Cage Burn

ブログはこちら
[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[311] バグ報告用♪ Name:アグリ Date:2009/11/11(水) 07:53 [ Res ]
バグのご報告にお使いください

[312] RE:バグ報告用♪ Name:Rz Date:2009/11/11(水) 09:18
出かける前にちょいカキコ。kaiさんの285の書き込みと同じ原因かと思いますが、道具屋でアイテムを売るとカーソルが毎回「アンチドーテ」の位置に移動します。連続していらないアイテムを売ることが多いこのゲームでは、カーソルがその場に残ってくれた方がずっとやりやすいです。

あと、たまに「居合い」「薪割りD」を使うとそれぞれ「血華」「ライオット・B」を使った表示になります。効果は通常どうりなので実害はないです。
例:ライオット・バスターを使ったと表示→麻痺させた


[313] RE:バグ報告用♪ Name:アグリ Date:2009/11/11(水) 13:27
>>Rzさん
ご報告どうもです

>アイテム
それも踏まえてちょっと調べてみますです
不便ですよね

>スキル
うーん、はじめて聞きました
調べてみます
…複雑そうだなぁ


[316] RE:バグ報告用♪ Name:Rz Date:2009/11/12(木) 02:37
帰宅したそうそうすみません、書き忘れが・・・
スキル「ホーリーオーダー」「ダークオーダー」が説明では単体対象なのに、効果が全体になってました。
バグとり大変とは思いますが応援してます。なんなら実害ないのは仕様ってことでwオイ


[317] RE:バグ報告用♪ Name:アグリ Date:2009/11/12(木) 07:53
>>Rzさん
たびたびご報告ありがとうございます

オーダー系スキルは単体対象だったのを急遽全体に変更しました。なので名前を変えるのを忘れてました。言い訳ですけどね。

それと昨日のアイテム欄の件ですが
人、というかセーブデータによって変わるみたいですが特定のアイテムが一番上にある場合にカーソル位置が戻ってしまうみたいです。
一応ここまでは把握できました
・・・大変そうだなぁ


[319] RE:バグ報告用♪ Name:リョウナ Date:2009/11/12(木) 18:25
またちょこっとずつバグ?を発見しました。
ええ、1週間もたたないうちに20時間もやってるダメ人間ですから細かいとこまで気づいてしまうorz <このゲーム楽しすぎです
ちなみに実害性は皆無なので後回しでもいいかもしれないですね。

・ポーカーにて2〜10枚の時、10枚下げるボタン(1枚の時は全賭け)を押すとスクリプト"ポーカー"614行目でNameErrorが発生します。
・教会のお布施で一度でも寄付すると、2度目から名前の選択欄までいくとキャンセルしても金額選択の画面に行く上、その状態でお金を寄付すると別キャラが経験値をもらってしまう場合があります


[320] RE:バグ報告用♪ Name:アグリ Date:2009/11/13(金) 00:30
>>リョウナさん
ご報告どうもです、いつも助かります

>ポーカー
優先順位が低いんで、ごめんなさいとりあえず保留の方向です

>教会
原因わかりましたんで直しましたです。
ただ、今ちょっと大掛かりな更新をやってまして修正版のアップは先になりそうです、ごめんなさい

>このゲーム楽しすぎです
・・・本当に照れます、ありがとうです
皆の協力のおかげです。もちろんリョウナさんも含めてです


[324] RE:バグ報告用♪ Name:アグリ Date:2009/11/13(金) 07:51
追伸:ポーカーおにいちゃんに直してもらいましたです♪

[340] RE:バグ報告用♪ Name:kai Date:2009/11/15(日) 22:53
やる人はまずいないと思いますが、初めの一人か二人でブタ小屋に入ると、イベントがないと出ます。

