Cage Burn

ブログはこちら
[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[612] 【ネタバレ有かも】攻略・情報交換スレ Name:あぐり Date:2010/09/17(金) 03:05 [ Res ]
と、言うわけで作ってみました。
あとは皆さんにお任せします><


[613] RE:【ネタバレ有かも】攻略・情報交換スレ Name:長崎歩 Date:2010/09/17(金) 17:07
簡易進行チャート
まだ全然育って無いのでもっと使えるスキルがもっと他にあると思う。誰か補足お願い。

・最初は全員戦士。重ね切り・二回攻撃を取ったらそれぞれ転職。

・最低でも1人は野伏・司祭にしてウィング・カリフォルニア・ワープを習得する。同時に照明・鑑定・全力逃走も習得できる。
その他の有用なスキルはジャガーノート・シールドバッシュ・ストライパー・〜ブレスなど。

・5Fまではゴリ押しでも問題なく勝てる。
6F以降は後衛に壁役を置いてガーディアンをすればよい。
ただ、最低でも盾は発動率30%以上のものが欲しい。6Fから40%の盾があるので狙ってみよう。

[614] RE:【ネタバレ有かも】攻略・情報交換スレ Name:kim Date:2010/09/17(金) 23:58
スキルリスト(html形式)をアップしました。向こうのスレにも書き込ませていただきましたが利用していただければ幸いです。

・個人的に使えると思う状態異常は
混乱>麻痺>睡眠>暗闇=沈黙>毒

・混乱は相手が強力であればあるほど役に立つので、深い階層でははじめの内は一人に壁役をさせつつ混乱×3なんかで自滅狙いで粘るのもありかと。混乱時は命中率も上がる(100%?)ので戦士系もより活躍しやすく。

・魔法はコンセントレイションをかけてからが本番。ニュークリアアサルトや全体属性魔法と併用すれば全体に2000〜3000ダメージも。

・修羅・壱は威力は下がるもののコスト0の複数攻撃なので戦士系は持っておくとなにかと便利。

・雷刃は通常攻撃+αのダメージに加えて混乱も期待できるので超便利。

・JP=系にはブレスが安定(精神力が足りていれば)

スキルに関してはこんなところでしょうか。また思いついたら書きますー。


[615] RE:【ネタバレ有かも】攻略・情報交換スレ Name:あぐり Date:2010/09/18(土) 00:11
ボクからも職に付いて軽くお話しますね

この世界では普通は軽視されがちな下級職がバランス取れています。中でも下記の

戦士:魔力は低いが他はバランスが良い。
色んな武器が装備できる。

騎士:攻撃力と速さは戦士に劣るが防御が高く魔力が戦士よりはマシ
色んな防具が装備できる。

野伏:敏捷性に優れているが魔力もそれなり、二刀流可能な為物理もそれなりにこなせる。
更に罠の解除が得意

この3つは序盤だけでなく後半でも普通に使える職になっていると思います。

とりあえず今回はこんな所で


[616] RE:【ネタバレ有かも】攻略・情報交換スレ Name:冒険者1 Date:2010/09/18(土) 00:44
>kimさん
スキルリスト頂きました、ありがとうございます
補足ですが、重装Lv45で桜花を習得できますよ

低レベルで後半ボスに挑む場合、司祭のエレメンタルが有効でした
勝てない方は試してみてはどうでしょう


>あぐりさん
ねんがんのアイスソードを手に入れましたよ
フランの約3倍の時間を費やしましたが・・・
交換所の妖精の選択肢で、○すしか選べないのは仕様ですよね?
残る正宗はちょっと休憩です

ガード特性のある武器がいくつかありますが、発動確立はいかほどなのですか?

『太陽』を装備して、メニューを閉じ、再びメニューを開くと、命中率が上昇していないのですが、これはバグでしょうか?


