Cage Burn

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[488] ざつだーん Name:あぐり Date:2010/01/25(月) 08:12 [ Res ]
雑談スレが長くなったので以下略

[489] RE:ざつだーん Name:軽々 Date:2010/01/27(水) 14:32
お久しぶりです。卒論を何とか終わらせても、まだ就職の決まってない軽々です。
こうなったらバイトの掛け持ちを増やす方向で行かなくてはいけないかも……(現在三つ)

アイテム収集とは名ばかりの大イカさん&炎主さんをいじめつくすこと数知れず、
未だに手に入ったのがそれぞれ一つだけの私はよほど運が悪いのか、もしくは一つだけしか
手に入らないのか考え中のこの頃です。

と、これはさっき気がついたことですが、最初にイケメンさんに出会う地雷原へ、上から
入った時は立ち絵も正常に会話が進むのですが、下から入った時はリタの全身立ち絵の
まま最後の台詞(「器用に脱げてる」の部分)を言って戦闘になりました。
試してみましたが戦闘後は何の問題も無いです。

……よく考えたら雑談用に書くことじゃないかも

[490] RE:ざつだーん Name:あぐり Date:2010/01/28(木) 08:09
>>軽々さん
お久しぶりです、就職も後一年先だったらもう少し状況はマシだったかもですね

>アイテム
運が悪(rya

>イケメン
確認してみるです、ご報告どうもです

雑談用とは言ってますけどボク自身あまり気にしてないですけどね


[491] RE:ざつだーん Name:海七 Date:2010/01/30(土) 20:08
>結局入手する為には戦って勝たなければならないんですけどね♪

何というジレンマwwwまあ時間見つけながらゆっくりプレイさせてもらいます。
とりあえず靴+3を全員分か……大変だなあ……楽しみだなあ……

[492] RE:ざつだーん Name:あぐり Date:2010/01/31(日) 17:54
>>七海さん
ばんわです
楽しいかどうかは別としてと地下7階の奥に逝けるようにしました。
逝ってらっしゃませ、良い旅を!

http://loda.jp/agree/?mode=pass&idd=127


[493] RE:ざつだーん Name:Rz Date:2010/02/06(土) 22:40
久しぶりに書き込みします。7階やってみました。楽しいです。敵も初見だと全滅必至な感じですが、慣れてくると何とかなる絶妙なバランスですねえ。以下気になったことを。

@いくつかの武器の未識別表示が変(既出)
A「破鏡」で結界を破壊しても、そのすぐ後別のキャラで攻撃する時は反射される(効果が破壊というより貫通?)
B再現方法がわからないですが、スクリプトエラーで強制終了
メッセージは「Dポップの448行目でエラー」とかそんな内容

罠も凶悪ですが「いしのなか」はまだ未実装みたいですね。恐怖の339も解除すれば問題なし!失敗するとがめおべあですがw
あと交換条件きついっす。半分まかりませんか?ってか炎の方は誰が持ってるんだ・・・。あと今後種類増えると面白いな。パチモンっぽいの他にもあるし(グラムとか)。
とりあえず8階への道は見つけたけど、7階もまだ未完成っぽいので楽しみです。応援してます。


[494] RE:ざつだーん Name:あぐり Date:2010/02/08(月) 00:13
>>Rzさん
ばんわです正直難しすぎるかな、とは思ってましたけど
絶妙なバランスと言って貰えるなんて凄く嬉しいです><
@修正しました
A修正しました、テストでは大丈夫なので大丈夫だと思いたいです
Bうーん、再現しないです・・・
後で他の更新とまとめて上げますのでもう少々ご辛抱ください・・・

>>石の中
実装は済んでるんでテレポーター→石の中は運がよければそのうち見れると思うです

>>339
量産型339になって少し弱体化しました!
それでも十分強いですけどね

>>交換
某主がフランヘルシュを落とすように密かに変更してます。
種類は増やしたいなぁ、とは思ってます

まかりまへん、ビタ一文まかりまへん!