[341] RE:バグ報告用♪ Name:アグリ Date:2009/11/16(月) 00:09
あぅ、最初に謝ります。ごめんなさい

単純に話ができてないだけだったりします
ごめんなさい


[376] RE:バグ報告用♪ Name:kim Date:2009/11/24(火) 00:03
5Fのディーさん用のイベントで全力逃走が使えてしまいます。
逃げるとパーティがディーさんだけになって、更にフィールド画面上に常にディーさんが表示されるようになってしまいます。


[377] RE:バグ報告用♪ Name:アグリ Date:2009/11/24(火) 00:13
>>kimさん
ご報告ありがとうございます
かなり危険なのですぐに直します
その状態でのセーブはしないようにお願いします


[379] RE:バグ報告用♪ Name:kai Date:2009/11/24(火) 01:21
ボーションの鑑定費が140もするのは仕様ですか?

[380] RE:バグ報告用♪ Name:アグリ Date:2009/11/24(火) 07:56
>>kaiさん
鑑定費用は定価の70%ととなっております
BOーション(紛らわしいんでこう書きます)は200G.P.なので×0.7で140G.P.が鑑定費用となります
ちなみにPO−ションは100G.P.なので鑑定費用は70G.P.になります


[381] RE:バグ報告用♪ Name:そもさん Date:2009/11/24(火) 18:28
最新のやつをプレイしてみましたが
以前までと比べてやけに命中率が落ちている気がするのは気のせいでしょうか?
体感で3割くらいしか当たってない気がするし
重ね切りとかしないと戦士の攻撃ほとんど当たりません…

[382] RE:バグ報告用♪ Name:Rz Date:2009/11/24(火) 22:16
こんばんは。新バージョンプレイしました。音楽やシステム、スキル演出なども一新してすばらしいです。難易度は高いですが、どの敵も弱点があるので(一部例外あり)そこを見抜けば勝てるといういいバランスになってると思います(若干騎士必須っぽいけど)。新ボスも何とか倒せました。

前置きが長くなりましたが、報告です。麻痺・混乱・沈黙・スタンなどの状態異常を敵に与えた時、表示されないことがあります。敵のターンになって初めてわかるといった感じです。常にそうではないので再現が難しいですが、武器に付帯する効果や一部のスキルにおこるようです。
ほぼ確実な例では
「アイスエレメント」にキリエの歌を使ったとき(沈黙)
「ねずみ先生」を「スタンハンマー」で殴ったとき(スタン)
「ナイトメアL」に「影縫之術」をつかったとき(麻痺)
などは毎回起こります。他にもいくつかあります。
検証は大変そうですが、戦略的に不利なので可能なら修正お願いします。


[383] RE:バグ報告用♪ Name:アグリ Date:2009/11/24(火) 23:22
>>そもさんさん
ご報告どうもです
1.15とそれ以前のバージョンでは命中率のシステムが思いっきり変わってまして・・・
引継ぎでも修正できるように調整しています。すみませんがもう少々お待ちいただけると助かります


[384] RE:バグ報告用♪ Name:アグリ Date:2009/11/25(水) 00:18
>>そもさんさん
修正すみました
町から一度ダンジョンに入ってもらえれば1.15に準じた命中率に変更されます
http://loda.jp/agree/?mode=pass&idd=82


[385] RE:バグ報告用♪ Name:アグリ Date:2009/11/25(水) 00:32
>>Rzさん
いつもありがとうです
褒め過ぎです><
>難易度は高いですが、どの敵も弱点があるので
武器の使い分けを楽しんでもらえればと思いある程度の方向性はつけてますです


で、今回はまた時間がかかりそうな話ですねぇ
敵を状態異常にするのがある意味必須なゲームなので何とかできないか見てみますです


[386] RE:バグ報告用♪ Name:Rz Date:2009/11/25(水) 02:00
夜分失礼します。1.15AからBにセーブデータ引き継いだのですが、街のネコの問いに「はい」と答えると、「兄命中」という謎の武器がもらえた(というより勝手にアイテムに追加された)のですが仕様ですか?

