Cage Burn

ブログはこちら
[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[862] G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 Name:あぐり Date:2011/09/17(土) 19:07 [ Res ]
すごく久しぶりに立てた気もします。
たぶんコメントにくれる人が多いかなと思いつつもひっそりと立ててみます。

コソコソ

[863] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 Name:REVIA Date:2011/09/19(月) 04:40
非常に楽しませてもらっています。
更に潜りたい!
更新が待ち遠しいです。

バグか仕様かわかりませんが、気になった点を報告します。
1.ディーの心眼で戦闘を終えると、経験値獲得画面終了後に何故か心眼の動作が出る
2.魔法封印になるエリアで敵を倒すと、毎ターン開始時に倒した敵が蘇って即座にまた死ぬ

あと、細かいところですが、
1.回復魔法ヒールウィンドが解説文では回復対象が1人だが、実際は全体
2.I.C.S.の防具生成で選択肢では悪魔のタリスマン&魔法のミトンとなっているが、
次のメッセージではデビルタリスマン&マジカルマトンと名前が微妙に違う
3.敗北イベントで最初のディーのセリフの名前がメイになっている。制御文字である\Pがメイのメッセージに出てしまっている

仕様の場所がありましたら、スルーしてください…。

[864] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 Name:あぐり Date:2011/09/19(月) 06:10
>>REVIAさん
おはようございます、ご報告ありがとうです。

楽しんでいただけて嬉しいです、少し短くてごめんね。
次回更新も頑張りますです。

>バグか仕様かわか
1.起こるのは認識してましたが、修正がとても大変そうです。ちょっと直せない可能性がたかいです、ごめんね。
ちなみにこれ、1Fのボスみたいなの倒すときにこれで止めを刺すと、
その後のながーいイベント後にこの演出が入るという微妙にシュールな状態になります。

2.修正自体は公開した少しあと位にできてたりはするんですが、公開したあとに直せて後悔。
次回更新時にはなおってます。

>細かいところ
1.修正しました。
2.選択肢の時点ではそのアイテムのイメージ名で、完成品がネタになるというネタにしようかと思ってやったんですが、
次のメッセージで出ててしまったのはミスですね。直しますね。
ちなみに、魔法のミトンを作ろうとしたら魔法のマトンができました、的なネタを楽しんでいもらう予定でした><

3.>ディーのセリフの名前がメイに
直しておきまーす。
>制御文字である\Pが
んー、これ他の方からも事前に連絡もらってたんですが、ボクの環境では制御文字出てないんですよねぇ。
なんとかならないかなぁ・・・見なおしてみますね

ご報告、ご感想ありがとうございました!
がんばりまーす

[865] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 Name:disco Date:2011/09/23(金) 11:30
こんにちは 新作着々と進まれているようで何よりです。

@某ボスを倒したあと手に入るレーザーソードが表記上は片手武器だが実際装備してみると両手武器である
Aダークゾーンでメニューを開いて閉じると一瞬ミニマップが表示される。

あとこれは単純な疑問なんですがマップにTで表示される宝箱とされない宝箱の違いはなんでしょうか?


[866] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 Name:あぐり Date:2011/09/23(金) 12:30
>>discoさん
こんにちわ、お腹が空きました

@表記のミスですね、両手持ちが正常です。
Aあー、うん。気付いては居ましたが、対応難しいかなぁ、一々マップ開いて閉じると言う手間をして歩く人も少ないだろうし、と思いました。

最初からT付きの宝箱は、気付かれないと寂しいなーって言うポイントだけです。
結構唐突な場所に隠してるつもりなので

ご報告ありがとうでしたー

[867] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 Name:Rz Date:2011/09/24(土) 18:39
こんにちは、お久しぶりです。新作楽しみにしてます。
体験版やってみました。まだ地下をさまよってますが、気になったことを報告します。すでにVer0.6が出てるようなので、直っていたらスルーしてください。

@ガーディアンを使うと強制的に前に出される(たぶん仕様)
A毒を消せるスキルがない?
Bさらに教会・宿・馬小屋では毒が消せない(ロイヤルスイートのみ消せる)
Cロイヤルスイートがタダで利用できる

