびたびありがとうです!
詳細のお陰で罠の件わかりました、ばっちりです
見えない敵がちょっとわかりませんが少しだけ気休めをしておきました、これで出なくなればいいんですが・・・

・下府
ご報告ありがとです、修正できました!

こっちにも更新版のアドレス貼っておきますね
G-Warlock!ver0.9E
http://www.mediafire.com/?qdiao44015avk1j

ご報告ありがとうでした!


[959] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その3 Name:零 Date:2013/03/18(月) 00:49

修正ありがとうございます。強制終了する不具合が見つかってしまったのでとりあえず今見つかった分を含めてご報告だけ致します

1.武士道無礼奴が片手Sになっているけど実際は両手装備

後は全部、武器の「ハンマーバースト」になります
2.追加が打全1-3になっているけど実際はR1-3になっている
3.魔法のミラーの「リフレクション」で追加効果のダメージが反射される(似た追加効果があるアースブレイカーは反射しなかったので)
4.ハンマーバースト装備のキャラの通常攻撃で最後の一体を倒す→追加効果が発動するとエラーが出て強制終了する(添付画像参照)


以上になります

[960] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その3 Name:あぐり Date:2013/03/18(月) 19:22
>零さん
こんばんわ、ご報告ありがとうございます
箇条書きですが
1・2記載ミスです、現状の仕様が正しいので文章を修正します
3んー・・・これは・・・どうしようかなぁ・・・
4原因は特定出来ましたが解決できるか怪しいです・・・
最悪はそのスキルを使用する敵をリストラしてでもエラーが出ないようにします

いつもお手数おかけしてごめんなさい、ご報告ありがとうでした!


[961] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その3 Name:Hate Date:2013/03/21(木) 00:12
はじめまして。
ついにブロさんが使えr…ではなく、0.9Dからと思われるバグ報告を。

・OP直後からアグニが部屋を走っている
・アグニ加入後も正面のドアが開かない(0.9Cで開くのを確認済み
・人形編成でディーとブロが同時に使える

それと0.9からmidiファイルの一部が鳴らない現象が起きてます。
でも他に報告が出てないからウチだけかも…

以上です。


[962] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その3 Name:零 Date:2013/03/21(木) 04:07
なんかややこしかったですね。ごめんなさい

3と4に特に関連性はなく、どの敵相手でどの状況でも最後の一匹を撲殺して追加効果発動するとエラー落ちしちゃいます

[963] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その3 Name:あぐり Date:2013/03/21(木) 07:20
>Hateさん
おはようございます、ご報告ありがとうです
ブロさんは使えませんがニセモノなら(rya

・OP直後からアグニが部屋を走っている
さすがあぐに、誰にも出来ないことを平然とやってのける!そこに痺れる憧れる!
・アグニ加入後も正面のドアが開かない
パーティー編成システムの関係でスイッチいじってたんですが失敗してました、ごめんなさい
・人形編成でディーとブロが同時に使える
あれ・・・おかしいなぁ・・・ならないようにしてたんですが、処理を見なおしてみます
・BGM鳴らない
む、今回確認しなおしたんですが・・・もう一度見直す必要がありそうですね

>零さん
おはようございます
えっと、あの書き方だと意味分かんないですね、ごめんなさい
内部的な問題で
・反射を無くす
・武器の追加発動にランダムx-y回攻撃を使わないようにする
が手早く出来るスクリプトの問題を解決する対処法なので
反射をなくすならあの敵の存在価値ないし、敵の削除かなぁ・・・と思ってた次第です
(今の気分的には敵をなくすよりバースト回数を1回固定にしてダメージ少し上げようかと考え中)
ちょっと今夜辺り修正しないとダメですね

皆様ご報告ありがとうでした!


