Cage Burn

ブログはこちら
[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[896] G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その2 Name:あぐり Date:2011/12/27(火) 23:30 [ Res ]
その1の方が長くなってきたので新規で立てますね。

[897] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その2 Name:REVIA Date:2012/01/03(火) 19:14
まず、あけましておめでとうございます。

ver0.72楽しんでプレイしています。

少し気になったところをご報告します。

1.ウィンドメッサーの追加攻撃が風から斬属性に変化された?(エフェクトは風のままだが仕様?)
2.緊箍児が盾扱い(仕様?おそらく頭かアクセに装備かと)
3.I.C.S.のチョコレート作成を選ぶと、お米ドリンク作成のメッセージが出てきてしまう
4.青海鼠は雷が弱点なのにサンダーヘッドでノーダメになる(魔法防御が桁違いに高い?核撃追加の無属性さえ無効化される、仕様?)
5.エリサ戦でアタリジャガーが「あショックウェーブ」を使用してきたがおそらく「ショックウェーブ」のミスかと
6.山の頂で宝箱の罠「石弓」でディーが1600以上喰らって即死
(石弓のダメージってこんなに高かったでしょうか?高ダメージに変更された?毒矢とか爆弾とかは普通のダメージでした)
7.ディーの新スキル「阿修羅」の威力が通常と変わらない?
(物理関係度は60の筈なんですが、ダメージが下がってないからメチャクチャ強い気が…)

それと、以前のエリサのクラスチェンジ変更が出来ない、と言った件ですが、こちらのレベル不足が原因で間違いないようです。
(レベルが1下がるのすっかり忘れてました…)
報告が遅くなってしまい、ご迷惑おかけしました。申し訳ありません。

[898] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その2 Name:あぐり Date:2012/01/03(火) 20:02
>>REVIAさん
こんばんわ、あけましておめでとうございます
いつもご報告ありがとうです。

1.今回は風や地と言った属性が存在していません。
途中経過はどうあれ最終的には、風は「切る」、地は「岩をぶつける」みたいな感じが最終的には起こるから、と言う考えです。
本編ではどうなるかわかりませんが、今回の体験版はそれで行く予定で居ます。

2.にゅ、アクセですね。ごめんなさい設定ミスです、後で治しますね

3.むむむ、これも設定ミスです修正しますね

4.青海鼠は異様に魔法防御が高いです、魔法が強い世界なのでたまにはこういう敵も気分転換に必要かと。

5.参考URLです、どぞ
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%A2%A5%BF%A5%EA%A5%B2%A1%BC%A5%E0%A5%BA
引用-----------------------
コイン投入を促す「コインいっこいれる」、ハイスコア表示の「ひるいなきスタンランナーズ」、アトラクトデモで表示される「あ ショックウェーブ*1」等、「日本語を良く判っていない外人が直訳しました」的な和訳メッセージ
引用ここまで---------------------

6.あらら、ごめんなさいダメージのリミットを設定した時不等号記号を間違えたみたいです
修正しますね

7.んー、なんでしょう・・・?
ちゃんと関係度60なのに・・・?

>エリサの件
よかったです、ある程度進んでくるとレベル1なんて誤差の範疇なので忘れがちになっちゃいますよね

でわでわ、本年もお付き合い頂けますと幸いです。


[899] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その2 Name:あぐり Date:2012/01/03(火) 21:32
おまけ
リミットかける前の石弓のダメージの理論上最高値は約5500
爆弾は約16000でした!

多分最高レベルでどんなに頑張ってもHP5000あたりまでのゲームになると思うのに、これだとリミットも掛けたくなりますよねw


[900] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その2 Name:京 Date:2012/01/26(木) 14:24
はじめまして
前作も含めて楽しくプレイさせて頂いております。

バグかどうか怪しいのですが
回想部屋で敗北イベントの回想後3D画面で画面下に表示される
ステータスおよびミニマップが表示されなくなってしまいました。
非表示機能が追加されたのかと思ったのですが
操作表にないようなので一応カキコ致します。

[901] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その2 Name:あぐり Date:2012/01/26(木) 22:04
>>京さん
こんばんわ、初めまして
前作もプレイして頂いてありがとうございます
楽しんでいただけた様でとてもうれしいです><