[618] RE:【ネタバレ有かも】攻略・情報交換スレ Name:長崎歩 Date:2010/09/18(土) 22:09
戦士30レベにしても乱舞覚えないみたい。
バスターホームランはちゃんと覚えたけど。

[623] RE:【ネタバレ有かも】攻略・情報交換スレ Name:Rz Date:2010/09/19(日) 08:19
こんにちは。「乱舞」は戦士じゃなく、犯奴のスキルだったはず。ちょっと見てみたけど同様に違ってるのがいくつかあるみたい。だけど、重複スキルなんかもあるし(例えば司祭も魔術師のいくつかのスキルを覚える、魔術師よりも習得レベルが後)更新による追加とかあるからもう私には完全な正解はわからない。
正確なリストを作るには、最初からやり直して兼職をしないでプレイする(それでも同時に5種しか試せない)しかないだろうなあ。


[625] RE:【ネタバレ有かも】攻略・情報交換スレ Name:長崎歩 Date:2010/09/19(日) 22:23
そうなのか・・・35でのジェノサイドに期待するか。

●量産型ミミック攻略法
全員25〜30レベあって万全なら7〜8割倒せる。ただこのレベルでは運が悪いと全滅もありえる
3人が攻撃役、2人がガーディアン役でそのうちの1人は引っ込んでおく。
装備は指定なしだが攻撃役は麻痺付与、防御役はスター(闇耐性)があればよい。
戦闘に入ったら1人がガーディアン、3人が攻撃。ただし1人は結界札やエレメントで壁の援護をしてもよい。
壁が死んだら予備壁と交替。運良く麻痺れば勝利は確定。

ただ、ガチミミックは威力が高すぎて無理。結界札を使用するかメンバーが50レベあるかでないと全滅間違いなし

[628] RE:【ネタバレ有かも】攻略・情報交換スレ Name:長崎歩 Date:2010/09/22(水) 23:05
●雷主・風主攻略法
必要レベル25以上、デビル1個所持しておけば勝率ほぼ100%。
パーティー、装備は量産型ミミックと同じ。ただし壁役はラバーマウス装備で。
開幕壁役ガーディアン+攻撃役ストライパー、後はゴリ押しでOK

サン、スターって誰から入手できるか知っていたら教えていただきたい・・・

[915] RE:【ネタバレ有かも】攻略・情報交換スレ Name:sck Date:2012/07/14(土) 15:58
ものすごい今更ですが、HACHIMANの覚え方を教えて頂けると助かります!

[916] RE:【ネタバレ有かも】攻略・情報交換スレ Name:REVIA Date:2012/07/14(土) 19:17
[終盤まで使えるスキル]
戦士:ジェノサイド
騎士:ガーディアン・体当たり・ホーリーオーダー、サルベイション
僧侶:各種ヒール
魔術師:スリープ・コンフューズ・パラライズ・各種U系魔法・ニューク(JP系はこれでほぼ一撃だった気が)・エレメンツ
司祭:鑑定・ワープ
犯奴:乱舞・秘孔(各種状態異常付与でボスにも有効なのである意味最強スキル候補?DDにも効くときある)
戦乙女:ストライパー
忍者:手裏剣(敵全体に即死効果、全員覚えてるとザコ戦が一瞬で終わることも)
バーサーカー:烈風剣

[中盤(?)のJP稼ぎ場所]
・地下6階層のアイスエレメントL2
ほっとけば勝手に増えるので狩りまくる
アイスドアースがウザいのでキリエの哀れみの賛歌で沈黙にしとくといい
キリエを巫にしてOpeation:Mindcrime付けとけば哀れみの賛歌でも結構なダメージが出て効率アップ
防御すればHP・MPも回復可能なので半永久的に戦闘可能
30分くらいでJP30000くらい
倒し終わるといらないぐらいおふだが手に入る

>>sckさん
HACHIMANはウォーロックLV40で習得だったはず

[917] RE:【ネタバレ有かも】攻略・情報交換スレ Name:あぐり Date:2012/07/15(日) 17:23
こんばんわ、お久しぶりにボクも書き込みますね

>>sckさん
まずウォーロックは
僧侶・魔術師・司祭をレベル10にする前提が必要になります。
その上でウォーロックに就いてレベル40まで上げれば覚えられますです