[388] RE:バグ報告用♪ Name:アグリ Date:2009/11/25(水) 02:13
>>Rzさん
ばんわです
間違ってテスト用のデータを上げてました、ごめんなさい
新しいのを上げ直したのでお手数ですが再度落としてもらえればと思います。
ちなみに手に入れてしまったアイテムは売り飛ばして見なかったふりをしてもらえるとうれしいです
http://loda.jp/agree/?mode=pass&idd=83


[389] RE:バグ報告用♪ Name:NoName Date:2009/11/25(水) 19:52
1.15Bですが、いったんダンジョンに入って地上に戻ると画面が薄暗いままになってしまいます。
再度ダンジョン→地上
ゲーム終了→Continue
では戻らずNew Gameから始めると元の明るさに戻ります。

[390] RE:バグ報告用♪ Name:あぐり Date:2009/11/25(水) 21:51
>>NoNameさん
ご報告ありがとうございます
少し確認をさせて貰いたいんですが

いつのまにか町では天候というか
そういうシステムが導入されていて
ランダムで天気がかわるようになってして
何回か連続で同じ天気を引く可能性も
ありますがそれとは別でしょうか?

天気は分かりづらい物もあって曇りみたいな
夕方みたいな薄暗い時もあります
なのでもう何回か出入りをしてもらってもいいですか?

大変お手数ですがお願いします。
ついでに見辛いんでその天気を
別のに変えようと考えてます


[391] RE:バグ報告用♪ Name:NoName Date:2009/11/25(水) 23:21
>>あぐり さん
何度か出入りを続けていたら明るい画面がでてきました

[392] RE:バグ報告用♪ Name:アグリ Date:2009/11/26(木) 00:48
>>NoNameさん

今上がっているファイルは暗い天気を別のに変えました、もし見辛いようでしたら再度落としなおしてもらえれば、と思います


[513] RE:バグ報告用♪ Name:fan Date:2010/03/04(木) 05:23
1.17Aですが
メンバー リタキリエブロンディディー
二階で

(゜骨゜) (゜幽゜) (゜骨゜)

最初数ターンドンパチ(誰も死んでない)

ディー、左の骨首はね

ゴースト倒す

戦闘終了

         (゜骨゜;)!?

ということが起こりました

[514] RE:バグ報告用♪ Name:あぐり Date:2010/03/04(木) 08:01
>fanさん
ご報告ありがとうです
素敵なわかりやすい説明です><

右の骨が石になってたと言う事はないですか?
・・・後は何が考えられるのかなぁ

花粉がつらいです><


[515] RE:バグ報告用♪ Name:石か Date:2010/03/05(金) 23:32
樹木にリョナられてるあぐりさん・・・お大事に

[516] RE:バグ報告用♪ Name:あぐり Date:2010/03/07(日) 22:43
花粉怖いです><

[517] RE:バグ報告用♪ Name:a Date:2010/04/17(土) 00:56
ディーがポーションを使用すると時々勝手に敵を回復することがあります。
今までに2度起こり2度とも相手はオークファイターでした。
ちなみに効果は敵全体回復。

[518] RE:バグ報告用♪ Name:あぐり Date:2010/04/17(土) 23:36
>>aさん、ばんわです
ご報告ありがとうございます

現在バグ排除の為に全力で頑張り出しました
直せるかどうかは難しいところですががんばります。


久しぶりの書き込みが嬉しいあぐりでした><


[524] RE:バグ報告用♪ Name:通り Date:2010/05/04(火) 14:40
ver1.17Bにて
7F地下クリスタル周辺で経験値稼ぎ中、
エンカウント→画面暗転したままエラー落ちが発生しました。

また、クリスタルでセーブ→セーブする箇所を選んで決定→エラー落ちも発生しました。
その際セーブをすることはできませんでしたが、既存のセーブデータが破損することはありませんでした。