[495] RE:ざつだーん Name:Rz Date:2010/02/08(月) 21:29
あぐりさんごめん、またバグ?見つけたんで更新前に報告
 @「一文字LQ」の説明文が「小鳥丸」のものになってる
 A「グラム・マサラ」が説明は両手だけど、片手で持てる
あと、前回のBですが、ゾンビパーティーとの戦闘で、残りがゾンビプリーストのみになり、神経毒しか使ってこなくなってしばらくたった後でした。推測するに、MPが切れて特殊攻撃が出来なくなったけど通常攻撃が設定されてなかった為にエラーになったとか。的外れならごめんなさい。
ところで疑問点がいくつか。マミーは魔法属性自体無効化するみたいなんでわかるんですが、アンデッドナイト(スケルトンナイトだったかも)に霊属性が効かないのも仕様ですか?
あと、ミラーの結界は敵が後攻だと次ターンまで持続するのに、結界札の効力はそのターンしか保たないのはずるいです(しかも混乱させてこっちにかけてくれた結界もそのターンしかもたない)。ミミックみたいな速いのに先制されると意味がないです。

てか339弱体してるのか、戦ってみようかな。何か持ってるかな。あと氷剣ついでに炎剣も集めないと。まからんか、きついのう。各所にちりばめられたネタも大好きです。では〜


[496] RE:ざつだーん Name:あぐり Date:2010/02/09(火) 08:01
>>Rzさん
追加のご報告ありがとうです

>@A
修正しましたです

>前回のB
うーん神経毒は消費MPは0になってるんで関係ないかなぁ、だけどMPダメージは関係してるかもですね。確認してみます

>スケルトンナイト
おかしいなぁ、ちゃんと効く設定にしてるんですけどねぇ。一応地下7に出てくる敵も全部見直しましたけど、霊属性で不自然な設定をしている敵って居ないんですよねぇ

>結界
確認しましたがどうもこれはスクリプトの仕様のようでそのターンで切れるという設定が敵側に設定が反映されないようです。
なので敵側と同じ基準でやるしかないようですね

>交換
ま、あくまでもおまけですからね

>ネタ
ボクも小ネタが大好きです、作るのも見るのも大好きです
でわでわ


[497] RE:ざつだーん Name:名無しさん Date:2010/02/10(水) 22:46
たまに覗かせてもらってる名無しの1人です
ファイルが複数あるようですが
ver1.17だけでよろしいのでしょうか?

[498] RE:ざつだーん Name:あぐり Date:2010/02/10(水) 23:43
>>名無しさん
ばんわです

古いVerは何か問題があった時の為においているだけなので
一番上のファイルだけ落としてもらえればOKです。

紛らわしくてごめんなさいです><


[499] RE:ざつだーん Name:ぬるぽ Date:2010/02/12(金) 02:38
お初です。早速バグ?報告を。

「メリケンサック」装備時の攻撃がまれに不発する
(○○の攻撃!というメッセージが出るがどの敵にも当たらず)

後関係ないけど某主のフランヘルシュ出無さ杉ワロタ
?装飾品の方が出るってドンだけ運が無いのか私。


[500] RE:ざつだーん Name:あぐり Date:2010/02/12(金) 07:59
>>ぬるぽさん
おはようです、お初です。ガッ!

>メリケン
○○の攻撃!というメッセージが〜
って事は一回目の攻撃ですよね?何だろう
追加の攻撃であれば死んだ敵には追加攻撃は発動しませんで解決な予感なんですけど・・・

>フランヘ
確立的には?装飾品?と同じくらいなんです、物欲センサーは偉大ですねぇ

交換できた方はいらっしゃるのでしょうか?


[501] RE:ざつだーん Name:はぷ Date:2010/02/12(金) 10:59
初めまして。
Rzさんの言っていた「Dポップの448行目でエラー」のバグを発生させる手順を確認したので報告です。

まず戦闘中に特攻隊の人数を減らして一度編隊完了、
その後特攻隊の人数を増やして戦闘に入ると発生するようです。

最近始めたばかりですが楽しませてもらってます。
頑張ってください!