[964] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その3 Name:あぐり Date:2013/03/21(木) 21:29
原因が少しわからないのもあったので思う箇所を思う様いじってみました

G-Warlock!ver0.9F
http://www.mediafire.com/?znv0d3gt7z8y0v6


[965] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その3 Name:零 Date:2013/03/23(土) 13:36
>あぐりさん
そういう意味だったんですね。失礼致しました

恒例のご報告です


1 弓のアンチマテリアルライフル(I.C.S.で作成した方)を装備可能な職が居ない
2 ジョブ「さつりくロボ」のパッシブ「SLAYER」が機能していない?(ドラゴン殴っても神殴っても弱点にならない

苦労した挙句・・・浮かばれないわぁ

[966] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その3 Name:あぐり Date:2013/03/24(日) 05:16
>>零さん
ご報告ありがとうございます、それと不快な思いをされた様で大変申し訳ありませんでした

上記二件と今は消された様ですがスティグマータの件2つも合わせて修正を行いました

お時間ありましたらダウンロードをお願いいたします。
G-Warlock!ver0.9G
http://www.mediafire.com/?ocv2c4md4vfy4qy


[967] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その3 Name:ななし Date:2013/03/25(月) 14:37
はじめまして。いつからあるバグなのかわかりませんが
あぐにが現在シスターのクラスでクラスlv20です。
スキル一覧にはマスターヒーラーがあるのですが、Tセッターにはマスターヒーラーが表示されないようです

[968] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その3 Name:REVIA Date:2013/03/25(月) 20:03

気付いたら随分アップデートされていて驚きました。修正お疲れ様です。

いくつか気付いたバグがあるので報告します(ver0.9Gで確認)
1.戦闘中、戦闘メンバーの誰かが「ザ・ランナウェイズ」を装備している際に、
 味方単体に効果があるスキル・アイテムを使用しようとすると対象選択画面で必ず落ちる。
 控え装備時は問題がありませんでした。(エラーログをUPしておきます)
2.スティンガーの攻撃属性は解説では斬だが違う?(斬必要のスキルが使えない)
3.ビート板が足装備になっている(仕様?盾かと思っていました)

以下は細かい点です。
1.マゲナイフとブレード・オブ・Zの解説で付::と:が2つになっている場所がある
2.手裏剣が攻撃魔法のカテゴリにある(以前は攻撃技だった気がします)
3.アイテム画面でのアイテムのカテゴリにアイスバーン等の関係ないものが入っている
4.セージの解説で耐性異常・弱点異常が共に睡眠になっている(実際には麻痺耐性、睡眠弱点)
5.戦闘中の装備変更画面ではACが-表示になっていない
6.戦闘中にキャラを入れ替え、味方単体に効果があるスキル・アイテムを使用しようとすると、
 対象選択画面で入れ替える前のキャラの名前が表示される(選択した場所にいるキャラに効果自体は出る)
7.戦闘終了後のリザルト画面でGOLDでなくG.P.にした方が雰囲気が出る…かなと思いました

現在シスターとセージの両方でARMOREDを習得出来ますが、
シスターのパッシブが優秀なのとシスターで習得するとセージをそこまで鍛える必要がなくなってしまうので、
シスターのARMORED削除かセージのパッシブを変えた方がいいかと感じました。

[969] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その3 Name:あぐり Date:2013/03/25(月) 22:30
>>ななしさん
こんばんわ、はじめまして
クラス専用スキルはTセッターには載らないのが現時点では仕様になっております
侍の殺陣とかも同様に表示されませんです
専用クラス以外にも装備できちゃうので・・・


>>REVIAさん
こんばんわ、ご報告ありがとうございます
とりあえず落ちる件が危険なのでそれを優先して修正しました
>ランナウェイズの件
修正しました、これで大丈夫です
>スティンガー
これは突武器が正解です、スティンガーなので
>ビート板
他にも一部間違えてた盾があったので修正しました

>1.2.
共に修正しました

>3.
適当にいくつかチョイスして直したのは確認しましたが
今回の修正漏れがあるかもしれません

>4.
修正しました

>5.
今回落ちる件を優先したため中途半端な修正をしました
(具体的に言うと装備後の数値のACだけマイナス表記)