>>REVIAさん
ありがとうです、使った人の実感で書いてもらえるとわかりやすいですねー


[918] RE:【ネタバレ有かも】攻略・情報交換スレ Name:ヘタレ主 Date:2012/07/22(日) 17:26
こんにちは。
ウルトラスペシャルアーマーって特定の条件で最強の鎧に変化したりします?
光主を倒せるようになったのでDDに挑んだら瞬殺されて途方にくれています。


[920] RE:【ネタバレ有かも】攻略・情報交換スレ Name:REVIA Date:2012/07/22(日) 18:45
[終盤JP稼ぎ方]
〜マスターが固まってるフロアで稼ぐのが一番早いかと
狙いは炎主・氷主・闇主・風神&雷神の4体
パーティ編成は、
2人バーサーカー+烈風剣持ち、
1人エレメンツ役(Agi高い野伏・忍者・シュバルツがお勧め)、
1人ガーディアン役(回避率高い盾、防刃ベスト、ラバーソウル+3、スター×2が装備出来ればベスト)
倒す順番は炎主→氷主→闇主→風神&雷神
・炎主
烈風剣2発でマスターは大体沈むので、エレメンツ張っておけば残ったフレイムピラー×2は怖くない
・氷主
アイスウォールには烈風剣が効かないのでアックスボンバー装備のバーサーカー2人で殴らせて壊す
ガーディアン役はスリープをするといい、結構寝てくれる
・闇主
炎主同様烈風剣2発でマスターは大体沈む
闇の手の物理攻撃は後列で半減可能
コンフューズが結構効くのでガーディアン役に使わせるのあり
・風神&雷神
烈風1発ずつで風神&雷神は大体落ちる
残った奇妙な物体をパラライズで麻痺らせて防御でHP・MP回復、そして部屋から出てループ

5分くらいでJP50000強手に入る
LV99バーサーカーがいればもっと快適に稼げる

烈風剣覚えてなければ10階層の敵を秘孔・手裏剣で倒してJP稼ぐ

>>ヘタレ主さん
最強の鎧にはおそらくならないかと…。
DDはジョブLV上げて全員のHPが2500以上になったぐらいでジェノサイド・ガーディアン・ストライパー・烈風剣持ってるといけます
(HACHIMANあればかなり楽になります)

[921] RE:【ネタバレ有かも】攻略・情報交換スレ Name:ヘタレ主 Date:2012/07/22(日) 20:58
>>REVIAさん
烈風剣以外は取得しているのですが、DDの火力が激しすぎて盾役(HP4500の騎士)が轟沈します。盾役はおかずに、全員を属性付の防具で固めたHPの高い戦士系の職にして叩きまくるという戦略がベストでしょうか?

ウルトラスペシャルアーマーはただのネタアイテムということですか・・説明文が思わせぶりだったので、装備したまま敵を倒すとかで真の姿になるのかと期待していろいろ試していました。


[922] RE:【ネタバレ有かも】攻略・情報交換スレ Name:REVIA Date:2012/07/22(日) 22:43
>>ヘタレ主さん
[準備]
攻撃要員1名、盾要員1名、アイテム要員2名で戦います
攻撃要員:ラバーズ付けて命中率上げておきます。DDは回避率高いのかよく避けられます。バーサーカー推奨
盾・アイテム要員:HP高くてガード属性装備出来る職にしておきます、理由は後述
騎士なら金盾、重装騎兵ならアンチ魔封じの盾、バーサーカーなら盾の代わりに名剣キロ・グラム(ガード属性がある)
防具や装飾品はハーミットなど回避率かジャスティスやスターなどHPが上がるものを付けます
主力攻撃のダイアモンドブレスはおそらく防御・精神を無視する全体超乱数攻撃なので防御・精神が高くても意味がないです
幸い盾とかでガードして半減可能なので盾装備+アクセとかでHP上げて対処可能です

[戦法]
先読みデッドラ戦法でいきます
戦闘中やることは攻撃要員以外同じことの繰り返しになります
盾:ガーディアンorサルベイション
アイテム1(DDより確実に遅くアイテム2より確実に速く行動できること):盾要員にデッドライジング2
アイテム2:ポーション・レイン
攻撃要員は、
1ターン目にHACHIMANで「はかいのちから」(出なかった場合はリセット)
2ターン目にストライパー
3ターン目からジェノサイド(HPが2000以下の場合)or烈風剣
確率は低いですがブレスで状態異常喰らったら諦めてリセットしましょう
HACHIMAN抜きでもいけますが、多少きつくなります

