Cage Burn

ブログはこちら
[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[848] Warlock!Ver1.28〜 バグ報告 Name:一見さん Date:2011/06/28(火) 00:10 [ Res ]
何か1.24のスレッドがずいぶんな長さになってしまっているのでこっちで報告です

・六角棒に沈黙効果なし+アイテム説明にないガード効果?
・ディフェンダーで攻撃時に「ズビャった」の効果(意味なし?)
・「火の巻物」同じ名前の別アイテムが2種類ある(片方は敵ドロップ)

と、とりあえずこんなところです。
アイテム周りは他にも色々埋まってそうな予感が(ry

[849] RE:Warlock!Ver1.28〜 バグ報告 Name:あぐり Date:2011/06/28(火) 00:50
>>一見さん
ご報告ありがとうございますです
>六角棒
沈黙効果はあります、恐らく単純に運が悪いだけかな? ガード効果は説明にないですが、一部の大剣もあえて書いてなかったりします。
が、不便なので気付いた所にはガード書いていきますね

>ディフェンダー
間違った設定をしてました、ディフェンダーには何の追加効果も無いのが正解です。
ちなみにズビャったには何の効果もありません><

>火の巻物
んー、ごめんなさい今から別のアイテムに換えるのもあまり良くないんでそのまま使ってあげてください。
一応アイテム上限以上に持てるというメリットはありますので><

近いうちに更新版ださないとね
ご報告ありがうございました
でわでわ><


[850] RE:Warlock!Ver1.28〜 バグ報告 Name:一見さん Date:2011/06/29(水) 23:21
ただの思いつきですが、9階でランダムエンカウントの宝箱テレポーターを利用して強制戦闘をスキップできる?
…検証結果としては、今のところ死なずにうまくテレポートできてはいないし、おそらく誰もやらないとは思いますがw

[851] RE:Warlock!Ver1.28〜 バグ報告 Name:あぐり Date:2011/06/29(水) 23:51
>>一見さん
こんばんわ、残念ながらそうは問屋が卸しません。
宝箱のテレポーターはそれを防ぐために専用のマップにワープするようになっています><
なので強制戦闘をスキップはできなかったりします、ごめんね><

でわでわ


[852] RE:Warlock!Ver1.28〜 バグ報告 Name:K Date:2011/07/01(金) 17:33
operation tiger着用時、変更後の能力変化のプレビューが命中が下がるようにプレビューされます。
実害はありませんがバグ報告として。
あと、刀属性は全て流血しますよね?
説明文に入ってたり入ってなかったりしてるものがあるので全部修正もしくは付属テキストにその旨を付け加えた方が良いと思いました。

新作も期待しております。

[853] RE:Warlock!Ver1.28〜 バグ報告 Name:一見さん Date:2011/07/02(土) 06:09
名前欄と書き込みがだんだん乖離している気がしますが、さらに気になった点について

・花ちゃん、マンハンターなどの「手足を絡めとろうとした」攻撃が全く当たらない
・ダメージを伴わない即死攻撃(シャドーダンサー、マンハンター等の「首を刎ねようとした」)もやはり絶対に当たらない
(この2つについて、「ガードした」か「効かなかった」かのいずれかで、現時点までおそらく数百回以上のうち成功例は一切なし。かなり大きめに考えても成功率0.5%以下と考えるのが妥当で、これは明らかにおかしい。ちなみにハイウェイマン等の「敵の首を狙った」打撃攻撃や首切りブレスなどは普通に即死する)
・ハンティングスピアLQ のアイテム説明が微妙に誤植ってる
・石化について「通常攻撃を食らうと一定確立で即死します」とあるが、攻撃を受けた際に実際には一定確率で石化が解けて通常状態に復帰できる?

あと
・戦闘後に入手ゴールドがまず表示されない
・戦闘後の3つ目以降の入手アイテムが表示されない事が非常によくある

こんなところです。

[854] RE:Warlock!Ver1.28〜 バグ報告 Name:あぐり Date:2011/07/02(土) 14:17
>>Kさん
こんにちは、ご報告ありがとうございます

>operation tiger着用時
確認してみます

>刀属性は全て流血
しないのもあります、流血するものについては追記するようにします


>>一見さん
こんにちは、今回もご報告ありがとうございます

>「手足を絡めとろうとした」攻撃が全く当たらない
>ダメージを伴わない即死攻撃
同一の設定ミスでした、ダメージ設定をして効果が出るようにします

>ハンティングスピア
確認しました、修正します

>石化
それが正常な動きです

>・戦闘後に入手ゴールドがまず表示されない
>・戦闘後の3つ目以降の入手アイテムが表示されない事が非常によくある
現状スクリプト的な大きい修正はゲーム進行が止まる様な深刻な問題が起こったときのみになると思います。(他の問題を誘発する可能性もある為)
なので大変申し訳ありませんがおそらく対応できない可能性が高いです。

そろそろ修正版出しますね
ご報告ありがとうございました


[855] RE:Warlock!Ver1.28〜 バグ報告 Name:あぐり Date:2011/07/02(土) 23:59
Ver1.28Aできました
http://www.mediafire.com/?nx9mm186nrrw368

修正箇所は
・二刀流時の命中補正が正しく行われてなかったのを修正
・武具の説明欄の誤植及び表記漏れ修正
・敵のスキル「首刎ね」「拘束」が正常に動作していなかったのを修正

