Cage Burn

ブログはこちら
[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[590] 戦闘速度改善版 Name:あぐり Date:2010/09/11(土) 08:43 [ Res ]
まず、これはテスト版です
戦闘速度は非常に改善し、もしかすると以前よりもテンポ良く動くようになったかも知れません。
http://www1.axfc.net/uploader/C/so/119310

ただし、スクリプトの入れ替えを行っておりテストはしましたがどこかでエラーが起こるかも知れません。
(以前このスクリプトを使用していた際にご報告ありました戦闘中にメンバーの数を変更するとエラーで落ちるに付いては発生はしない様です)
それでも良ければテストにご協力いただければ、と思います。

なおこのスレとファイルはテスト終了とともに削除する予定です

ついでに、ドロの石化時の口の赤いの直ってます。


[591] RE:戦闘速度改善版 Name:通り Date:2010/09/11(土) 14:05
ここ連日の更新、お疲れ様です。
Ver,1.18Cで記述ミスとバグがありましたが、このスレを沈ませないためにあえてこちらで報告します。

1つ目に、やめるメイスの説明文では片手武器と表記されていましたが、実際は両手持ちになっていました。

2つ目に、地下8階で猫又、名前は忘れてしまいましたが黒い人影で邪影拳を使用してくる敵、ヴァンパイアビショップ、臭い花という集団を倒した際に入手した宝箱で、名前も説明文も空白になっているアイテムを1つ入手しました
分類上は盾になっていましたが、どの職業でも装備できず、鑑定もできず、売却もすることができません。

[592] RE:戦闘速度改善版 Name:あぐり Date:2010/09/11(土) 14:19
>>通りさん
こんにちわ

両方共確認出来て直しました

メイスのほうは記載間違いで両手が正解です、ごめんなさい
猫又のドロップ設定が間違ってました、それと空白名は今度売れるようにします

ご報告ありがとうございます

・・・戦闘速度について感想ほしいなー


[593] RE:戦闘速度改善版 Name:通り Date:2010/09/11(土) 18:34
素早い対応、ありがとうございます。

ロダがプロバイダのフィルタに引っ掛かっていたのでDLに手間取りましたが、無事DLしてプレイしてみました。

Ver,1.18Cでは補助魔法は非常に高速だったのですが、HP・MPに変動が発生するとワンテンポ遅れが生じていました。

今回のテスト版ではステータスを上昇・下降させる魔法は今までの速度、速くもなく遅くもないものとほぼ同じだと感じました。
ですが、Ver,1.18Cで遅かったHP・MPの変動時に発生する遅れが殆ど無くなっており、今までのバージョンの中で最も戦闘のテンポが速いです。

自分はこの速度を快適であると感じます。

なお、自分のPCはVistaHomepremiumですが、Ver,1.18B以前にあった唐突に発生する強制終了や、戦闘中のメンバー数変更すると強制終了するというバグは今のところ発生していません。

[594] RE:戦闘速度改善版 Name:あぐり Date:2010/09/11(土) 23:31
>>通りさん
ご報告ありがとうございます、それと落とすのにお手数をお掛けして申し訳ありませんでした

エラーが起こった場合はまた元に戻す可能性もありますが、基本的にはこの速度で行こうと思っています。

この類のゲームは速度が大事ですからね


[595] RE:戦闘速度改善版 Name:長崎歩 Date:2010/09/12(日) 10:31
前のverは遅くてしょうがなかったけど
今のやつはかなり快適になってますね。


たまにはスレで更新報告しても良いと思いますよー
消えちゃったと思ってる人もいるみたいですし。

[596] RE:戦闘速度改善版 Name:あぐり Date:2010/09/12(日) 11:44
>>長崎歩さん
ご報告ありがとうございます

本当は戦闘速度が遅くなって無かったら今回バグ改善版としてスレに報告するつもりでした。
今回の戦闘速度改善版でバグ等の問題が無いようなら報告をする予定です。

お気遣いありがとうございます


[597] RE:戦闘速度改善版 Name:長崎歩 Date:2010/09/12(日) 20:58
この前スレで掲示板があることを教えてもらうまで
私も気が付かなかったんです。

コロラドって戦士30LV取得であってますかね?

[598] RE:戦闘速度改善版 Name:あぐり Date:2010/09/12(日) 22:30
>>長崎歩さん
コロラドは野伏Lv25ですね

今回のこのテスト版は以前にエラーが起こったスクリプトなので少し慎重になっています。


[599] RE:戦闘速度改善版 Name:長崎歩 Date:2010/09/13(月) 22:17
なるほど、野伏は優秀なスキルが多いですね。
最初から最後までほとんどハズレがない。

ボス戦のとき使い魔から倒さずに
速攻で本体撃破するほうがラクなことに気が付いた

[600] RE:戦闘速度改善版 Name:あぐり Date:2010/09/14(火) 20:47
>>長崎歩さん
こんばんわ、野伏はステータス的にも結構バランスの良い職業にしています。
ただし、バランス型は器用貧乏の裏返しですが


今の所エラーの報告はなさそうなので戦闘速度改善版のテストはこれで終了させて貰います。

ご協力ありがとうございました><



  



無料レンタル掲示板 1616BBS