戦闘の流れとしては、
盾要員のガーディアン→DDのブレス(1回目)→盾要員死亡→DDのブレス(2回目)→こちら全員にダメージ(ただし全員死なない)→
攻撃要員行動→アイテム1のデッドラ2で盾要員復活→アイテム2のポーション・レインで全員回復→繰り返し
なので、最低でも全員が1発のブレスには耐えれないといけません

[923] RE:【ネタバレ有かも】攻略・情報交換スレ Name:ヘタレ主 Date:2012/07/22(日) 22:53
>>REVIAさん
解説ありがとうございました。

結構ゴリ押しの戦いになるのですね・・・今HACHIMANを習得しようとしているのですが、このスキルは対象を選択できるのでしょうか?それともストライパーのように発動者にしか効果がないものですか?

ダイアモンドブレスは属性体制のついた装備で固めると300前後のダメージが多くなりますので、多分ランダム属性攻撃ではないかと思います。


[924] RE:【ネタバレ有かも】攻略・情報交換スレ Name:REVIA Date:2012/07/23(月) 21:44
>>ヘタレ主さん
HACHIMANは味方、もしくは敵全体に効果が出ます。
XTHシリーズのオープンパンドラ的な効果です。DQで言うならパルプンテ的な感じでしょうか。
HELLSINGファンならちょっとだけニヤりです。実際に覚えて使ってみるのが一番早いかと。

ブレスの件ですが、前回で書いたのはランダム属性ではなく、乱数ダメージというつもりで書きました。
ブレスはダメージにものすごく幅がある技で、適当に色んな属性耐性装備をしてみても200〜2000程度のダメージを喰らってました。
なので僕は無属性超乱数ダメージだと思っていたのですが…何の属性で軽減できました?
ver違いの可能性もありますが…。(僕のときのverは確か1.26でした)
ちなみにDDは炎属性弱点です。
ただ弱点ついても魔法だと全然効きません…武器の追加炎属性攻撃くらいしかダメージ通りません。
まぁ烈風剣の方が効くので、使い道がない弱点ですが…。

[925] RE:【ネタバレ有かも】攻略・情報交換スレ Name:ヘタレ主 Date:2012/07/23(月) 22:47
>>REVIAさん
なるほど。では一人だけウォーロックに転職すればよいということですね。なんとかバーサーカーLv40まできましたが、まだまだ道のりは長いです。
装備はローブ+3(光と闇)、ラバーソウル+3(雷)、スター(闇と雷)を装備していました。
光と闇の耐性が多いので300前後のダメージが多かったのかと考えましたが、純粋にランダムダメージとすると防具を集める意味がないですね。

話は変わりますが、神の獣って倒しました?ディーをパーティーに加えていなかったので、今必死の育てているのですが、Lv25のバーサーカーでジェノサイドを叩き込んでも倒せないので、ただの負けイベントかなと考えはじめました。

ちなみに私のはVer1.28Cです。


[926] RE:【ネタバレ有かも】攻略・情報交換スレ Name:REVIA Date:2012/07/24(火) 21:07
>>ヘタレ主
神の獣ですが、少なくとも僕の試した限りでは倒すの不可能だと思います。
各種データ載せておきます。
[ディー]
基礎LV:100 職業:バーサーカーLV99
HP:6023 攻撃:1520
スキル:ストライパー・ライズ・烈風剣・HACHIMAN
[神の獣]
HP??????(絶対倒せないようなHPになってる可能性大)
全状態異常無効(HACHIMAN「まものをだまらせる」のみ有効)
行動はこれで確定
1T:通常攻撃
2T:何もしない
3T:体当たり
4T:拘束(先制発動)
5T:レベルドレイン(LV2下げられる)
6T以降:10000超えダメージ技のみ使用
(無属性なので軽減不可?しかも先制発動、ただ「まものをだまらせる」で使用しなくなるので消費MP0の魔法扱いのよう)
ライズやHACHIMAN「まものをだまらせる」でターンが稼げますが多分無理。
150000近く与えても死なず…なので負けイベントだと思います。

