Cage Burn

ブログはこちら
[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[749] Ver1.23公開(4月1日微修正) Name:あぐり Date:2011/03/19(土) 03:51 [ Res ]
uさたんさんのお陰で色々修正していただけました。
今回は主にバグフィックスになります。

http://www1.axfc.net/uploader/O/so/158393

何かありましたらどしどしどうぞです><


[752] RE:Ver1.22公開 Name:yes Date:2011/03/25(金) 20:01
今晩は、少し気になった点がありましたのでご報告を。
ガーディアンの上位スキルだと思われていた騎士レベル40で覚えるサルベイションですが、
実際に使用してみると攻撃を受けカウンターが発動した時点でターゲットの引き付け効果が失われてしまうという残念なスキルでした。
これは仕様でしょうか・・・?

[753] RE:Ver1.22公開 Name:あぐり Date:2011/03/26(土) 00:24
>>yesさん
こんばんわ、ご報告ありがとうございますです
現象確認しました。
状況は近いうちに報告しますね。

ありがとうございますです


[754] RE:Ver1.23公開 Name:あぐり Date:2011/03/27(日) 20:49
ちょっと今回の更新は少ないんですが、内容が放置するにはちょっとアレな物だったので更新です。
例によってuさたんさんのご協力によりサルベイションの不具合を直していただきました。

ver1.23
http://www1.axfc.net/uploader/O/so/159443


[755] RE:Ver1.23公開 Name:yes Date:2011/03/27(日) 22:28
YATTA!これで勝つる!!
そして早速なのですが他に気になった点を・・・
@ジェノサイドで指定した敵に対してエフェクトも攻撃もいかない事が多々あります。完全にランダムな攻撃のように感じるのですが仕様でしょうか?
A2刀流可能な職の片手が空いているならば迷わず何かしら装備させた方が良いのでしょうか?なんか2つ持たせると弱くなっている気がして・・・
B各職の最後のスキルを覚えるレベルが知りたいな・・・

[756] RE:Ver1.23公開 Name:あぐり Date:2011/03/27(日) 23:40
>>yesさん
こんばんわ

@ちょっと確認してみますね、ご報告ありがとうです。

Aトータルでは威力は上がります、気にしなくてもいいでしょう

B過去に書いてた物を改変しますね

戦士:35 騎士:40 野伏:35
僧侶:35 魔術師:35 司祭:40
犯奴:35 重装騎兵:45 戦乙女:45
巫:30 侍:40 Ninja:40
ウォーロック:40 バーサーカー:50
ウチベンケイ:25

でわでわ、また何かありましたらどうぞです><


[757] RE:Ver1.23公開 Name:yes Date:2011/03/28(月) 09:33
ありがとうございます!
こっそり敵の攻撃の演出が強化されてて嬉しいw

[758] RE:Ver1.23公開 Name:yes Date:2011/03/29(火) 00:22
連続申し訳ありません。楽しませて頂いてます。
質問
10F奥の例のドラゴンを倒したのですが、彼はなにかレアドロップをもっていますでしょうか?
また、KOD'sシリーズの靴と武器は存在しますでしょうか?

[759] RE:Ver1.23公開 Name:あぐり Date:2011/03/29(火) 02:09
>>yesさん
こんばんわ、例のドラゴンさんは何も落としません。
今は倒しても何もありませんがエンディングが出来たら、エンディングフラグを立ててエンディングに行ける様にする予定です。
(現時点ではフラグもたちません)

>KOD'S
コッズの名前を関した武器と靴はないです、これは原作でもなかったのでそのオマージュです。
ただし、ダイヤモンドと名前のつく武器ならちょっとだけありますです。

回答になりましたでしょうか?
色々完成してない所が多くて申し訳ないです><


[760] RE:Ver1.23公開 Name:yes Date:2011/03/29(火) 03:36
いえいえ、ありがとうございます!
でもだんだんシステムがパワーアップしてきた所で製作完了が近いというのは少し勿体ない気持ちもありますね・・・
とりあえず最終装備も全員分集めたし、倒せる敵も全て倒したので後はのんびりしてますw
これ以上やると必要なスキル全部集めた上でカンストしてしまう・・・

[761] RE:Ver1.23公開 Name:あぐり Date:2011/03/30(水) 00:05
yesさん、こんばんわ

Warlock!が終わっても恐らく別の形で出会えるです!