[502] RE:ざつだーん Name:あぐり Date:2010/02/13(土) 02:09
>>はぷさん
ばんわです、詳細なご報告ありがとうです

原因も発生方法もわかったですが、現状ボクにできることってダメージのポップアップを無くす位しかできないです
・・・どうしよう

楽しんで貰えてすごくうれしいです
はぷさんも地獄の旅をがんばってくださいです!


[503] RE:ざつだーん Name:Rz Date:2010/02/13(土) 11:15
おお!はぷさん、ありがとうございます。
確かに全員の神経毒グラをみたくて、当てやすいようにわざと人数減らしたりしてましたよ。その後倒そうと4人出しました。敵の行動関係なかったのね・・・orz

あぐりさん、原因がわかれば注意できますので十分です。戦闘不能者を入れ替えるくらいならば人数変化はないのでバグりません。
ちなみにアイヅ5本、フラン1本・・・きついぽ


[504] RE:ざつだーん Name:石か Date:2010/02/13(土) 17:28
>「メリケンサック」装備時の攻撃がまれに不発する
>(○○の攻撃!というメッセージが出るがどの敵にも当>たらず)
横からですみませんが私もコレありますね
犯奴の2回攻撃すると不発または自殺になる事多かったんですけど
今まで仕様かコマンドミスだと思ってたんで報告しなかったんですが


[505] RE:ざつだーん Name:kim Date:2010/02/13(土) 21:26
先程落とした道具の名前が
?ぶき?><速度補正値;10
というものになっていました。
鑑定するとパンツァーステッチャーでした。


[506] RE:ざつだーん Name:あぐり Date:2010/02/14(日) 15:06
皆さんご報告ありがとうです

エラーが起こる件についてはダメージのポップアップを無くして解決させようかと画策中です、エラーで落ちる方が問題ですから

メリケンについてだけは理由がわからないんですよねぇ、同じ処理をしている武器もあるんですけどそっちでは同じ事例を聞かないですし・・・

細かいバグフィックスだけで上げるのもアレですね

>アイヅ、フランヘ
まぁ、おまけですから交換については本気で集めると凄く苦労するように想定しています。おまけですから


[507] RE:ざつだーん Name:ooz Date:2010/02/22(月) 09:42
あぐりーん。
久々に来てみたらまたやりたくなったよ。
セーブ互換が出来るようになったってことはバランス取りが出来たってことなのかな?
だったらおめでとうー。

[508] RE:ざつだーん Name:Mr.k Date:2010/02/22(月) 16:25
犯奴が混乱していないのに味方を攻撃したり
アイテムを敵に使ってしまうという事が結構起こります。
今の所ガントレットを装備している時だけのようなんですが
これはガントレットの仕様ですか?

[509] RE:ざつだーん Name:あぐり Date:2010/02/23(火) 00:17
>>oozさん
ばんわです
バランス?なにそれおいしいの><
とりあえずシステム的な事をこれ以上いじらないと思うので、互換性はバッチリだと思うです><

>>Mr.kさん
こんばんわです、ご報告ありがとうです
現象確認しましたです
何故か犯奴は以前からトラブルが多いんです

実はガントレットに限った話でも無く
仕様として設定しているわけでもないんです
どうにか直したいとは思ってるんですけど・・・


[510] RE:ざつだーん Name:ooz Date:2010/02/26(金) 04:01
うーむ。メイン職をどれにしようか迷う。
ティムを火力要員に侍。
準火力にブロをバーカーサー。
キリエにウォーロック。
リタに犯奴。
見てる限り巫や野伏が人気みたいだけども……。

[511] RE:ざつだーん Name:あぐり Date:2010/02/27(土) 02:05
>>oozさん
ばんわです、野伏や巫はバランスいいですからね。
個人的には戦士がオヌヌメだったりします
普通のゲームと違って非常にバランスの良い能力値になります


[520] RE:ざつだーん Name:a Date:2010/04/20(火) 03:47
更新乙です。
ダウンロードさせていただきました。

最近やり始めました。とても楽しんでおります。
初めてこのゲームをやった時レベル上げに苦労して
5階が精一杯だったので他の人はどうなんだろうと
掲示板を覗いたら40を越えてる人もいるようで驚きました。
いったい皆誰と戦っているんだ…(経験値的な意味で)
もっと多くの人が知って攻略とか(雑談とかも)盛り上がっていったらいいなと思っております。