エンカウント、セーブすると確実に発生するという事はありませんが、数回に一回程度の頻度で発生します。

同様の症状はver1.17無印、Aでは発生していません。

[525] RE:バグ報告用♪ Name:あぐりん Date:2010/05/05(水) 21:49
>>通りさん
ご報告ありがとうです
セーブのバグは危険なので直したい処なんですが、再現しなくて困っています。
無印やAと違ってVer,Bはスクリプトを弄ってますので怒る可能性は十分あります。

可能であればエラーメッセージを教えてくれると助かります


[526] RE:バグ報告用♪ Name:通り Date:2010/05/06(木) 19:18
『RGSSが不正終了しました』とだけ表示されました。

普段使っているPCとは別のPCでプレイしてみたところ、エンカウント時とセーブ時のバグ両方とも発生しませんでした。

自分のPCでは結構な頻度で発生しますが、他の方はそのようなバグは一切発生していないようなので、自分のPCが問題である可能性が高そうです。

[527] RE:バグ報告用♪ Name:あぐりん Date:2010/05/07(金) 23:20
>>通りさん
ご連絡ありがとうです
エラーメッセージ調べてみましたが初めて見ました、他でも出た話しを聞いた事が無いです
ご自宅のPCのHDDに障害は・・・無いですよねw
また何かありましたらご連絡くださいです


[528] RE:バグ報告用♪ Name:芋けんぴ Date:2010/05/25(火) 13:54
私の環境でも、恐らく同様のエラーが発生しました。

5Fクリスタルを拠点に雑魚まわしをしていたところ、エンカウント→戦闘画面に移行せず強制終了。
また、ある程度戦闘を重ねてクリスタルを調べる→セーブするを選択→セーブウィンドウが表示されず強制終了。

前者の方のバグは、確か初めて落ちた時にはエラーダイアログが表示されてたんですよ。
それが何故か一度きりで、以降はウィンドウズのエラーメッセージが出てくるようになり。
取り敢えず、これをどうにか再現出来ないか頑張ってみます。

[529] RE:バグ報告用♪ Name:あぐり Date:2010/05/25(火) 23:20
>芋けんぴさん
ご報告ありがとうです
他の方でも起こりますかぁ・・・
起こらない方が良いんでしょうが
再現したらご連絡をお願いします
ご報告お待ちしております


[530] RE:バグ報告用♪ Name:芋けんぴ Date:2010/06/06(日) 22:06
起こって欲しい時にバグは起こらず。むぎぎぎ
代わりにはなりませんが、別の不具合を見つけました。

・混乱中の仲間にアイテムを使わせると落ちる
・たぬきやメリケン等の二回攻撃可能武器の、二発目の挙動が不安定
 二発目だけあまり効果がないと表示されたり、の割にはそれが大ダメージだったり
・3Fで水に流されると、それ以後は自キャラチップが常時足踏みするようになる

何か投げっ放しで申し訳ないです。増設の方、楽しみにしてます。

[531] RE:バグ報告用♪ Name:あぐり Date:2010/06/06(日) 23:40
>芋けんぴさん
いつもご報告ありがとうです!

>混乱と3F
修正しました

>二回攻撃武器
二階攻撃の武器は見た目では分かり辛いですが
実は通常攻撃→スキルによる追加攻撃という形で二回攻撃をやっています。なので二回目の攻撃は通常攻撃とは違う攻撃をしています。
でもお話を聞くと不具合っぽいですね・・・
ちょっと調べてみますね

ラストまでマップは完成しているんですけどねぇ、敵とかアイテムのデータを作るのが大変で><


[532] RE:バグ報告用♪ Name:kai Date:2010/07/16(金) 22:18
ディスペルハーブで毒が治りました

[533] RE:バグ報告用♪ Name:あぐり Date:2010/07/18(日) 16:54
>>kaiさん語報告ありがとうです
説明文も猛毒が含まれてた為、そっちも修正しました