[927] RE:【ネタバレ有かも】攻略・情報交換スレ Name:ヘタレ主 Date:2012/07/25(水) 21:19
>>REVIAさん
5Fには唯一ボスがいなかったので、がんばれば倒せるかと思っていましたが違うのですね。かなりがっかりです。あとはDDと介錯人の刀をゲットするぐらいしかやることがないということになりました。

[928] RE:【ネタバレ有かも】攻略・情報交換スレ Name:あぐり Date:2012/07/25(水) 23:10
こんばんわ
実は神の獣は倒した後の展開(とは言っても大したことありませんが)
が入っていたりしています

HPも無限ではありません(現実的に倒せるかは置いといて)し、自動回復も入れてませんので「まものをだまらせる」が有効なら(想定外ですが修正はしません)
リアルの時間さえかければなんとかならなくもないのではないかと思われます。
(正直そこまでして見るものでもありませんが・・・)


[929] RE:【ネタバレ有かも】攻略・情報交換スレ Name:ヘタレ主 Date:2012/07/26(木) 00:09
>>あぐりさん
製作者の方とお話できてうれしいです。面白すぎて毎日寝不足で仕事に支障が生じております。

神の獣をそこまで強い設定にしたのはなぜですか?常人ではREVIAさん以上のパラメーターにはならないと思うのですが・・・。特定の装備を揃えないと倒せないとかそういうことでしょうか?

[930] RE:【ネタバレ有かも】攻略・情報交換スレ Name:あぐり Date:2012/07/29(日) 23:07
>>ヘタレ主さん
こんばんわ、お返事が遅くなってごめんなさいね
楽しんでいただけてる様でとても嬉しいです

なぜそこまで強く、と聞かれても困りますが
以前の事なのではっきりした記憶はありませんがたぶん
「ノーリスクで全員全快が嫌だった、それによってキャラに当たり外れが出るのはもっと嫌だった」
という所でしょうか
(Dさんだけ途中で全快ゾーンがあるという事による格差、という意味の)

調整的にはまあ、普通は倒せないよねでもシステム的に絶対勝てないようなのは入れたくない、という捻くれた考え方で何か奇跡が起これば倒せるんじゃないかな、という作りにしました。
その為倒したあとのパターンも実装されていたりします。
(というかあのバトル自体ある意味ジョークの様な物なので)


[1058] RE:【ネタバレ有かも】攻略・情報交換スレ Name:bnt Date:2014/08/11(月) 21:57
Warlock!を2年くらいプレイしてますが、未だに見たことの無い装備がいっぱいあります。
村正、せいぎのよろい、バキュラ、ゲルマニウムリングetc...
敵のドロップリストを載せる予定は今のところ無いのでしょうか?

ミフネが怪しいと狩り続けて3ヶ月になります・・・。

[1059] RE:【ネタバレ有かも】攻略・情報交換スレ Name:あぐり Date:2014/08/12(火) 21:16
>>bntさま
こんばんわ!
ドロップリストの公開は・・・ご容赦下さいませ・・・
1体1体確認しないとならないので結構たいへんな作業になってしまうので・・・

とは言えなにもしないのも気が引けますので今名前の上がってるブツくらいは公開させてもらいましょう

村正:B9Fに出てくる(予定だった)「戦神」
せいぎのよろい:B9Fに出てくる「狂王」(が落とす予定だった)
バキュラ:B8Fに出てくる「L7 重装騎兵」(が落とす予定だった)
ゲルマニウムリング:B10F「L7 重装騎兵」(が落とす予定だった)
はい、ごめんなさい・・・
その他にも一部ドロップ設定されてなかったぽい装備品も追加しました
その上であまり倒す必要のなかった「改良型ダイヤモンドドラゴン」に没武器となっていた「極村正」のドロップ設定をしました
貴重なお時間を本当にごめんなさい、すぐに更新します・・・

追記
という訳であがりました、貴重なお時間を無駄にしてしまったごめんなさいです・・・
http://www.mediafire.com/download/2yy60sy3w2ab82j/Warlock!V1.30.zip


[1060] RE:【ネタバレ有かも】攻略・情報交換スレ Name:bnt Date:2014/08/14(木) 07:48
あぐりさん
更新ほんとにありがとうございます!
設定されてなかったのですね、ミフネさんごめんなさい・・・。

引き続き楽しませていただきますね!