それでは地下に戻りますw


[868] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 Name:あぐり Date:2011/09/24(土) 18:46
>>Rzさん
こんばんわ、お久しぶりです。

@説明にはありませんが仕様です、というか人の後ろでどうやってガードするのかと・・・
説明がないのはアレですね、説明を書き足しましょう

Aシスターにヘヴィキュアを追加しました、覚えるのが遅いですが毒の恐怖を味わってください。

Bあれー、おかしいなーモバイルゴッドで直せるようにはしてますが、何かミスってたかしら。
ちなみに宿で異常は直りません、ロイヤル以外。

C今回の更新で修正しましたー

ご報告ありがとーです、楽しんでくださいね><

[869] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 Name:REVIA Date:2011/09/25(日) 14:24
熟練度上げ楽しくて、
地上に戻ること忘れてきました。

ver0.6で気になったところを報告します。

1.G槌・ライトニング棒は表記だと片手武器だが、実際は両手武器
2.ショートボウに雷属性が付いているが表記されていない(武器を売るときには表記されている)
3.ダサメンの帽子がどのクラスでも装備出来ない
4.野生のデバッガーが時々何もしない?(ウィンドウは出てくるが、消えるのが早すぎて何をしているかわからない。効果なしの行動?)
5.ダークゾーン中のスリップゾーンが地図で表示されない(仕様?)
6.地下2階の鍵が入ってる宝箱のところの会話で、ティアの後のセリフが、名前はティムだが画像がディーになっている

現状だと扇子がどのクラスも装備できないので、
早くカラテカかヴァルキリーを使いたいです…。

[870] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 Name:あぐり Date:2011/09/25(日) 18:41
>>REVIAさん
こんにちわー、またまたご報告ありがとうです

1.はーい、ありがとうです。
他にも間違ってたので修正しましたー。
2.書き加えましたー
3.いつもどおり色んなクラスが装備出来る様にしました。
4.アニメの処理をしてませんでした、なので設定しました
5.あー、設定はしてるけど表示されてないですね。
大元の問題だったので修正してもらいました
6.修正しましたー

扇子も修正しましたです、ご報告ありがとうです!

楽しんでくれてうれしいな><
>カラテカかヴァルキリー
げふんげふん、調整が大変そうなクラスは体験版では出せないかなぁ・・・。
現状出せてないクラスってちょっと変わった事をさせたいクラスなんですよね、なので本編までお時間を頂きたいなぁって。
(実はそういう時間の掛かる設定をする時間を稼ぐ為の体験版だったりげふんげふん

[871] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 Name:Rz Date:2011/09/25(日) 19:17
こんばんは。2階を楽しんでます。ワープでダークゾーンに囲まれたあたりに飛ばされた時は全滅を覚悟しましたよ(何とか戻れましたが)。

いろいろ修正してるみたいなので私も1つ報告ですが
サムライ専用の武器で名無しの武器があります(たぶん片手刀?)

ファイターでいい武器が結構あるのに転職させやすいキャラがいないなあ、どうしよう


[872] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 Name:あぐり Date:2011/09/25(日) 19:55
>>Rzさん
こんばんわ、楽しんでいただけてうれしいです。

ご報告頂いた空白武器修正致しました。
数少ない固有ドロップを手に入れるなんて憎いですね、コンチクショウ><

以下ヒント
A:ティアをファイターにすると安定します。
B:フィルは硬いので前衛にも向きます。
C:メイのレンジャーは意外と戦闘中出来ることが少ないです。
D:今回ナイトが居なくても後衛に攻撃が飛んでくる可能性が低いのでティムをファイターにするのもいいです。


いまだにどなたからも見辛いとのご報告が来ないけど、マップは見づらくなかったのかな?