暑い、暑くて死にそうです><


[540] RE:バグ報告用♪ Name:豚小屋イベント大好き Date:2010/08/04(水) 18:40
はじめてカキコいたします。
エンカウント時やセーブ時に強制終了するというエラーですが、私の場合はマップやダンジョン移動中にも起きました。
ネットで調べてみたのですが、恐らく原因は処理落ちではないかと思います。
「定期的に並列処理する」というイベントを多数使っていたり、たとえ少ない数であっても使用頻度が高ければ、処理落ちするようです。(・ω・`;

解決策として、イベントの最後に「ウェイト」の処理を入れるというのがありました。
並列処理するイベントの最後に「ウェイト0.0秒」で処理を一瞬止めて、その間別のイベントの処理をさせるというだけでも処理の負担は随分減るみたいです。

ダンジョンの2階の3階への階段手前で、一部エンカウント率が違う場所があったことから、マップにエンカウント用のイベントを多数置いていましたら、それと並列処理のイベントが重なって処理落ちの原因になっているのかもしれません。

長文とご指摘失礼いたしました。(・ω・`;


[541] RE:バグ報告用♪ Name:あぐり Date:2010/08/04(水) 21:42
>豚小屋イベント大好きさん
はじめまして、書き込みありがとうございますです。
豚小屋気に入って貰えてるようで嬉しいです

それと、とても貴重なお話ありがとうございます。
確かに並列処理を多様している場所もあるので軽く出来る箇所は無いか一度見直す様にしたいと思います。
ご指摘ありがとうございますです><


[549] RE:バグ報告用♪ Name:  Date:2010/08/23(月) 07:34

戦闘終わったら直ったのですが
顔にミスが張り付いてしまいました

[550] RE:バグ報告用♪ Name:あぐり Date:2010/08/23(月) 08:14
>> さん
ご報告ありがとうございます
一応認識はしていたバグですが、特定条件下でエラーで落ちてしまうバグに対応する為の対策で入れたのでスルーするつもりでした
が、スクリプトの新しいバージョンが出てたので後で試してみます

ご報告ありがとうでした


[561] RE:バグ報告用♪ Name:lemon Date:2010/08/30(月) 18:33
Ver.1.18A

PC環境 
OS:VISTA 32BIT SP2
CPU:intel core2duo p8800 @2.66Ghz 2.67Ghz
メモリ:4G

症状:
RGSSが不正終了しました

の後、強制終了。
4階〜5階はゲームにならないレベルで頻繁に落ちる。
同階層でダッシュ中もかなり落ちる。
ボタンを2つ同時に押したら、それ以外でも高確率で落ちる。


以上です。
ゲームは面白いと思うのですが、プレイそのものに深刻に差し支えるので、可能なら対処して頂きたいです。

後、キャラのドットが何人か動物なのは仕様ですか?


[562] RE:バグ報告用♪ Name:kkml Date:2010/08/31(火) 00:42
本当、エラー落ちだけが理由で5階がクリアできません
いいゲームなのに、エラー落ちが唯一にして最悪の原因で、糞ゲー化します

[563] RE:バグ報告用♪ Name:あぐり Date:2010/08/31(火) 08:00
エラー落ちの件ご報告ありがとうございます、ご迷惑をおかけしています。
最初に言い訳からさせて貰うとどうもVISTA環境だと落ちやすいそうです(人に試して貰いました)
現状できる事、やって行く事としてはなるべく処理を軽くするようにして行こうと思います。
家にはXPしかありませんので実際に改善されたかは試していただくしかありませんが・・・