[1061] RE:【ネタバレ有かも】攻略・情報交換スレ Name:ななし Date:2014/08/19(火) 13:36
いつかは介錯者の刀までと寝かせていたWarlock!の更新(バグフィックス)と聞いて当時よりも熱狂的に遊ばせてもらっています。
当時は結局0本だった村正を道中で拾い、村正でこの性能ならばと、極村正や介錯者の性能に期待しています。

戦神のエンカウント率とドロップ率に泣いて改良型DDと戯れていますが覚悟はしたもののなかなか出ないですね。。
早く極ゲットしてG-Warlockに戻りたいのに。。

P.S書いてから30分後に拾えたもののまさかのコレクションアイテムだったとは…

[1062] RE:【ネタバレ有かも】攻略・情報交換スレ Name:あぐり Date:2014/08/19(火) 20:44
>>bntさま
当時も未熟かつ注意力散漫なあぐりでごめんなさい・・・
楽しんでいただけて嬉しいです!

>>ななしさま
こんばんわ、例によって設定ミスで本当にごめんなさいです。
介錯者の刀(ぶっちゃけ村正の事です、当時よく介錯の時に使われた様です)は極村正とくらべて多少威力は落ちますが片手持ち+ステータスのペナルティが無いどころか能力アップが付く鬼畜性能です。

極村正は片手、Lレンジ威力はこのゲーム中最高で介錯者の刀を超える首刎ね率を誇る地味に鬼畜な性能となっております

これでコレクション性能だったかしら・・・?
G-をーろっくの方も完成しないとならないですねぇ・・・
GGGの子を出すか出すまいか・・・


[1063] RE:【ネタバレ有かも】攻略・情報交換スレ Name:ななし Date:2014/08/19(火) 23:11
なるほどさすがは妖刀ですね…
>>1061ですが、極さん実は誰も持てないというオチが

GGGとはなんでしょうか、実はG-Warlockは3Fまでやったところで更新追えなくなってしまったので…

[1064] RE:【ネタバレ有かも】攻略・情報交換スレ Name:あぐり Date:2014/08/20(水) 21:35
>>ななしさま
ごめんなさい><
装備設定また忘れてました><

上げ直したのでどうぞです
https://www.mediafire.com/?2790i7rvqch5lah

っと・・・GGGとは
いわゆるシャドウゲイ何とか風のミニゲームです
まだ製作途中ですけどね。

とりあえず現状G-をーろっくの更新落ち着いてますので今なら行けるところまで余裕で追いつけるかもしれません
がんば><


[1065] RE:【ネタバレ有かも】攻略・情報交換スレ Name:ななし Date:2014/08/20(水) 22:48
あぐりさん対応ありがとうございます
先生…人が斬りたいです…
そして、更新されてすぐで申し訳ないんですが極村正が両手装備になってます><

>GGG
Warlock!のシャドゲイトネタも楽しんできた身としてはとても楽しみです。

なるほどG-をーろっくも楽しませていただきますね

[1066] RE:【ネタバレ有かも】攻略・情報交換スレ Name:あぐり Date:2014/08/20(水) 23:07
>>ななしさま
こんばんわ!

極村正(ごくむらまさ)は両手持ちになります
ごめんなさい、記載ミスです><

いわゆる介錯者の刀の完全上位互換にならない為の措置なのです。
ぶっちゃけ介錯者2本の方がトータルダメージ比べ物にならないくらいになるんですが、それは村正何本も集めないとならないという極村正よりも厳しい条件だからと言うのはありますが・・・
でわでわ><


[1067] RE:【ネタバレ有かも】攻略・情報交換スレ Name:ななし Date:2014/08/22(金) 14:39
なるほどあぐりさんお返事ありがとうございます
それならばやはり介錯者2本集めなければ…
戦神狩る間に何職Lv99量産してしまうことか><


  



無料レンタル掲示板 1616BBS