[762] RE:Ver1.23公開 Name:Rz Date:2011/03/31(木) 21:24
お久しぶりです、システムがかなりいい方に変わって嬉しいです。特に敵の状態が見れるのが最高です。サルベのバグ直しもありがとうございます、暴発なくなって快適です。

しかしそれでもDDに勝てる気がしない……属性ランダムっぽいブレスがきついっす(てかそれ以外の攻撃がないんだが)
しかもおそらくラスボスではないんですよね?
アイテム収集兼ねて修行してます。

ところで1つ質問ですが、王の剣を変えてくれる妖精が見当たらなくなってるんですが?
てかもしかして光主のドロップも変わってる?
しばらくやってなかったので既出ならごめんなさいです。

あとそういえば、テレポーターに引っかかって生還した時も、グラが獏(?)に変わりました。ダンジョン入ればキャラに戻ったので実害はないです、報告だけ。


[763] RE:Ver1.23公開(4月1日微修正) Name:あぐり Date:2011/04/01(金) 00:13
>>Rzさん
こんばんわ、お久しぶりです。
今回、前回共にuさたんさんの全面的なご協力があって修正できました。
こう言う細かいけど喉に骨が引っかかった様な気持ち悪いのが直ってとても嬉しいです。

>王の剣を変えてくれる妖精
ごめんなさい、ボクのミスで消してました

>テレポーターに引っかかって生還した時
直しましたです、ご報告ありがとうございます><

>DD
とーってもつおいです!
もっと強かったんですが色々怒られました!
こいつに勝つにはレベルよりも装備が大事かなーと思ってみたりします。

今回お話にあった所を修正しましたのでどうぞです。
バージョンは同じです、れあどめにちょろっと(追加)を加えました
http://www1.axfc.net/uploader/O/so/159944

でわ、また何かありましたらどうぞです><


[764] RE:Ver1.23公開(4月1日微修正) Name:あぐり Date:2011/04/01(金) 02:21

ぺたぺた

[765] RE:Ver1.23公開(4月1日微修正) Name:あぐり Date:2011/04/01(金) 02:21

ぺたりん

[766] RE:Ver1.23公開(4月1日微修正) Name:あぐり Date:2011/04/01(金) 02:27

べたーり

[767] RE:Ver1.23公開(4月1日微修正) Name:あぐり Date:2011/04/02(土) 00:06
ま、嘘なんですけどね
4/1は嘘をつかないといけないから大変です


[768] RE:Ver1.23公開(4月1日微修正) Name:J&H Date:2011/04/04(月) 15:43
こんにちは^^

質問というか要望なのですが上級職の装備可能アイテムの改善って無理でしょうか^^;

逆に弱いの装備不可でいいと思うのですが・・・駄目ですか?

具体的に言うとシュバルツに片手弓を装備できるようにしてほしいですm(_ _)m

あとサルベ使用時に敵の行動回数が増えることがあったのですがそれも直ってますか?

[769] RE:Ver1.23公開(4月1日微修正) Name:あぐり Date:2011/04/05(火) 02:12
>J&Hさん
こんばんわ

>上級職の装備改善
んー、現状改善って程酷くは無い気がするです。
シュバルツは他の職が装備出来ない片手全体武器があります、そして片手弓よりも強力なシュリケンがあります。

シュリケンと片手全体武器を振り回せば両方全体武器に早代わりです!

>サルベ使用時に敵の行動回数が増える
んー、初耳な気がします。
恐らく一通りのバグは直してもらった筈なので問題が起こる様ならご連絡いただけると幸いです。

でわでわ!


[770] RE:Ver1.23公開(4月1日微修正) Name:J&H Date:2011/04/06(水) 17:33
こんにちは^^

サルベ全く異常無しです
ありがとうございますm(_ _)m
詳しく言うとミミックとかDDの全体攻撃の2発目で壁役が死んだあとにまた全体攻撃が発動して絶望してたんですよ;;

シュバルツの件はアイテムの回収率をもう少し上げる方向で頑張ります

ところで光主の所に行く方法が全く分かりません^^;
簡単でいいので出来れば教えてくださいm(_ _)m

[771] RE:Ver1.23公開(4月1日微修正) Name:あぐり Date:2011/04/07(木) 00:42
>>J&Hさん
こんばんわ、確認とご報告ありがとうございますです。
トライ回数はプレイしてくださってる方の方が多いので試していただいてとても助かります。

地下10階のドロップは正直他の階の物が霞んでしまうほどやり過ぎた性能になっています。
なので狩りを楽しんでいただければと思います。

>光主
地下9階の普通は行かないと思われる所に隠し通路を用意しています。
がんばって見つけてくださいね!

