Cage Burn

ブログはこちら
[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[276] 雑談用 Name:アグリ Date:2009/11/05(木) 20:59 [ Res ]
例によって以下略なので新規で以下略です

[278] RE:雑談用 Name:カキコ Date:2009/11/06(金) 08:59
蟲毒札・・なんて恐ろしいスキルなんでしょう・・

[279] RE:雑談用 Name:アグリ Date:2009/11/06(金) 09:01
世の中にはいろんな虫がいます、たぶんカミキリムシか何かでも呼んだんでしょう

[282] RE:雑談用 Name:ooz Date:2009/11/06(金) 20:30
お兄ちゃん優しすぎる。
俺にお兄ちゃんを下さい。

[283] RE:雑談用 Name:アグリ Date:2009/11/06(金) 20:34
おにいちゃんはボクのっ!

[286] RE:雑談用 Name:ooz Date:2009/11/07(土) 06:11
だめ?
ぼく 三割
アグリさん 七割
とかでも?

[288] RE:雑談用 Name:アグリ Date:2009/11/07(土) 09:13
・・・おにいちゃんの下半身くらいなら

[289] RE:雑談用 Name:軽々 Date:2009/11/07(土) 21:36
携帯を忘れて旅行に行ってしまった軽々です。
ガス欠や財布忘れなどで予定より遥かに遅れてやっ
と帰ってこれました。公衆電話……無いですねぇ。

今回の件で懲りたのでもう無計画に旅行へ行くのは二度とごめんです。

Warlock!いつの間にやら最新版が更新されていた模
様、早速プレイしました。やっぱり巫さんはお札装
備ですよね(又は箒)。
でも落書きって……酔っ払いすげぇ

イケメンさんは毒々しくなって帰ってきましたね、
最初はてっきり地雷原で出会えるのかと幾度か突入
してしまいました(その度にすっぱ)。
次に現れるかもしれない、さらに進化したイケメンさんに期待大です。


[290] RE:雑談用 Name:アグリ Date:2009/11/07(土) 21:49
>>軽々さん
お久しぶりです、ボクも旅行は好きです
当日にどこ行くか決めますです。サプライズって良いですよね。

巫を気に入ってくれたようで何よりです
強すぎないけど戦えるようにするのに手がかかりました。かわいがってくださいです。
・・・初めは弱い、お荷物って評判だったんです(泣

イケメンは同じ階では狩りはしません
またいつかパワーアップしたイケメン先生に期待です!


[293] RE:雑談用 Name:ooz Date:2009/11/08(日) 01:26
>>アグリさん
あ、下半身が欲しかったんだよ。
ありがと〜。

[295] RE:雑談用 Name:アグリ Date:2009/11/08(日) 01:36
あぅ〜

[298] RE:雑談用 Name:お兄ちゃん Date:2009/11/08(日) 08:50
菊門はちょっと・・・

[301] RE:雑談用 Name:アグリ Date:2009/11/08(日) 09:52
あぅっ!><

[304] RE:雑談用 Name:ooz Date:2009/11/09(月) 13:07
おにいちゃんにふられた……orz

[305] RE:雑談用 Name:アグリ Date:2009/11/09(月) 13:16
あうっ!おにいちゃんはボクのっ!

[352] RE:雑談用 Name:ooz Date:2009/11/19(木) 02:04
cage burnて何か爆発しそうだ。

おにいちゃんが駄目ならアグリさんを貰おう。

[353] RE:雑談用 Name:アグリ Date:2009/11/19(木) 08:01
直訳すると檻が燃えるだね
語呂的にケイジ バーンで掲示板っぽかったんで。

・・・うにゃぁ、ボクはおにいちゃんのっ><


[416] RE:雑談用 Name:Rz Date:2009/12/02(水) 00:17
嬉しかったので記念カキコ。
ミミックに勝っちゃいました!ぶっちゃけ運ですが。
何かドロップアイテムって実装してますかね?