>>lemonさん
>キャラのドットが何人か動物
仕様です、ちびキャラツクールとかもあるのですがあんまりコレだ!ってのが作れなかったので

>>kkmlさん
ご迷惑をおかけしています、可能な限り努力してみます


[566] RE:バグ報告用♪ Name:名無し Date:2010/09/01(水) 01:45
バグ報告というわけではないのですが、ご使用になられているパソコンがXPとのことですので、処理落ちによるエラー落ちの検証はタスクマネージャで確認すると良いかもしれません。(・ω・
windowsの画面下にあります、スタートボタンのあるバー上で右クリックして『タスクマネージャ』内の『パフォーマンス』という項目を開けば、CPUの使用率などを調べながらテストプレイ等出来るのでそれで処理落ちを検証できるかもしれません。

私のパソコンもXPなのですが、町の中やダンジョン2Fをダッシュ移動すると使用率が50%を超えていました。w
その状態でエラー落ちしましたので、使用率が100%になるずっと手前でエラー落ちするみたいです。(・ω・`

もしストーリーやイベントに差し支え無いようでしたら、一度ゲームデータのバックアップを取った上で、エンカウントなどに使用している並列処理イベントを、思い切っていくつか削除してみると良いかもしれません。(´ω`


[568] RE:バグ報告用♪ Name:あぐり Date:2010/09/01(水) 08:11
>>名無しさん
貴重なご意見ありがとうございます
実はエンカウントシステムに並列処理は使っていなかったりします。
でも、マップ上での処理を軽くすると言う意味でコモンイベントの数を減らしてみます

ご意見ありがとうございました


[619] 超どうでもいいことですが Name:名無しさん Date:2010/09/18(土) 22:57

カジノコインをひたすら増やした後換金すると、100000000を超えた分のコインが消えてしまいます。
カジノ自体が救済用のおまけだとは知ってますが、無駄に増やしたコインが減るのも忍びないのでできれば修正してもらえるとありがたいです。

あとこの子かわいい


[622] RE:バグ報告用♪ Name:あぐり Date:2010/09/19(日) 02:11
>>名無しさん
ご報告ありがとうございます

ただ、大変申し訳ないのですがこの枚数はツクールで扱える単体の変数の数値の最大の数字になります。
これを増やそうと思うと色々いじらないとならなくなります。
申し訳ないですがポーカーゲームはオマケと思って頂けると幸いです。ごめんなさい

ちなみにこの子も他のキャラと同じくきまぐれアフターさんの素材をお借りしてます。
かわいいですよね


[637] RE:バグ報告用♪ Name:Sh Date:2010/09/30(木) 02:16
ver1.18Cの8階にて雑魚モンスターを倒し宝箱が出てきて全員で調べ
罠を外す→リタ→鉄拳制裁で罠を解除しましたとだけ出てまた調べるや開けるのコマンドがでてきました
その後開けるで鉄拳制裁を喰らったのですが詳しい条件はちょっとわからないです

[638] RE:バグ報告用♪ Name:あぐり Date:2010/09/30(木) 22:27
>>Shさん
ご報告ありがとうございます

うーん、聞いた事ない現象です・・・
再現するようでしたら再度ご連絡をいただければ、と思います

ボクの方でも再現するか、何か問題はないかを調べて見ます
全然お力になれず申し訳ありません><

他の方も似たような状況になったらご報告が欲しいです


[647] RE:バグ報告用♪ Name:fan Date:2010/11/14(日) 21:05
オート戦闘のとき顔グラが横に移動しないので
戦闘エフェクトがずれてしまいますね…

[648] RE:バグ報告用♪ Name:あぐり Date:2010/11/14(日) 21:37
>>fanさん
こんばんわ、ご報告ありがとうです
実は気付いて居たんですがゲーム進行に影響が無い事
それと何よりボクではすぐに対処できない事から現状優先順位を低くしてます
作業に余裕が出て、ボクが対処出来るようなら対処したいと思います。
ご報告ありがとうございました

・・・うーん、最近対処できないって回答ばっかりで申し訳ないです・・・



  



無料レンタル掲示板 1616BBS