さて、上記の内容につきましてですが
ごめんなさい、例によってボクの設定ミスです

お急ぎであれば、ダークゾーンで・・・
と思ったらこれだと不完全ですね、新しいの上げた方がいいわねぇ

暫定的ではありますがカラッと揚がりました
G-Warlock!T ver0.73
http://www.mediafire.com/?d2r61c9cr7dey5i

一度ダンジョンへの出入りをしてもらえればなおるかと思いますです
宜しかったらご利用下さいませです

※れあどめでは回想ルームと書きましたがごめんなさい、ダンジョンです


[902] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その2 Name:京 Date:2012/01/28(土) 05:21
迅速な対応ありがとうございます。
先ほどダウンロードさせていただき
無事表示されるようになりました。
また何か見つかったときはご報告しますので
そのときは申し訳ないですが
よろしくお願いします。

[903] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その2 Name:Lizet Date:2012/01/29(日) 09:57
はじめまして
楽しくプレイさせて頂いております。

フィルが晴れて
パッシブスキル「ARMORED」を習得したため
クラスチェンジしようと思ったのですが
どうも上記パッシブスキルの効果(HP+400MP+20)が
現れていないようです

シスターの状態で
@Tセッターで解除→HP/MP変化なし
ATセッターで装着→HP/MP変化なし
ファイターにクラスチェンジ後
B上記の@、A操作→HP/MP変化なし

こちらの操作が間違っているかもしれませんが
一応カキコ致します


[904] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その2 Name:あぐり Date:2012/01/29(日) 14:04
>京さんこんにちわ
ご迷惑をおかけしました、また何かありましたらよろしくお願いしますね。

>Lizetさんこんにちわ
はじめまして、楽しんでもらえてうれしいです><

重大な問題ですね、ご報告ありがとうです!

原因把握しました、目下修正作業中ですので後で修正版を上げますね

修正版上がりました!
http://www.mediafire.com/?dw6iytp61qs1lig

ご報告ありがとでした!


[905] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その2 Name:Lizet Date:2012/01/30(月) 01:29
修正お疲れ様です
早速プレイしています

HPとMPが増えるのはやはり快適ですね
と思いながら戦闘開始
アタックしたところ7227!
・・・( ゜д゜ )

ステータスを見たら
攻撃力が727防御力が555
・・・( ゜д゜ )

「ARMORED」の効果として本来の
HP+400MP+20に加えて
攻撃+500防御+500の補正が
かかってしまっている模様です


[906] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その2 Name:あぐり Date:2012/01/30(月) 07:34
>>Lizetさん
うぎゃー><
ごめんなさい><
どうしてもテストって目立つように極端な数値にして確認しがちなのです

また修正しました><
http://www.mediafire.com/?zl5x0d8fcccvpil

ご報告ありがとでした><


[907] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その2 Name:京 Date:2012/02/04(土) 08:12
修正作業いつもお疲れ様です。
普段ヒロポンで蘇生させているので気付かなかったのですが
ティムだけ穴倉の十字架で蘇生できないのですが
仕様でしょうか?
ちなみにロイヤルスイートでは蘇生可能でした。

[908] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その2 Name:あぐり Date:2012/02/05(日) 22:32
>>京さん
こんばんわ、返事が遅くなってごめんなさい><

ご報告ありがとうです
んーっと、見たところエリサかしら・・・?
エリサだと確かにおかしい所があったので修正できましたけど・・・

もうちょっと見なおしてみますね

近い内に修正版あげますね、ご報告ありがとでした!


[919] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その2 Name:REVIA Date:2012/07/22(日) 18:27
お久しぶりです。
新クラスのソードプリンセス早速試してみました。
ダンシングクイーンの使い勝手がかなりいいですね。
覚えた後にクラスチェンジすればショートボウで麻痺狙えまくれたりして状態異常付与に役立ってます。
以下ver0.75での不具合(?)箇所です。

1.アイテムに名前無しの謎のアイテムがある+我、遺跡ノ支配者の敵から入手可能(新バージョンになってアイテム整理したときの残骸?)
2.ぐんて&乙女の鉄拳で攻撃すると殴るエフェクトの後に何故か水のエフェクトが出る
3.ぐんて&乙女の鉄拳が2回攻撃でなくなってる
4.ピースメーカー&コルトで攻撃すると銃でなく弓エフェクトが出る
5.コルトの付加ステートは魔封だが解説は麻痺になっている
6.B1Fのエレベーターが地図に表示されない
7.地下管理室の上り階段が地図に表示されない

ver0.75Aで修正されている箇所があったらスルーでお願いします…。
おまけマップの解禁が楽しみです!