ついでですがたまにスキルの特殊に位置を合わせると
カリフォルニア以外のスキルが無い状態が稀にあります。
閉じてもっかい開けば治ります。
それと水飲みで尿意を訴える時ディーの名前がブロンディになります。
ブロンディがパーティに居なくてもなるようです。

どちらもバグってものではないのでついでに。

これからもガンバです。応援してます

[521] RE:ざつだーん Name:あぐり Date:2010/04/20(火) 23:37
>>aさん
遊んでもらえてありがとうです、楽しんでもらえて嬉しいです><

ボクも作った物が盛り上がってくれるならそれに勝る喜びはないです

スキルの件についてはどうなるかわからないですが見てみますです。
尿意の名前違いに付いては直しましたんで次回更新時に直りますです。

これからも楽しんでもらえると嬉しいです


[522] RE:ざつだーん Name:Rz Date:2010/04/29(木) 20:35
超久しぶりに書き込みます、こんばんは。更新まで剣集めしようと思ってたんですが、3月からは忙しくほとんどゲームできず、さらにはPC不調で修理に出してました。幸いデータは消えなかったのでだいぶ遅れをとりましたがまたプレイしていきたいと思います。こないだ久しぶりにプレイしましたがまだついていけそうです。8・9階楽しみにしています。

更新したら新スキルいくつか覚えましたが、サムライソードってコストの割りにあんま強くない・・・ネタ技かいな?あとニンジャの核撃は使えるけどコストも結構きつい。MP比例だからだろうけど。


[523] RE:ざつだーん Name:あぐりん Date:2010/04/29(木) 23:58
>>Rzさん
こんばんわです、おひさです。
お元気そうでなによりです、年度末はどこも忙しいですね><

スキルに関してはボクの考え方が変わった様で初期に作ったスキルは今思うと全然使い勝手が良くないです、テコ入れが必要ですね

ボクがんばるです><


[534] RE:ざつだーん Name:シアノ Date:2010/07/27(火) 00:11
>あぐり様
こんばんは、シアノと申します。
用件は掲示板ゲーマテにアップされているカード素材についてです。

このような指摘は非常に心苦しいのですが、
「素材としての再配布」は利用規約に違反していませんか?

どうかご確認下さい。

[535] RE:ざつだーん Name:あぐり Date:2010/07/27(火) 00:21
シアノ様
ご指摘ありがとうございます
再配布に当たる事を考えていませんでした
なのでゲームに使う前提の規約で考えていました、再配布については規約に書いていませんでしたので
一度ゲーマテに上げた物を削除させて頂きます
ご指摘ありがとうございました


[536] RE:ざつだーん Name:シアノ Date:2010/07/27(火) 00:40
>あぐり様
シアノです。
素早い対応ありがとうございます。

体験版のreadmeには「素材としての再配布は不可」とありましたため、
製品版(をご使用と思いますが)も同様かと考えて指摘させていただきました。

差し出がましい真似をして申し訳ありません。

[576] RE:ざつだーん Name:冒険者1 Date:2010/09/07(火) 00:46
1.18Aからプレイさせて頂き、どっぷりはまっております。wiz好きなのでミキサーとかホントつぼですw

炎主からフラヘ10本集め、8階まで到達したのですが交換場所がわからず彷徨っております。
可能な限りで場所のヒントを教えていただけないでしょうか?


[577] RE:ざつだーん Name:あぐり Date:2010/09/07(火) 12:04
>>冒険者1さん
こんにちわ、楽しんでいただけてる様で、とても嬉しいです。

交換場所ですがB8Fまで行けてるのであれば
交換所への入り口がB7Fの右の方の右端の水のある辺りに開いています。
説明が下手でごめんないさい

・・・よく集められましたね


[578] RE:ざつだーん Name:You Date:2010/09/07(火) 15:43
8Fへの行き方がさっぱりわかりません。7Fの交換場所はわかるのですが....