に、なります。
なおバージョンがAなのはおそらく細かい修正が増えるかな、との予測のためです。

それとリストも修正しました、よかったらどうぞです
http://www.mediafire.com/?kmjzkohm4mia1b4


[856] RE:Warlock!Ver1.28〜 バグ報告 Name:クローム Date:2011/07/14(木) 19:02

完成おめでとうございます。
Ver1.28Aで最初からプレイしてみたのですが、
ステータス>プロフィール内の長めの文章が、画面外に表示されて読めませんでした。
環境依存かと思ったのですが、古いのと比べてみると…
右の画像がVer1.28Aで、左がVer1.18Cです。
あと、気になったのが、一部の強制戦闘で、煙玉使うと勝利になってしまいますね。
1Fのイケメンやスライム戦で確認(Ver1.18Cでも発生)。
イカには無効だったので仕様でしたらすみません。

次回作3Dダンジョン物なのですね。
期待してます。


[857] RE:Warlock!Ver1.28〜 バグ報告 Name:あぐり Date:2011/07/15(金) 01:50
>>クロームさん
こんばんわ、完成しました。皆様のおかげです!
ご報告ありがとうございます、長い事いじった記憶ないけど崩れちゃってますねぇ。

リタ以外のキャラも画面外に表示されてたので全員修正しました。
それと、一部ボスでの全力逃走およびけむりだまが使えてしまうミスも修正しました。

Warlock!V1.28B
http://www.mediafire.com/?fnzf7a14oxggigp

ご報告ありがとうございました、でわでわ


[858] RE:Warlock!Ver1.28〜 バグ報告 Name:クローム Date:2011/07/15(金) 19:21

お疲れ様です。
せっかく修正してもらったのですが…。
どうも全体的にフォントの間隔と言うやつなんでしょうか、
これがいつの間にか変わってしまっていて、
全体的に表示が長くなってしまっていますね。
元々文章が長い侍の説明やらも画面外にはみ出てしまって読めない状態でした。
あと、ゲームバランスに全く影響しないのですが、
完成度を高めるという意味で報告します。
かなり前から気になっていたのですが、
拠点にある豚小屋の鉄格子が、キャラチップよりも上に表示される設定になっている?
下を通ると鉄格子の方が優先されて表示されるのがどうも気になって仕方ありません。

そうこの挙動が怪しい時があります。
即ゴールドの項目に移動すると、預ける/引き出すの項目が表示されない。
アイテムを預ける際に倉庫側選択時にカーソルを移動させてから、
手持ち側にカーソルを移動してから他の項目に切り替えると、
倉庫側のカーソル位置が前回のままになってしまい、
カーソルが範囲外に移動してしまう場合がある。
例:まず武器20種、防具19種預ける。
武器の項目の倉庫側で20種目までカーソル動かして、手持ち側にカーソル移動する。
防具の項目に移動すると、倉庫側のカーソル位置が空欄の20種目に移動してしまいます。
アイテムの項目だけなぜか
現在カーソル位置が何かする度に手持ちの3番目に変更されてしまい、連続で出し入れできない。
追記
よくわかりませんが、お米ドリンクがあるとお米ドリンクにカーソルが勝手に移動してしまいますね…。
ゴールドの項目部分の不具合もお米ドリンク所持してなければ発生しませんでした。


[859] RE:Warlock!Ver1.28〜 バグ報告 Name:あぐり Date:2011/07/16(土) 21:54
>>クロームさん
ご報告ありがとうございますです
フォント関係はこの前いじった関係かなぁ、と思い当たる節はありました、直せる範囲でなおしますね。

>拠点にある豚小屋の鉄格子
かくにんしまーす

>そうこ
ごめんなさい、そうこの動作が怪しい事は気づいてたんですがちょっと直せないんでごめんなさい、そのままにします><

ご報告ありがとうです、近いうちに修正しますね

でわでわ


[860] RE:Warlock!Ver1.28〜 バグ報告 Name:K Date:2011/07/24(日) 13:26
全く些細な事で恐縮ですが、
RTPのバージョンアップにより
RGSS200J.dll は同封の必要は無いと思われます。

[861] RE:Warlock!Ver1.28〜 バグ報告 Name:あぐり Date:2011/07/25(月) 00:22
今回は本当に細かい修正なので気にしない人は気にしなくてもいいバージョンアップです。
見た目的な物がすべて、ですね。

Warlock!Ver1.28C
http://www.mediafire.com/?77hcbw37263918a

>>Kさん
ご報告ありがとうです。
試してみました、本当にいらなそうですね。
次回のアップデートがあれば消した状態でも大丈夫そうですね。
ご報告ありがとうでした!


[882] RE:Warlock!Ver1.28〜 バグ報告 Name:Ggi Date:2011/11/15(火) 18:52
はじめまして。
どMホイホイな難易度につられて参りました。
逃走禁止縛りでなんとか10階まで来ました!
4〜7階は本当にご褒美だった……

9階の爺さんをヤった後に豚が飛んでいくイベントを見たのですが、
その後連戦勝利、光主を倒しても豚が見当たりません。
ってバグじゃなかったらごめんなさい。

[883] RE:Warlock!Ver1.28〜 バグ報告 Name:あぐり Date:2011/11/15(火) 19:47
>>Ggiさん
こんばんわ、はじめまして!
楽しんでくれてありがとうです><

で、ブタさんですが恐らく未確定時にころころしちゃったかな、と思われます。

まあ、あのブタさん自体に特に意味は無いので気にせずGOです

でわでわ><


[884] RE:Warlock!Ver1.28〜 バグ報告 Name:Ggi Date:2011/11/15(火) 23:06
>>あぐりさん
おおう、未確定時に轢いちゃってましたか……
なんとなくもったいないorz

即レスありがとうございました!


  



無料レンタル掲示板 1616BBS