[931] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その2 Name:ヘタレ主 Date:2012/08/05(日) 22:13
こんにちは。前作に引き続き楽しませてもらいました。

細かいですがver0.75Aの気になった箇所をご報告します。

1.「ネムクナーイメガネ」などの耐性30%向上の装飾品を装備しても18%しか耐性が向上しない
2.能力のステート耐性にカースが示されていない(仕様?)
3.「まずまずな目」の説明文が表示されない
4.ファイター、ナイト、サムライ、セージが装備できるが、名称のない盾がある
5.サムライ、NINJAが装備できる名称のない装備品で、アイテム通常欄に表示されるものがある
6.I.C.Sの道具生成で「やめ」と「る」という選択肢がある。
7.ボス戦で友好的なモンスターの選択肢が表示され、見逃すと戦闘前の演出からやりなおしになる
8.宝箱の罠を調査して「マゲキラー」と判断すると、右側の判断結果のウィンドウに「メイジ」と表示される。

ちなみに前作の例のボスはLv99バーサーカーまで育てましたが、倒すの諦めました・・・。

[932] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その2 Name:あぐり Date:2012/08/05(日) 22:31
>>へたれ主さん
こんばんわ、ご報告ありがとうです

1.30%というのは+30ではなくそのとおり+30%になります、例で言うと
100+30だと130になりますが100に+30%ですと・・・って一緒やないですか
えっと、200+30だと230ですが200+30%だと260になります、現在の耐性から+30%になるのでこうなります、なんかわかりづらくてごめんなさい

2.仕様です、書く欄も多くないので日常的に出てくる訳ではなく、致命的な問題になりづらい物は載せられてませんです

3-6, ごめんなさい、次回更新時には修正します

7.これは今回更新分で修正済みです、ご報告ありがとうです

8.仕様です
mage = マゲ
mage = メイジ

>前作の例のボス〜
まあ、倒しても一言セリフがあって、ディーも全快になるだけですので・・・

ご報告ありがとうでした!

*追記:やっぱり修正版だしますね、それほど複雑な修正でもないのでパパっと修正しちゃいましょう


[933] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その2 Name:ヘタレ主 Date:2012/08/05(日) 22:56
>>あぐりさん
早速の返信ありがとうございます。

1.についてですが、たとえばティアにネムクナーイメガネを装着すると睡眠40%→58%(1個装備)→76%(2個装備)になります。他のキャラでも同様でした。正しくは40%→52%(1個装備)→67.6%(2個装備)になるのでしょうか?

8.マゲとはそういう意味でしたか・・・眉毛がそり落とされて衝撃を受けるという罠かと思っていました。

[934] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その2 Name:PO Date:2012/11/28(水) 01:11
ver0.75Aでは戦闘中のBGMが鳴るのに、0.8では鳴らなくなりました。マップのBGMやSEは問題ありません。何が原因でしょうか?

[935] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その2 Name:あぐり Date:2012/11/29(木) 08:13
>>POさん
おはようございます
ご迷惑をお掛けしてますです

対応が遅くなりますが今夜帰ってから調べてみますね


[936] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その2 Name:あぐり Date:2012/11/29(木) 22:45
と、言うわけでBGM出るバージョンを射出しました!
ご迷惑をおかけしましたです><

G-Warlock!0.8A
http://www.mediafire.com/?q6bderorg7bfo8d


[937] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その2 Name:久々に Date:2012/12/05(水) 03:42
プレイしようと思うのですが

例えば
VerUp前
シスターLv25達成していた場合
VerUp後
ネクロマンシー(シスターLv20スキル)を
習得する方法はありますでしょうか?