でわでわ!


[772] RE:Ver1.23公開(4月1日微修正) Name:J&H Date:2011/04/07(木) 16:04
ずっとハリボテだと思ってたところにありました^^;
ありがとうございますm(_ _)m
時には暴れてみるのも大事ですねw

またまた質問ですみませんが10階の爺とか赤いイカって一度、倒したらもう戦えないみたいですがそう考えていいですか?

それと連戦の場所に出る敵の中にそこでしか戦えない&確率でレアアイテム落とすっていうのは居ないですよね^^;

[773] RE:Ver1.23公開(4月1日微修正) Name:あぐり Date:2011/04/08(金) 11:00
>J&Hさん
こんにちわ、光主と戦えた様で何よりです

>10階の爺とか赤いイカ
です、1週1回のみとなりまがドロップもありません。
どうしてももう一度戦いたければ地下10階にある「てんせいのしょ」を使ってやり直せば戦えます。

>連戦の場所に出る敵
戦える回数が限られてる敵のドロップは設定してませんのでご安心を。
やり直してドロップ狙うなんて面倒ですよね


[774] RE:Ver1.23公開(4月1日微修正) Name:Rz Date:2011/04/11(月) 21:25
こんばんわ。レアアイテム狩りを楽しんでます。
ところでマスタークラスはアイテム2つずつ持ってるんですよね?光主は杖ばかり落とすし、水主も衣しか出ない・・・風雷に至ってはまだ何も出てないけど4種あると考えていいんですよね?

あと1つ発見したので報告です。スポイトが全体攻撃とあるのに、実際は単体にしかならないです。


[775] RE:Ver1.23公開(4月1日微修正) Name:あぐり Date:2011/04/12(火) 02:02
>Rzさん
こんばんわ

>マスタークラスはアイテム2つずつ
いえ、そうとは言えません。
闇主だって1つしかドロップしませんから
ちなみに水主は1つ、光主は2つです

>スポイトが全体攻撃
ご報告ありがとうです!直しておきますねー

でわでわっ!


[776] RE:Ver1.23公開(4月1日微修正) Name:灰 Date:2011/04/12(火) 19:08
スポイトの挙動が修正…だとっ…
これはアタッカー用の忍者を育てるときが来たのか…

ところでついでにの報告なんですが上級職に転職する場合だけじゃなく
上級職から転職する場合もレベルが5下がっちゃうみたいです
あとみるからにすごいアクセがShiftではずせるのはわざとなんでしょうか?
どっちも金払えば解決だからたいした問題じゃないんですがちょっと気になったので

[777] RE:Ver1.23公開(4月1日微修正) Name:あぐり Date:2011/04/13(水) 02:50
>灰さん
こんばんわ

>スポイトの挙動が修正
うーん、どっちに修正されるかは言わないですがあんまり期待しない方がいいかもです。

>上級職から転職する場合もレベルが5下がっちゃう
あ、説明が足りなかったです、ごめんなさい
上級職に転職、もしくは上級職から転職です。
仕様です、ごめんなさい

>すごいアクセがShiftではずせる
気付かなかったですが、ツクールの仕様でしょうから裏技と言う事でお願いしますw

でわでわ!


[778] RE:Ver1.23公開(4月1日微修正) Name:リセッシュ Date:2011/04/13(水) 20:38
6階のブロさんのミニイベントのような、
傭兵独自のイベントってほかにもあります?

それと、アイアングリーブの転倒防止が無効になっているのと、
宝箱トラップの鉄拳制裁が解除できないのですが、仕様ですかね?

[779] RE:Ver1.23公開(4月1日微修正) Name:あぐり Date:2011/04/14(木) 02:31
>リセッシュさん
こんばんわ

>6階のブロさんのミニイベントのような
ああいうミニイベントはあれだけですねー
ただ、傭兵さんのちょっとえっちなイベントは馬小屋とか地下8階とかにあったりしますです

>アイアングリーブの転倒防止が無効
ごめんなさい設定してませんでしたので設定しました

>宝箱トラップの鉄拳制裁が解除できない
いえ、これだけ出来ないという事は設定上考え辛いです。
恐らく単純に解除失敗してるだけではないかと思います。
回答になってなかったらごめんなさい><

でわでわ!