>6.
ちょっと時間がかかりそうな案件なのでとりあえず保留で・・・

>7.
これも修正しました、G.P.です、バッチリです

>ARMOREDの件
確かシスターのARMOREDは以前他のクラスでも覚えられると言う事でご報告いただいていました
で、一度オミットしようとしたことがありましたが
その時点で覚えてる方も居るので消しても他のに替えても色々問題が起こるので
現状維持と言うところでシナリオ1仕様となります。
恐らくシナリオ2とかになると覚えられなくなってるのでは無いかと思いますです

とりあえず修正しました、どぞです
G-Warlock!ver0.9H
http://www.mediafire.com/?9q74hvnb9nyis9g

皆様、ご報告ありがとうでした!


[972] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その3 Name:零 Date:2013/03/30(土) 10:47
恒例の不具合ちゃ〜ん
面倒なので下府1941をライフル1、作成した方をライフル2と呼ぶことにしますね

1.ライフル1、2共に「さつりくロボ」の"きゅうり"だけでなく"なまたまご"も反応して追撃する(魔法属性もある?


2.「リフレクション」が掛かった敵をライフル2装備キャラの通常攻撃で倒す→追撃が反射されてしまう(既に死んだ敵なのにリフレクが活きてるのが…


3.そもそもライフルの弾を反射出来る事自体がry(きゅうりとなまたまご両方が反応することから
物理と魔法両方の特性がある設定になっている?でもライフル1、2共に通常攻撃は反射しないからよく分からないです


4.KODS社2FのセーブポイントからG.P.を支払って帰還すると、どこに行っても延々と雪が降り続ける。
その状態でセーブして一旦終了して、再開しても降り続ける(ただもう1回2Fに行ってエレベーターから戻ると降り止みます


5.魔神の槍作成選んだ時にパーツBが不足しているとちょうごうきんZが消滅しました

[973] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その3 Name:あぐり Date:2013/03/31(日) 15:04
>>零さん
こんにちわ、ご報告ありがとうございます!
作成した方は変換できませんよねw

2.3.4.5はすぐに直せそうですが1が微妙ねぇ・・・
修正しますね、ご報告ありがとでした!


[974] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その3 Name:oo Date:2013/04/08(月) 10:38

すみません
青いくまの使い方が分かりません
メンバーを入れ替えようにも下の欄が
空欄で決定ボタンを押しても反応がないのです


[975] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その3 Name:あぐり Date:2013/04/08(月) 21:49
>>ooさん
こんばんわ、はじめましてかしら
これはディーとロボを除いたクラス変更できるフルメンバーですね

サターンパッドで言うとAボタン
キーボードだとシフトキー
いわゆるダッシュボタンを押すとティアとディーとロボ以外のメンバーを左下の空白に送り込めます
少しわかりにくいかな・・・と思ってましたが調べた時に出るテキストだけだと説明不足でしたね、なにか告知する手段を考えないと鳴らないかもしれません
書き込みありがとでした!


[976] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その3 Name:oo Date:2013/04/08(月) 22:34
出来ました!
迅速なご返答ありがとうございます!


[977] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その3 Name:424 Date:2013/06/07(金) 00:55
ver0.9JをDLさせて貰い、さっそく新しい場所で探索をしていたのですが、
恐らく0.9Jで追加された鑑定アイテムの装備全部が装備不可となっています。
次のバージョンアップで残りのジョブが解放される前触れなのでしょうか?
また、同じく0.9Jの追加装備と思われる武器の追加効果が
性能表(装備画面の上)には無く、店売りでは表示されています。

[978] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その3 Name:あぐり Date:2013/06/07(金) 08:14
>>424さん
おはようございます
うわー、ごめんなさい><
装備設定がずれてました

今夜中には上げ直しますのでご容赦くださいませ><
クラス解放・・・うーん・・・
やりたくもあるけどシナリオ2に入ってから代わり映えないクラスばかりになるのも困るものです・・・