[579] RE:ざつだーん Name:あぐり Date:2010/09/07(火) 21:08
>>Youさん
こんばんわ、B8Fへの行き方ですが

B7の右の方入って下の方にあるお墓に向かって左側から体当たりしてください、そうすれば階段のある道に繋がる場所に出ます。

分かりづらくてごめんなさい><


[580] RE:ざつだーん Name:冒険者1 Date:2010/09/07(火) 22:55
>あぐりさん
ありがとうございました、無事フラベ入手しました
強力ですが戦士ブロが低脳なため、炎がただのエフェクトに・・・

3Fにもぐる→炎主瞬殺→ワープ→回復→3F
のループを繰り返し、約4時間で10本コンプでした

ご無理をなさらず製作を続けて下さい、楽しみにしております

[581] RE:ざつだーん Name:あぐり Date:2010/09/07(火) 23:39
>>冒険者1さん
こんばんわ、それとおめでとうございます
一生日の目を見ないで終わるかと思っていましたが入手してくれた方が居てよかったです。

次はアイスと正宗ですかね?

ネタが思い浮かばない事もありますが、楽しんで製作をしています、お気遣いありがとうございます><


[609] RE:ざつだーん Name:ooz Date:2010/09/17(金) 02:24
そういえば攻略用のスレッドがないようですが作っちゃいけないor別のスレで併用しているんですかね?

[610] RE:ざつだーん Name:あぐり Date:2010/09/17(金) 02:55
>>oozさん
攻略スレとか大歓迎ですよ、この掲示板はボクとプレイヤーさんのコミュだけでなくプレイヤーさん同士のコミュも取って貰えたら嬉しいな、と思ってますので。


[639] RE:ざつだーん Name:斧男 Date:2010/10/06(水) 16:35
闇主を3ターンKILLする作業を6時間……
ついに正宗ゲットできた!


侍もウチベンケイもいないけどorz
狂戦士ブロが斧を振り回す光景が当分つづきそうです

[640] RE:ざつだーん Name:あぐり Date:2010/10/06(水) 21:45
>>斧男さん
おめでとうございます
誰も装備できない武器に存在価値はあるのでしょうか?w

何気にこの世界斧が優遇されてたりします
ボクが普通に剣だけが優遇される世界が好きじゃないものでw


[643] RE:ざつだーん Name:悶々とした触手 Date:2010/10/12(火) 21:25
はじめまして、Warlock!楽しませてもらってます。
魔術師で覚えるコンセントレーションですが、効果のある職とない職があるようなのですが、これの基準ってなんなのでしょう・・・?
ウォーロックで効果がないのはイタイなあ、とちょっと凹みましたorz


[644] RE:ざつだーん Name:あぐり Date:2010/10/12(火) 23:41
>>悶々とした触手さん
はじめまして、こんばんわです
原因分かりました、恐らく効果のある職と無い職と言うよりはそのステータスに対して抵抗している感じです。
単純にボクのミスなんですが、なるべく早いタイミングで修正版あげるようにします、ごめんなさい


[671] RE:ざつだーん Name:J&H Date:2010/12/25(土) 14:36
はじめましてm(__)m
最近、始めたばかりですがゲーム性が高くてハマってます
ちょっと要望なのですがバッドendも楽しみだけどギャラリーみたいなものがあるといいのですが・・・
無理せずに続けてくれるのが一番いいと思うので無理そうなら無視してください

[672] RE:ざつだーん Name:アグリ Date:2010/12/26(日) 10:23
>>J&Hさん
おはようございます、はじめまして
ありがとうございます、うれしいです><

>ギャラリー
えーっと、これってCGのギャラリーですかね?
それだと基本立ち絵しかないんであんまり意味が無い気もしますが・・・

がんばります><


[673] RE:ざつだーん Name:J&H Date:2010/12/28(火) 08:39
おはようございます

昨日、上級職に初めて手が届きました><
そこでちょっと質問なんですがスキル習得する上限はジョブレベルのいくつぐらいでしょうか?
スキルに満足してたら早めに上級職にした方がいいのでしょうか?