[873] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 Name:disco Date:2011/09/27(火) 04:34
0.61版でCEが獲得できないのですが・・・

[874] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 Name:あぐり Date:2011/09/27(火) 07:34
>>discoさん
おはようございます、ご報告ありがとうございます。

確認しました、ほんっとーに、ごめんなさい。
今すぐに対応ができなくて申し訳ないです、前のバージョンならCEが入手出来ることを確認しました。
一時しのぎで本当に申し訳ないですが、こちらでやっていただけると通常通りプレイできますです。
ver0.6
http://www.mediafire.com/?9055dzpmbgfgl55

本当にごめんなさいです><

[875] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 Name:あぐり Date:2011/09/27(火) 22:51
直りました!
ご迷惑をおかけしましたです><

ver0.62
http://www.mediafire.com/?h8vcllwtwwyr34z

[876] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 Name:REVIA Date:2011/10/11(火) 03:53
2Fボス追加お疲れ様でした。
例の心眼バグがいつの間にか直ってますね。
NINJAのスキルを全習得してしまったので、ディーのスキルがこれ以上増えなく…。
今後NINJAに、どのような新しいスキルが追加されるのか楽しみです。

今回、報告することが少し多いです。

・武器系
1.龍殺しがどのクラスでも装備できな(ry
2.なぞのかめんの耐性属性が、闇属性ではなく虚属性に、弱点属性が、光属性ではなく闇属性になっている
3.PEGGYの弱点属性が、雷属性ではなく炎属性になっている
4.鉄の棍棒+何らかの盾を装備していると、鉄の棍棒の防御確立で盾の防御効果が発動する?
(ビームシールド装備時、防御確立は15%なのにやけに防ぎまくる)

・スキル系
1.雄叫びをした際に、属性追加攻撃がある武器を装備してると、雄叫び後に追加攻撃が出る
2.鷹の眼を使うと敏捷力・命中率が上がらずに逆に下がる
3.AT&DFカースが前列でないと使えない(魔法ではない?仕様?)
4.ASSULTの先制攻撃率上昇効果は重複する?(現在2人覚えている状態で、ザコ戦でかなりの確立で先制攻撃できてしまう)

・システム系
1.戦闘中の装備品変更で2番目の装飾品が選択できてしまい、選択するとゲームが落ちる
2.2Fのクリスタルで穴倉に戻ると、雪が消えずに降り続けてしまう
3.2Fのボスと何度でも戦えてしまう
4.2Fのボスと戦ったあと、穴倉でボスのマップ時の画像が表示されっぱなしになる

・細かいところ
1.戦闘中に隊列変更をすると、前・後の文字が重なって表示される(画面を切り替えれば直る)
2.羽帽子の解説文で「帽子」が「防止」になっている
3.メニューでクラス選択→キャラ選択後にメニュー画面に戻ると、これだけ戻るときの効果音が鳴らない
4.宝箱の調査時、フィルのみメッセージが自動で飛ばない
5.所持金単価であるGPのGが全角大文字になっている(仕様?)

[877] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 Name:あぐり Date:2011/10/11(火) 20:04
>>REVIAさん
こんばんわ、いつもご報告ありがとうです

んー、ちょっとテストが足りなかったかなーって感じですね・・・

基本的には全て不具合です、可能な箇所を可能な限り直しますね。

ご報告ありがとうでした!

追記;他にも細かいミスがちらほら見えるので修正して早めに上げられるように頑張ります


[878] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 Name:TK Date:2011/10/14(金) 10:44
こんにちは、初めまして。
現在2Fをさまよい中ですが、1点報告します。

ダークゾーンで全滅して穴倉に戻ると、またダークゾーンに出入りしない限り地図が表示されなくなりました。

[879] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 Name:あぐり Date:2011/10/14(金) 22:30
>>TKさん
こんばんわ、はじめまして

ご報告ありがとうです、直しますね
ありがとうでした!


[880] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 Name:maki Date:2011/10/26(水) 13:05
こんにちは、はじめまして
前作のWarlock!も最後まで楽しませて頂きました。
ティムかわいいよティム。


バグかな?と思ったので報告させていただきます
戦闘中、戦闘不能が複数人いて「ヒロポン」で
戦闘不能を回復したいキャラを選択するのですが
選択したはずのないキャラに「ヒロポン」が
使用されてしまいます。(表示右側の子に優先使用される?)