[979] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その3 Name:あぐり Date:2013/06/08(土) 11:43
遅くなりましたがなんとか上がってました

ver0.9j2とか言う変なバージョンになりましたが><
http://www.mediafire.com/download/1m3nocgjb3t70o9/G-Warlock!T_ver0.9J2.rar


[980] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その3 Name:REVIA Date:2013/06/09(日) 20:15
更新お疲れ様です。
新クラス「ニート」解禁となりましたが、相変わらずの弱さで笑えました。
こちらでもそのうちウチベンケイになれるのかな?と思いながらやっています。

ver0.9J2で確認したバグを報告します。

1.閃きの短剣解説に特:器が表示されていない
2.忠剣ハチ公は解説では両手だが実際は片手
3.養豚村正の解説では片手だが実際は両手
4.養豚村正のレンジは解説ではMだが実際はS
5.ヤリイカの解説で特:海ではなくただの海と表示されている
6.ビスカヤの解説に特:海が表示されていない
7.怒りのメガトンパンチの解説に付:恐が表示されていない
8.怒りのメガトンパンチの追加効果が攻撃ではなく自身以外の味方全体回復になっている
9.ちんもくのつえの攻撃属性が解説では打だが実際は斧
10.ちんもくのつえのレンジが解説ではMだが実際はL
11.ひのきのレンジは解説ではSだが実際はM
12.タイランペイスが装飾装備になっている(身体装備だと思われます)
13.ダンシングクイーンが2回ではなく1回攻撃になっている
14.宝箱の罠の亡霊での恐怖はホープで解除時にMPが回復しない(仕様?、鑑定時の怯えてしまったでの恐怖では解除+MP回復)

[981] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その3 Name:あぐり Date:2013/06/09(日) 21:57
>>REVIAさん
こんばんわ、いつもご報告ありがとうございます
ごめんなさい、件数が多いので箇条書きにさせてもらいます><

1.6.設定ミスです、特攻はありません
2.3.7.10.11.記述ミスです、現在の動作が正常です
4.設定ミスです、正しくはMレンジです
5.記述ミスです
9.設定ミスです、別のスキルが発動してた様です
12.設定ミスです、正しくは鎧です
13.むむ・・・本当です
とりあえず直りましたけどなんなんだろ・・・

14.今週のモスト・ナンダロ賞を上げたいくらい何なんでしょうねぇ・・・
試したけど回復したのよねぇ・・・
対象が自分以外の場合は15回復
対象が自分の場合は5消費(消費20ー回復15=5)
なので動作的には同じな感じですが意味が違うのかしら・・・
追加情報ありましたらお待ちしております><

追記:ニートさんは働かないのがお仕事なので鍛えてもさほど意味はありません!
とは言え、剣と刀と弓が使えないだけで
それ以外は防具も選択肢が多いので頑張れば使える・・・かもです。
スキルスロットも通常より多いですしね

いつもご報告ありがとうです><
やっぱりプレイヤーさんから反応あると嬉しいわねぇ

しばらく回線が死んじゃうけどアップしちゃおうかしら・・・

と言うわけで滞り無く上げ終わった次第であります

G-Warlock!T_ver0.9J3.rar
http://www.mediafire.com/download/lzyriozr4nv56v9/G-Warlock!T_ver0.9J3.rar


[982] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その3 Name:ゆ Date:2013/06/21(金) 05:21
G-Warlock!T ver0.9J3についてです。
識別スキルを複数人に覚えさせて、(識別スキル持ちをA,Bとします)
Aが識別できないMP5未満になった場合、続けてBで識別しようとすると、
BのMPは5以上にも関わらず未鑑定品を選択できなくなりました。
識別不可フラグがうまく処理できていないと思われましたので報告です。


[983] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その3 Name:あぐり Date:2013/06/22(土) 11:59
>>ゆさん
おはようございます、ご連絡ありがとうです
ご指摘頂きました内容を確認させて貰ったんですが
ウチの環境では再現しませんでした・・・

何か条件があるのかもしれません
詳細な状況を教えて頂けると解決につながるかもしれません
お手数ですがよろしくお願いしますです


[984] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その3 Name:ななし Date:2013/07/12(金) 21:47
ううむ・・・

流石に前作のダンジョンみたいな場所の
エリア2(山頂)で詰まるのは探索不足っすよね?