[780] RE:Ver1.23公開(4月1日微修正) Name:斧男 Date:2011/04/16(土) 08:41
おはようございます。今日も今日とて10Fで敵を狩ったり狩られたりしています。

10Fで手に入るNinja専用武器強いですね
Ninjaだけですべてが終わるw
ゲルマン忍者の存在意義が分からなくなりますね

ところで一つ要望なんですが、照明の魔法を使用中敵が識別されやすくなるような効果を付与できませんか?

[781] RE:Ver1.23公開(4月1日微修正) Name:あぐり Date:2011/04/17(日) 17:24
>>斧男さん
こんにちわ

>Ninja専用武器
威力は低いんで威力を求めた全体攻撃を求めるのであればシュバルツ専用の武器と片手の何かを装備する選択肢もあります。

>照明の魔法
うーん、ごめんなさいです。
出来たら良かったんですが、現状ではちょっと難しいです、本当にごめんなさいです。

でわでわ!


[782] RE:Ver1.23公開(4月1日微修正) Name:弓好き Date:2011/05/08(日) 23:19
こんばんは、
質問なのですが7階のイケメンイベントがしらみ潰しに歩いてますが未だに発見できません。
何か条件が有ったり見つけ辛い場所で起こるのでしょうか?
よろしければヒントをお願いします><


[783] RE:Ver1.23公開(4月1日微修正) Name:あぐり Date:2011/05/09(月) 00:23
>>弓好きさん
こんばんわ
イケの条件ですが基本的に過去のイケイベントを全てこなしている必要があります。
B1FがB3Fの条件に、B3がB7Fの条件に。
まずはその条件をこなしているか、こなしていればB7Fの右側の方でイケイベントが発生します。

ご回答になりましたでしょうか?
では、何かありましたらまた気軽にどうぞです。でわでわ><


[784] RE:Ver1.23公開(4月1日微修正) Name:弓好き Date:2011/05/09(月) 13:46
お早い回答ありがとうございます。
B3階のイベントを発生させていませんでした。
また気付いたこと、分らないことがありましたらお世話になります。


[785] RE:Ver1.23公開(4月1日微修正) Name:百合好き Date:2011/05/29(日) 21:27
こんばんは。いつも楽しくプレイさせてもらっています
要望なのですが、アイテム売却時、何かしら売ると
アイテム欄の一番上に戻っちゃうんですが、これを戻らないようにする事は出来ませんか?
アイテムが大量にあると
売る→上に戻る→売りたい物までカーソルを下げる→売る→上に戻る…

と、繰り返しやらないといけないので、非常に手間なんですよね

[786] RE:Ver1.23公開(4月1日微修正) Name:あぐり Date:2011/05/30(月) 02:11
>>百合好きさん
こんばんわ

uさたんさんのご協力により、ショップ販売時カーソル位置を記憶するようにしてもらいました。

ただ、いらない物は倉庫に入れて
そうこちゃんのお仕事を作ってあげてくださいです、草葉の影でそうこちゃんが泣いちゃいますよ?

更新は大きな問題がなければ近いうちに行えると思いますので、大変お手数をおかけしますがもう少々お待ちくださいです


[787] RE:Ver1.23公開(4月1日微修正) Name:百合好き Date:2011/05/30(月) 20:48
お早い対応有難うございます
しかし、これを書き込んだ後に何故か急に、アイテムを売ってもカーソル位置が固定されるようになりました
しかもセーブデータが二つあるんですが、データ1ではカーソルが上に戻るけど、データ2の方では固定されるという謎現象付きです

ところで、エリサちゃんが超可愛いです。神経毒中や尿意催した時の台詞とか、最高ですわ〜
私得過ぎるキャラを有難うございました。ご馳走様です

[788] RE:Ver1.23公開(4月1日微修正) Name:あぐり Date:2011/05/31(火) 00:24
>百合好きさん
こんばんわ、ご連絡ありがとうございます。
次回更新版ではカーソル位置記憶にしておきますね。

>エリサちゃんが超可愛いです
ありがとうございます、それでもエリサなら
「人類の様な下等生物に好かれてもうれしくないです!ふぁっく!」と言ってくれるでしょう



  



無料レンタル掲示板 1616BBS