[881] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 Name:あぐり Date:2011/10/26(水) 21:40
>>makiさん
こんばんわー、前作プレイして頂き今回もお付き合いいただきありがとうございます><

状況確認できましたー、これは直さないと危険ですね

ご報告ありがとーです><

・・・世間様では誰も殺さないプレイが流行ってるのかしら


[885] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 Name:きょう Date:2011/11/17(木) 02:23
気づいたこと書きます

・歩いてるときにメニュー開いてスキルやアイテムを味方に使うと対象の状態異常(アンチマナ暗闇含め)が治る。
 HP満タンとかで弾かれても戻ると治ってる
・鷹の目の命中率アップが戦闘中に装備開いて確認すると左手のみうまく適用されてない雰囲気
・強撃とかトマホークとかが当たる気配がない

バグかなって思ったのはこんなとこかな?

[886] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 Name:あぐり Date:2011/11/17(木) 19:26
>>きょうさん
こんばんわ、ご報告ありがとうです><
・状態異常が回復
 ちょっと大きい問題です、治さないとまずいですね
・鷹の目の命中率アップ
 んー、命中アップ系動作が怪しいなぁ・・・
・強撃とかトマホーク
 トマホークはミスでした、で強撃なんですが
「回避無視」と書くからわかりづらいんですが実際は命中率30%固定(相手の回避を無視して30%)なんです、説明文が悪いのでそれで対応しますね

まだこういう大きい問題があったんですねー、本当にご報告ありがとうでした><


[887] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 Name:REVIA Date:2011/12/11(日) 21:34
マップ&エリサ追加お疲れ様でした。
前作でのリタ・ディー・エリサ・ティムと4人も出てきたので、そのうちドロも出てくるかも?と思ってます。

ver0.7でのバグかもしれない箇所を報告します。

1.シスターのパッシブがASSULTからARMOREDに変化したため、ディー以外はASSULTを習得出来なくなったが、
元からセットしていた場合は残ってしまう?
2.アンチ毒・今夜はオールナイトの表記に、HP・MPが回復しないのに、回復すると書いている
3.エリサの死亡回数が表示されない?
4.エリサが仲間になった後に、アグニをパーティから外すと再びアグニ参入のイベントが見れてしまう(アグニ抜きでKODS社内部に入れない)
5.エリサがクラスチェンジ出来ない(さらにエリサのクラスチェンジ画面でナイト(以前のティムの職)やNINJAなどが表示されている)
6.山の頂でシフトゾーンがあるが地図に表示されない
7.イカレ医者の弱点が人でない?
8.グレーターゴリラの弱点が獣でない?
9.エクセルフリッパーの弱点が人になっている?

NINJAのLVが25のせいで次のレベルになかなかならず、阿修羅習得出来ません…。
CEもっと欲しいよう…。

[888] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 Name:あぐり Date:2011/12/12(月) 08:03
>>REVIAさん
おはようございます、いつもご報告ありがとうです。
そしていつも問題ばかりでごめんなさい><

1:再度取得出来るようにしました、があくまでも結局ryaの特殊仕様と思って貰えると・・・
パッシブは1クラスに2つも覚えられる様にしようとは思ってないので・・・

2そこの文面を削除しました

3エリサ加入後表示される様に修正しました

4内部に入れる様に+あぐにイベントが何度も起こらない様にしました

5本来転職出来ないクラスを見えない様にしました
(クラス変更できない件はエリサのレベル不足かもと思っていますがいかがでしょうか?
クラスチェンジはレベルが1下がるため2レベル以上必要になります

6なおし・・・たつもりでしたが地図上のアイコン間違えてたり、設定また忘れた箇所もあるので今度何かのタイミングで一緒に修正します

7-9修正しました

>阿修羅
んー、あとから追加してごめんなさいねぇ・・・
ただ、正直威力とか全く期待できない代物なので後半覚えても・・・と言う感じのスキルなんです><

>そのうちドロも
結局ryaは害獣たちの墓場です、本当はエリサにそれを言わせるつもりだったんだけど・・・
今回仲間になる前作の方々はいわば予選落ちです

ご報告ありがとでしたー><


[889] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 Name:Rz Date:2011/12/18(日) 10:34
お久しぶりです。いつのまにかver0.71になってたんですね。さっそくプレイしましたがいくつか問題が

@回想部屋のKODS戦イベントが医者のものになっている(両方医者ということ)上、それを見るとテキストがおかしくなる
他の人の報告がないのでセーブ引継ぎによる不具合かも
A山の頂のダークゾーン内で敵のドロップ宝箱を開けたら強制終了した
敵はたぶんエクセルフリッパー1匹(違ってたらすみません)で罠は「あくま」で解除したらエラーメッセージが出て強制終了しました
Bダークゾーンで「鷹の目」を使っても盲目解除されない
C「マッスルロッド」の追加麻痺がなくなった

BCは仕様かも。Aはエラーログがでたので添付します。しかし前から思ってましたが、設置宝箱ってあんまり良いもの出ない設定?