マッピングして先が見当たらないので
壁伝いに調べるボタン押しているのですが…

[985] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その3 Name:あぐり Date:2013/07/12(金) 23:56
>>ななしさん
こんばんわ、山頂マップですか
エリサを見つけてしまえば現時点ではやることが無いマップです。

もしエリサが見つけられないと言うお話でしたらマップ左下辺りを調べてみるといいかも知れません、露骨に何か有りそうな形にしてますので

また何かありましたらどうぞです
でわでわ><


[986] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その3 Name:だーぼー Date:2013/07/14(日) 00:48
はじめまして、昔から楽しませていただいております。
属性耐性にいろいろおかしい所がありそうなので報告させて頂きます。(Ver0.9K)

○属性威力上昇付き装備の耐性の効果がない
例:ウォーターキャップ・Ring of Fire・Ring of Thunder・気のムーンストーン

○耐性の数字が逆転(例:表記上は90%だが実際は10%)
マジカルマトン・サンバイザー

○複数の耐性・弱点がある場合に1個目以外の効果がない
例:くさりかたびら・石の鎧・なぞのかめん・人体改造ハット・コンバット越前・暴君デビルタリスマン

・同時に属性耐性と状態耐性がある装備の状態耐性が効果ない
・複数の状態耐性を持つ装備の1個目以外の状態耐性が効果ない
↑辺りも数個しか確認してませんが怪しいです

ついでに拡張装備は複数の属性耐性も反映されてるみたいですが、
アンチエレメントUで耐性表記が+2%の所が実際は+3%になっています

[987] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その3 Name:あぐり Date:2013/07/14(日) 03:26
>>だーぼーさん
こんばんわ、はじめまして
ご報告ありがとうございますです。

記載ミスやらもろもろ修正と
今回追加したスクリプトが悪さしてたのでそれを排除して2個め以降の効果が出るようにしました・・・
が、今この状態で上げるのは不安なので一旦データを寝かして朝から見直しをしたいと思います

明日中には更新しますのでもう少しお待ちくださいませ

ご報告ありがとうでした><


[988] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その3 Name:ななし Date:2013/07/14(日) 19:15
>>985
ありがとうございます、解決しました。
エリサ探しもまだでしたが
勝手に10階層あると勘違いしてました
この先を楽しみにしてます!

一つ進行に関係ないバグ報告ですが
汚らわしいハリーの敗北イベントを見た状態で
(初戦で倒してしまったので回想のみの確認ですが)
メイの包帯を補充すると、
−−
汚らわしいハリー
「包帯を補充します」
−−
と、表示が残ってしまうようです。

完成版楽しみにしてます!

[989] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その3 Name:あぐり Date:2013/07/15(月) 13:04
>>ななしさん
こんにちわ、楽しみにしていただけると気合も入りますです

お茶濁しマップはゲームが完成して気力あれば追加したいとは思っております、ええ

ハリーの件修正させてもらいました
ご報告ありがとうです!