あとこの前の話と似てますがバッドエンドとかに差分でいいので拘束されている絵があるとうれしいです(概出だったらスマソ

それとエロ系の敗北イベントのテキスト?みたいなのを考えてみたんですがここに書き込んでもいいですか?

[674] RE:ざつだーん Name:アグリ Date:2010/12/28(火) 21:47
>J&Hさん
こんばんわ、上級職おめでとうございます

上級職は一切スキルを覚えない為、まずは他の職でスキルを覚えてから転職する事をオススメします

それと上級職は当初は本当に上級の扱いでしたが今は変な個性の職と言う方が近いかも知れません。まあ、尖った性能って感じです

>拘束絵
うーん、イベントとしては思いつかないので戦闘中の状態異常の絵を変えてもいいですね
ちょっと考えてみます

>敗北イベントのテキスト
ありがとうございます、ボクは筆が遅いので参考にさせてもらいたいです

ですが、可能であればテキストファイルとして上げて貰っても良いですか?
流石にえっちい文章を書き込まれるのも恥ずかしいですからw

スキルについては次に書きますね


[675] RE:ざつだーん Name:アグリ Date:2010/12/28(火) 21:48
で、各職の最後のスキル習得レベルですが

戦士:35 騎士:40 野伏:35
僧侶:35 魔術師:35 司祭:40
犯奴:35 重装騎兵:45 戦乙女:45
巫:30 侍:40 Ninja:40

もしかしたらスキルの追加や変動があるかも知れませんが今の所はこうなっています


[676] RE:ざつだーん Name:長崎歩 Date:2010/12/30(木) 13:35
ちょっとBランナー・爆殺等のレア武器出現率が低すぎるような・・・

戦士をLV35→53にしてる間に各1本ずつしか入手できないのはさすがに厳しすぎる;

[677] RE:ざつだーん Name:アグリ Date:2010/12/30(木) 21:25
>長崎歩
こんばんわ

レア武器のドロップ率自体は今までのフロアと変わらない確率にしてるんですが、倒すまでの時間が他のフロアに比べて掛かるので出ない感じがするんだと思います
が、実際に戦闘時間等を考えるともう少し高くしてもいいかもですね、ご意見ありがとうございます


[678] RE:ざつだーん Name:長崎歩 Date:2010/12/30(木) 22:48
あともう1つ忘れてたんですが
中列廃止したならMレンジって意味ないんじゃないですかね?SかLに変更した方が良いと思います

二度手間すいません

[679] RE:ざつだーん Name:アグリ Date:2010/12/30(木) 22:55
>長崎歩さん
ご意見ありがとうです
Mレンジには攻撃力が80%になると言う意味があります
Sレンジで後列から攻撃すると40%ダメージになります
なのでSレンジで後列から攻撃するよりはマシと言うイメージで作りました


[680] RE:ざつだーん Name:長崎歩 Date:2010/12/30(木) 22:59
なるほど。ペナルティがちょびっとで済むのですね。

ジェノサイドみたいなレンジの明記されていないやつはSレンジになりますよね?

[681] RE:ざつだーん Name:アグリ Date:2010/12/30(木) 23:01
です
で、スキルの方にレンジ書いてませんでしたね
書くようにしますね

ご報告ありがとうです


[682] RE:ざつだーん Name:斧男 Date:2011/01/01(土) 11:01
あけましておめでとうございますみなさま。
新年早々ですが、隊列関係で質問があるので書き込みますね。

僕は後衛のキャラにガーディアンで壁役をやらせているんですが、敵の通常攻撃がノーダメになる程度の防御力があっても二回攻撃やジャガーノートといった技では結構なダメージを貰います。

敵キャラの攻撃レンジってどうなっているんですか?

[683] RE:ざつだーん Name:アグリ Date:2011/01/01(土) 13:17
>斧男さん
おはようございます
あけましておめでとうございます

ジャガーノートはLレンジです、説明欄に書くのを忘れてました。
2回攻撃等につきましてはごめんなさい設定が間違ってました、修正します

基本的に敵のレンジも味方と同じ判定です、ただし敵に隊列が無い為敵自体は全員前列と言う扱いになりますが

近いタイミングで更新しますね
ご報告ありがとうございました



  



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