[890] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 Name:あぐり Date:2011/12/18(日) 11:18
>>Rzさん
こんにちは、ご報告ありがとうです!

1修正しました
2んー、なんだろ・・・ちょっと見なおしてみますね
3ダークゾーンやアンチマナエリアと言ったマップの罠は暗闇や魔封じとは別扱いなのです
4むしろ今までが設定ミスでした

>設置宝箱でいいの出ない
宝箱もドロップテーブルがあってその中からランダムに出る様になっています(設置箱のドロップテーブルはフロアごとでなく宝箱毎に設定)
たまにそのフロアで拾えるドロップ品を1個2個混ぜてたりはしますが基本的に劇的にいいのは出ないかとは思います。

普通のRPGみたいにアイテム多くないから良いのを入れようにも難しいのよねぇ
何かいいアイデアないかしら

でわでわ、ご報告ありがとでしたー


[891] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 Name:Rz Date:2011/12/18(日) 11:37
おお早い!また気になったことがあったので追記しようと思ったのですが新しく返信します

@サムライの「殺陣」が二刀流でも2回発動しない
Aレンジャーの「衝矢」「アフェイジア」が必要武器無なのに弓じゃないと使えない?

あと略語ですが、「アフェイジア」のMC武と「居合刀」のP武、特効の海(海洋生物?)と器(機械系?)の意味をくわしく教えてもらえると助かります。であ、また潜ります。山の頂にセーブクリスタルはあるのだろうか・・・結構広いんでやりがいあります

追記、設置宝箱ですが前の階層の敵のドロップアイテムが入ってるというのはどうでしょう?前作でも結構取りこぼしがあって、基本前の階層はもう一度探索することはないですから再チャンスということで。ただいらないものが出る可能性も高まりますがw


[892] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 Name:あぐり Date:2011/12/19(月) 08:12
>>Rzさん
いつもいつも本当にありがとうです

1あれー、設定上はちゃんとなってるんですが・・・。ちょっと見なおしてみますね
あ、そうそう、念のためですが刀二本装備でないと発動条件が揃ってないので1回しか出ませんが刀以外装備させないよね・・・

2こっちは記述ミスです。弓必要なスキルです
必要武器の記述を書きますね

色々説明不足でごめんなさいね
MC:スタンの弱体化みたいな物で魔法を使用しようとしてた時に使用をキャンセルさせる

MC武:MCと武器の持ってる状態異常が発動する(武器に毒がついてたらMCと毒が発動する可能性がある

P:ごめんなさい、正しくはPCでフィジカル属性(物理)のスキルをキャンセルさせる効果です

どちらもそのターン内のみ効果があるので敏捷が高い人でないとキャンセルは生かせないかと思われます。

ちょっとステートの説明はちゃんとしないとだめだなー、と思ってエクセルで作った時期があったけどアレをテキスト起しましょうかね。

種族特攻
人:人類、地球の敵
獣:けだもの、犬とか猫とか
植:植物、木とかそういうの
虫:クモとか昆虫系
器:器物、機械系もここに
魔:魔法生物、スライムとかそういうの
霊:オバQみたいなの
海:海の仲間達、船乗りは含まれません(海洋生物)
竜:ドラゴン
神:神話系モンスター、神とか天使とかそんなの

今のところ設定してる種族はこんな感じかしら
これもどこかにまとめないとね

宝箱の案面白いかもですね、利用させていただくかもしれません。

長くなりましたが、ご報告ありがとうでした><!