[417] RE:雑談用 Name:アグリ Date:2009/12/02(水) 00:29
( ゚д゚)ポカーン
な・・・なんですって・・・ミミックに勝ったって・・・

おめでとうございますです
誰も勝てないつもりだったんでドロップは今の所ないです、が
そのうち嫌でも宝箱で会える日がくるかもです
楽しみにお待ちください

ひそかに微妙に更新しました
http://loda.jp/agree/?mode=pass&idd=92


[418] RE:雑談用 Name:カキコ Date:2009/12/02(水) 18:04
結界札使って連続で魔法無効が出たもので
私もミミック倒すことができましたZE


[419] RE:雑談用 Name:あぐり Date:2009/12/02(水) 19:13
えーん、みんながいじめるー><

[420] RE:雑談用 Name:Rz Date:2009/12/02(水) 19:45
私も同じやり方でした。反射の方ですが。書いちゃっていいか迷ってたんですが、さすがですね。運がいいと無傷で1ターンキルできます・・・ちなみに首切り×8→吸血→強撃でとどめ

[421] RE:雑談用 Name:アグリ Date:2009/12/02(水) 21:55
うわぁぁぁん><
勝てなくしてやるーです><


[422] RE:雑談用 Name:軽々 Date:2009/12/10(木) 20:46
この頃就活を投げ出したくなる軽々です。
その前に卒論がまだ15ページしか出来ていないと
いう非常事態。う〜ん、留年かな?

ミミック強化……ダメ、絶対。
私なんて開始一ターン目に回復要員がいなくなって
辛勝なんです。強化なんてしちゃいけません。
されたら泣きます。主に私が。

七階解禁が待ち遠しいです。そしてイケメンさんが
どんな登場の仕方をしてくれるのかも。

[423] RE:雑談用 Name:あぐり Date:2009/12/11(金) 08:05
>>軽々さん

こんにちは
就活大変ですねぇ。去年のこの時期に比べればまだマシな気もしますけど、それでも楽じゃないですよねぇ。
その前に卒論がんばってくださいです、諦めたらそこで試合終了だよっ!

>ミミック強化
やろうと思えば簡単なんですよね、反射を貫通させる事も出来ますし
まぁ、ボクもそこまで嫌な人じゃないんでそれはやらないですけど

>地下7
当初の予定よりも広くて完成までに時間かかるかもです、最悪は地下6みたいに少しずつ解禁という形になるかも知れないです

それにしてもイケメン人気ですね、もしかして一番人気キャラかも知れないです・・・

久しぶりの書き込みが凄くうれしいあぐりでした♪


[436] RE:雑談用 Name:ooz Date:2009/12/19(土) 14:08
おにいちゃんがいつも乙過ぎます。
どうしておにいちゃんはここまで頑張ってくれるのだろうか。

[437] RE:雑談用 Name:あぐり Date:2009/12/19(土) 22:53
本当におにいちゃんには心から感謝してるです
おにいちゃんが居なかったらここまで作りこめなかったです。

>どうして
・・・愛ですかねぇ、相思相愛です><


[438] RE:雑談用 Name:ooz Date:2009/12/27(日) 15:42
そういえばあぐりんはもうリョナゲ製作所に更新報告はしないの?
ここがあまり賑やかじゃないのもそういった所に原因があるような気がする。

[439] RE:雑談用 Name:あぐり Date:2009/12/27(日) 20:26
ばんわです
>更新報告
勿論するです、だけど何回も修正しましたを防ぎたいんで出来る限りクオリティを高めているです。


[440] RE:雑談用 Name:Rz Date:2009/12/28(月) 20:58
こんばんは〜。年内更新首を長くしてお待ちしてます。とはいえ、無理はなさらずに。
ところで、製作所スレ34(前スレ)の994のあぐりさんは本人ですか?かなり笑いました(つっこみも含めて)。