既出でしたら申し訳ないです。

[938] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その2 Name:あぐり Date:2012/12/05(水) 08:56
>>久々にさん
おはようございます

その状態だとレベルが26になれば覚えるはずです

ちょっと大変だと思いますがレベルを上げて貰えると嬉しいです、よろしくお願いしますです

PS:結構以前から細かいバランスやテキスト周りの修正があったりするので
最初からやってもらうのも新鮮かもしれません

でわでわ><


[939] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その2 Name:yama Date:2013/01/13(日) 08:39
早速ですがver0.9楽しませてもらいました。
いくつかバグ報告です。

・おまけマップ地下2FでUP階段がDOWN階段と表示されてる所がある
・神威が両手持ち・レンジの表示がない
・ゴッドスレイヤーが片手持ちと表示されているが実際は両手持ち
・ソウル&ソードが片手持ちと表示されているが実際は両手持ち
・穴倉でフィルのスキル変更(プラズマイレブン)をするとメイの立ち絵が表示されたまま消えなくなる
・PEGGYの解説文が「弱110%」?

おまけマップボスはどうも弱すぎる気がします。こちらはLv15〜17位でしたが、麻痺が有効なのか、行動させずに一方的に倒せてしまいました。せめて麻痺無効の方が良いと思います。

[940] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その2 Name:あぐり Date:2013/01/13(日) 21:21
>yamaさん
こんばんわ、ご報告ありがとうです!
とりあえず箇条書きですが頂いた件の回答を
・んー、どこだろ・・・?見当たらないなぁ・・・
・テキスト記載漏れでした、追記します
・両手で正解です、テキストの修正をします
・こっちは片手が正解なので修正します
・グラ設定ミスおよび消す処理忘れです、修正します
・あ、これは・・・別の設定のための弊害ですね・・・
雷マークのアイコンにします。

おまけボス弱い件
麻痺完全無効にすると前作の否定につながるので少し耐性を強化しますです
まあ、ボスよりも雑魚戦が辛いのはある意味本家でもよくあるお話なので・・・w

ご報告ありがとでした!
次回更新時に修正させてもらいますです


[941] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その2 Name:REVIA Date:2013/01/14(月) 00:10
ver0.9公開お疲れ様でした。
手に入る武器・防具の数も大幅に増え、効果も特殊なものが多くなってきたので、集めるのが面白くて潜りっぱなしです。
テレポーター解禁もあり宝箱への恐怖も増して良い感じですww

プレイしていて気付いたバグを報告します。

[解説では片手なのに実際は両手武器]
1.ソウル&ソーサリー

[解説では両手なのに実際は片手武器]
1.竹串
2.にゃんこぱんち
3.F-01
4.I-01
5.T-01
6.ピッチフォーク
7.ムッチムチ

[レンジが通常時の解説と売却時の解説で異なる]
1.アトミックパンチが解説ではレンジSなのに売却時の解説ではレンジLになっている(実際には後列から攻撃可能でした)
2.I-01が解説ではレンジLなのに売却時の解説ではレンジMになっている
3.T-01が解説ではレンジLなのに売却時の解説ではレンジMになっている
4.ムッチムチが解説ではレンジSなのに売却時の解説ではレンジMになっている(実際には後列から攻撃可能でした)
5.スイ・ケーン&[青]スイ・ケーンが解説ではレンジSなのに売却時の解説ではレンジMになっている(実際には後列から攻撃可能でした)
6.フェザースタッフが解説ではレンジSなのに売却時の解説ではレンジMになっている(実際には後列から攻撃可能でした)
7.ビットが解説ではレンジSなのに売却時の解説ではレンジLになっている(実際には後列から攻撃可能でした)
8.ゾンビキラーが解説ではレンジSなのに売却時の解説ではレンジMになっている(実際には後列から攻撃可能でした)

[武器系その他]
1.にゃんこぱんちの解説に器特攻の表示がない
2.フェザースタッフが解説では打撃属性なのに斬属性になっている?
3.TJ20で攻撃するとゲームが落ちてしまう(Audio\SEのパスにCrash2という名前の音声ファイルを入れることで対処可能でした)