[893] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 Name:Rz Date:2011/12/19(月) 21:15
すみません。「殺陣」の件ですが片手刀とクサリガマ装備してました・・・

MCとPC、使えそうですね。特に「アフェイジア」は使い勝手良さそうです。種族特攻もありがとうございました。


[894] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 Name:海七 Date:2011/12/27(火) 23:08
ゆっくりとですが楽しませてもらってます、ありがとうございます。

あと誤表記みたいなの見つけたので一応報告も。もう直してたらすいません。
・シルバーナイフは鑑定画面では特:霊だけど装備画面では特:獣になってる
・交通標識は鑑定画面ではM、特:人だけど装備画面ではS、特:植になってる


製作頑張ってください

[895] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 Name:あぐり Date:2011/12/27(火) 23:24
>>海七さん
こんばんわ、ご報告ありがとうです

両方共確認して修正しました、次回更新時には修正されます

途中で密かに属性の修正したからこういうのポロポロ出てきそうで怖いですわ><
もう少し確認しなおしましょうね・・・

ごほうこくありがとうでした!
鼻血が止まらないあぐりんでした><

P.S.鼻血、止まりました


[909] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 Name:yama Date:2012/06/03(日) 04:23
初めまして、今作からですが楽しませてもらっています。
「――――ここまで出した」という名前の武器が出ました。遺跡で3種類。誰も装備できません。テスト用?

[910] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 Name:あぐり Date:2012/06/03(日) 15:29
>>yamaさん
こんにちわ、ご報告ありがとうございます

実は防具でも同じ事が起こっていましたので
あわせて修正しました。

ドロップ品のリストがカオスすぎてそういう管理用アイテムを置いておかないと訳わかんなくなっちゃうんですよねー

全然アップロードが進まないのでアドレスが貼れません・・・クスン

P.S.上げ終わりました
0.741という微妙なバージョンになります
http://www.mediafire.com/?gjvz915bsn1v78z

ご迷惑をお掛けしました、楽しんでくださいね


[911] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 Name:とおりすがり Date:2012/06/06(水) 03:07
はじめまして
前作も楽しませてもらいましたが、久しぶりに来たら随分過疎ってしまっているのですね
ようやくB1に来たという所ですが、戦闘が終了後何故かゲームオーバーBGMと共に画面がフェードアウトして先生の下に戻されるバグが多発して困ってます(負けてないのにゲームオーバー演出)
体感ランダムっぽくて何がトリガになって発生するかはちょっと残念ながらわかりません・・・

あと能力値についてのリードミーも欲しいです(どこかで説明見逃していたら失礼)
信仰とACの意味がいまいちわかりません・・・前者は魔法防御?

[912] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 Name:あぐり Date:2012/06/06(水) 23:52
>>とおりすがりさん
こんばんは、はじめまして

基本ここはバグ報告用なので過疎ってくれた方が嬉しかったりしますw

>戦闘が終了後何故かゲームオーバー
んー・・・なんだろ・・・
ちょっと全体を見なおしてみますね
お手数ですが、そちらでも何か発生する方向性が見えたら教えてもらえると嬉しいです

>能力値
ACはWizでお約束ですがArmor Classの略で、このゲームで言えば単純に回避率になります
(オリジナルのWizだと若干意味合いが変わってきますが)

信仰心はWizでは僧侶系の適正に使われるパラメーターですが、G-Warlock!では単純に魔法防御です

まとめ
AC:回避率
信仰心:魔法防御
となります。
テキストが増えすぎるのも問題だけど、どこかでまとめた方が良さそうですね
次の更新時に能力値の意味合いをまとめておきますね

ご報告ありがとうでした!


[913] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 Name:yama Date:2012/06/08(金) 02:07
>戦闘が終了後何故かゲームオーバー
場所問わず一度も起こった事がないですね…
環境依存の問題なのかもと思いますが。

[914] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 Name:あぐり Date:2012/06/08(金) 20:26
>>yamaさん
こんばんわ、確認ありがとうございます
ボクの方でも1時間程度地下に篭って延々と戦闘を続けたんですが
現象は起こらなかったんですよねぇ

製作しながらテストをしていくんで現象が出なければ出ない、と思うしかありませんね。

ご連絡ありがとうでした!



  



無料レンタル掲示板 1616BBS