またなにかあればお気軽にどうぞどうぞです、でわでわ><


[990] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その3 Name:だーぼー Date:2013/07/16(火) 22:49
修正お疲れ様です

KODS社地下でフィルが蜂にプラズマイレブンを使った所、添付のエラーが発生しました

ついでに細かい事ですが……
・五行:金剛杵が実際は両手武器なのに説明は片手
・スイ・ケーンの無印と[青]に差がない
・古いバージョンでLvが上がっていたせいか
 ナイトスキルのHEALERを取れないキャラが発生してるんですが、解決法はないでしょうか

[991] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その3 Name:あぐり Date:2013/07/17(水) 00:20
>>だーぼーさん
こんばんわ、はじめまして
ご報告ありがとうございます。

エラーの件は少し調べるお時間をください・・・

・五行
これは片手が正解・・・にします、はい
なので次回更新時に少し便利になります

・スイ・ケーン
一応青付きの方は5%だけ冷属性の威力が上がっております、ほとんど誤差の範疇なので分からないかもしれませんが・・・

・ナイトのHEALERについて
ごめんなさい、ナイトのレベルを上げれば習得可能なのでそれで習得して頂けると・・・
本当にごめんなさい、後付で追加したスキルだったので・・・

最悪セーブをいじってお返しすることはできますのでご相談頂けますと幸いです。

あまりお力になれずにごめんなさいです。
また何かありましたらお気軽にどうぞどうぞです


[992] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その3 Name:424 Date:2013/07/17(水) 01:35
スキルの鑑定なんですけど、このスキルはセージのLvが高いと鑑定成功率があがるのでしょうか?
竹串等は100回近く鑑定しても成功しない場合が結構あるので気になって・・・

ver0.9K1の拡張装備ですが、上級を買ってから低級を買うと上級分が消去されます。
それと同時に装備してる拡張装備も消えてしまいます。

仕様だと思うのですが経験値を買う場合職業の経験値は増えていませんでした。

[993] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その3 Name:あぐり Date:2013/07/17(水) 07:40
>>424さん
おはようございます

鑑定の成功率は魔力に依存します。
なので面倒でなければ鑑定時だけ魔力が上がる装備にすればわりと目に見えて違ってきます。
が、めんどくさいですよね

・上級後低級を買うと上級が消える
仕様です、が無理に消す必要も無いのかな・・・

・クラス経験値が買えない
仕様です、説明が無いと違和感ありますね
少しテキスト修正しましょう

ご報告ありがとうございました!


[994] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その3 Name:424 Date:2013/07/21(日) 23:55
仕様?
・名前の長い敵に状態異常を付与させると、その付与させた状態異常のアイコンが見切れてしまいます
・MODのバード3の説明文にバードソングと装備Lvが載っていない
・自動回復の装備を複数装備しても効果が同じ

不具合
・拠点の左のイベント部屋のDNAのイベントの光っているマスの上が通過できない
・メニューからのアイテムに使用(戦闘時も)できない装備、MODが並んでいる

要望
・スキルの特殊の並び替えをして欲しいです
MASTER HEALERとHELERの次に鑑定があるので・・・
・メニューからクラスを決定した時に各職業の経験値が表示されるのですが職業のLvと近いため見にくいです

[995] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その3 Name:あぐり Date:2013/07/22(月) 08:14
>>424さん
おはようございます
ご報告ありがとうです、まだまだ問題点ありますねぇ

・状態異常アイコン見切れ
仕様ですが、システム上どうしても名前が長くなりがちなので何か考えないといけませんねぇ

・バードIII
1個改行が多くて謎の4行目に表示されてました。
修正しました

・自動回復
むぅ・・・これは・・・うーん・・・
ちょっとお待ちください、現状では仕様となってしまいますがこれを仕様にしたくないです

・イベントマス
移動できるようにしました

・MOD
レベル制限に引っかかってるとかじゃないですよね・・・?
なんだろ、名前を教えていただけると対応が早くなりそうです。

・スキル並び替え
パッシブを上にする必要無いんですよね、何でこんなことしたんだろう、と思いつつ・・・
対応できました、スクリプトは偉大です。

・クラスのレベル表記
うーん・・・見づらいですよねぇ・・・
対応したいなぁ・・・


今ひとつ的を得ない回答が含まれててごめんなさい
ご報告ありがとでした><


[996] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その3 Name:424 Date:2013/07/22(月) 11:12
>>MOD
レベル制限に引っかかってるとかじゃないですよね・・・?
なんだろ、名前を教えていただけると対応が早くなりそうです。