[マップ系]
1.地下社宅B1F(X:11、Y:2)にあるDOWN階段は地図では表示されるが3Dビューの方では何も表示されていない
2.地下社宅B2F(X:3、Y:8)にあるDOWN階段で降りると地下社宅B3F(X:5、Y:9)に出てきてしまう
3.地下社宅B3F(X:3、Y:8)にあるUP階段で上がると地下社宅B2F(X:5、Y:8)に出てきてしまう

yamaさんの仰る地図ミスというのは、地下社宅B2F(X:11、Y:3)にある階段のことだと思います。

これからも更新楽しみにしています。
それでは、長文失礼しました。

[942] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その2 Name:あぐり Date:2013/01/14(月) 10:59
>REVIAさん
こんにちわ、ご報告ありがとうです
楽しんでいただけた様でとってもうれしいです><

記述ミスによる設定との不一致の件はあくしました><
基本的には今現在の動きのほうが正しいのですが
にゃんこぱんちだけは器特攻がなくなります、これは設定外し忘れですね・・・
それとTJの件、容量削減のため効果音削ったやつみたいですね・・・
コレも修正しますです

それとyamaさんの件もわかりましたです
ミニマップ上のマーカーが違うんですね、これも次回修正しますです><

落ちる件もあるしちょっと予定より早めに修正版だそうかしら・・・

あ、そうそう自称神戦の後フィルが個別スキル覚えられる箇所にマーカーもマップ上の表記もありませんでした、これも修正しますね
yamaさんよく見つけられましたね・・・w

なんとなくおまけマップやってるとプレイ感もそうですがグラ的にもモロ本家なので
どうにもWizやってる感がありありと湧いてきます
いいことなんでしょうけど・・・w

でわでわ><


[943] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その2 Name:ヘタレ主 Date:2013/01/17(木) 21:38
さっそくver0.9をプレイさせていただいています。
おまけマップのボスについてですが、敗北シーンはあるのでしょうか?思いのほかサクッと倒してしまい、わざと負けるのを忘れてしまいました。

[944] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その2 Name:あぐり Date:2013/01/18(金) 07:31
>ヘタレ主さん
おはようございますです
今回追加分のボスで1つだけあります、そのボスを倒したのであれば拠点の左側のマップで回想もどきが
使えますのでそこで見ることができます(ボクが設定ミスしてなければ)

でわでわ><


[945] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その2 Name:ヘタレ主 Date:2013/01/19(土) 09:21
>>あぐりさん
ありがとうございました。久々の回想シーン堪能しました。ところで現在倒せるボスは7体でしょうか?

バグ報告ですが、浮浪者を倒した後に戦闘するとその名前が表示され続けます。

[946] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その2 Name:あぐり Date:2013/01/19(土) 11:19
>>ヘタレ主さん
おはようございます><
内容的には大した物ではありませんが
久しぶりの回想のあるイベントでした><

更新に間に合わなかった敗北イベントのあるボス戦をいじりつつ・・・

今のおまけマップで倒せるボスの数は5体です
7体って何かミスで出しちゃったかしら・・・

でわでわ><


[947] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その2 Name:ヘタレ主 Date:2013/01/20(日) 08:15
>>あぐりさん
7体って何かミスで出しちゃったかしら・・・

「何体」のタイプミスでした。お騒がせしました。ver1.0も楽しみにしています。

[948] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その2 Name:零 Date:2013/01/20(日) 16:07
初めまして。DLしてプレイさせていただいております

数点気になった所がありますので書き込ませて頂きます

1.ウィザードスキルの属性魔法なんですが単体と全体で、表記上は同じ属性なのに敵に使用すると単体では弱点の魔法でも全体だと弱点にならない

2.ディーをバトルメンバーの最後尾にして阿修羅を使おうとすると稀に、対象選択時に相手が複数居ても最初の一体を選んだ時点で選択が終了してしまい実際に行動すると選んだ一体に一発(二刀流なので両方とも同じ現象になる)しか攻撃しない(対象選択時に連打してると起こりやすい?

3.武器の「ショートボウ」と「ニンジャスター」の麻痺効果が別々に発動する(ニンジャスターは出血と麻痺の二つ効果があるからそのせい?

ちょっと分かりづらいですがこんな感じです
後、おまけボスって6体じゃないんですか?
実際に数えた訳じゃなくアグニの台詞で「これで6体目〜」って出てたのを記憶してただけなので表記違いかもしれませんが

ちなみに6体目?を倒したときにぴゅー太から「ホワイトローブ」を貰いました




P.S.エリサって何処に出現するんだろう・・・


  



無料レンタル掲示板 1616BBS