説明が少し雑すぎました・・・
移動中等にキャンセルキーを押したメニュー(スキル・アイテム・装備・ステータス等)の
アイテムを決定キーで選んだ次の画面の事です
そこのリスト(アイテム・武器・腕盾)のアイテムの所持リストに金盾・タイランペイス・[赤]火のルビー系の宝珠?7種とエコロジストが表記されている、という事です

[997] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その3 Name:あぐり Date:2013/07/22(月) 23:31
>>424さん
こんばんわ
把握しました!アイテムのカテゴリが間違えてると言う事ですね!

只今全力で対応しておりますのでご容赦くださいませませ


[998] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その3 Name:REVIA Date:2013/07/30(火) 20:09
追加された拡張装備で、色々な組み合わせを試す楽しみが出来て良いシステムだと感じました。
長所を伸ばすか短所を埋めるかも自由ですし、
マイナス補正が気になるときはパラディン系で若干だけ強化とかも出来るのもいいですね。
そして地味にアナウメは嬉しかったりします。

以下はver0.9K3で確認した不具合です。

1.強化手術でティムを強化するとディーにEXPが入る
2.強化手術でエリサを強化するとティムにEXPが入る
3.強化手術でブロボットを強化するとエリサにEXPが入る
4.強化手術でディーを選んでも何も起きない
5.装備してない拡張はダンジョン入った瞬間消えるとブログにありましたが、離れの洞窟に入っても消えない
6.装備してない拡張が、場所選択時にやっぱやめるを選ぶと消えてしまう
7.ダンシングクイーンの武器追加効果発動が1回になっている(以前は攻撃×2→追加効果×2でした)
8.メンバー変更でメイを外すと、メンバーにいるいないに関わらず小屋でフィルも休んでいる

[999] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その3 Name:あぐり Date:2013/07/30(火) 23:21
>>REVIAさん
こんばんわ、いつもご報告ありがとうです!
1-6,8
ごめんなさい、これ全部ボクのミスです。
何で気づかなかったんでしょうね・・・
ちゃちゃっと直しますです

7
うーん・・・これ分からないですねぇ・・・
むしろ今まで追加発動出放題だったのが不思議です

長所を伸ばす、短所を埋める
もしくはそのまま・・・
ブログにも書きましたが装備しない、も個性です。
なので拡張装備はわりとニッチな性能にしておりますです。

おやすみ前にあげるので上げ終わってもご報告は朝になると思われます、お待ちくださいませませ

p.s.
カラリと上がりました
G-Warlock!T ver0.9K4.rar

細かい仕様変更もあっておかしい事になってる可能性もあるので、前バージョンも・・・
G-Warlock!T ver0.9K3.rar
でわでわ><

[1000] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その3 Name:424 Date:2013/07/31(水) 08:48
0.9K4(0.9K3)から追加されたMODのアマゾンが見当たらないです
notユニークとの事なので特別な事は必要ないと思うのですが、エリサとうさたんを金の力で24まで上げて、
拠点から出入りして高い方を購入したけどアマゾンは無かったです

こちらは質問なのですが、離れの洞窟の地下社宅B1FのX16Y2の!マークの先って解放されているのでしょうか?

[1001] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その3 Name:あぐり Date:2013/07/31(水) 22:22
>>424さん
こんばんわ、ご報告ありがとうです!
アマゾン(通販はrya)
ごめんなさい、設定忘れてました
次回更新時には追加されますのでご容赦を・・・

X16Y2
多分あのことでしょう、この罠はWizで稀に良く見る作りとなっております。
「けはいをさっちした!」
がシステム的に存在してないので本家より少しむずかしいかもしれません。
とは言え先に行ってもさほどいいことがあるわけでもありませんが・・・

でわでわ><


  



無料レンタル掲示板 1616BBS