懲りずに1つ質問、「ストームロード」ってプレイヤーは使えますか?司祭40でも覚えてません。


[441] RE:雑談用 Name:軽々 Date:2009/12/28(月) 23:28
こんばんわ。つい先ほど静丘(誤字じゃないよ)のDVDを鑑賞してた軽々です。(いまさら?)
いや〜、怖いですねぇ。出てくるクリーチャーよりも遥かに人間のほうが怖いです。そんでもってあま
りの理不尽さと最後の切なさに不覚にもうるってきました。結構涙腺は強いはずなのになぁ……

紙傭兵さんをひたすらに鍛えてきてはや十年÷365日。ようやく男の娘を超えました!!(LV的な意味で)
いや〜長かった。後方に徹してひたすら防御と時折反撃を加えてもらい、何とかミミック戦を生きて通ることが出来ました。
代償としてリタとブロンディがぼっこぼこになりましたが結果オーライです。

つい先日私もかかってましたが、このごろインフルが猛威を振るっているようです。
おかげで、バイト仲間が集団感染しこの一週間でほぼ一か月分も働くことに……。でもゲームはします。

あぐりさんもお体には十分お気を付けて新年を迎えてください。

[442] RE:雑談用 Name:あぐり Date:2009/12/29(火) 01:07
>>Rzさん
ばんわです、見る間でもなくボクです
ノリのいい人達で楽しいです
>「ストームロード」
・・・てへ♪わすr(rya

>>軽々さん
おなじくばんわです
サイレンt(ryaですか?
クリーチャーより人間が怖いというコンセプトのゲームならDEADRISINGが最高です、雑魚はゾンビだけどボスは全員人間!極限状態の人間より怖いものは無いです><

>紙
まぁ、絶対に使い勝手がいいとは言えないですけどね♪
個別スキルは少しだけ使い勝手がいいかもですが。

>カゼ
うん、ボク今死にそうです
http://loda.jp/agree/?mode=pass&idd=97


[449] RE:雑談用 Name:あぐり Date:2009/12/31(木) 20:15
今年一年間皆様には大変お世話になりました

来年も見捨てないでくれるとうれしいです><


[450] RE:雑談用 Name:Rz Date:2010/01/01(金) 09:52
あけおめでーす。今年も楽しみにしてますぜ。
そういえば「スキル習得表示」ですが、自分なりに考察すると
@CP0か、スロットに空きがある場合に表示
Aただし、表示が文の4行目に当たる場合はそこだけ表示されない。
といった感じみたいですね。
そこで前にこんな現象がありました。いらないスキルを覚えてちょうどスロットの空きがなくなったので、それを→に移動させて空きを作ったら、次回の戦闘終了時にまたそのスキルを覚えたと表示されて強制的にスロットが埋められました。
現Verではまだ試してないですので一応、雑談ということで。

そういえば帽子+3、誰が落とすかやっとわかった・・・他にどれだけレア隠してる奴いるんだろ(赤いのはすぐわかったw)。イカとJPとGデーモンは何も持ってない?


[451] RE:雑談用 Name:あぐり Date:2010/01/01(金) 11:12
>Rzさん
あけおめです
スキル考察どうもです
公開当初のようにスキル習得時に自動セットしない設定にすればその辺の問題は殆ど解決するんですけどねぇ。自動でセットしないのもサービス悪いかなぁ、なんて思うです

>イカ
勝手に死んでくれるのでドロップなしです

>犬や魚より弱いGデーモン
勝手に増殖するので(rya

>JP
JPがメインなので(rya

>ドロップ
地下6は無駄にがんばりすぎて武器だけでも30以上作りました、全部レアです。
誰が何を落とすのか作った人間でも把握できてないです・・・


[453] だんだんと Name:とくめー Date:2010/01/02(土) 19:46
ドロがさくりたんに続くおしっ娘としての地位を確立していってるのですが。

たしかにあの尿意で寝れるドロはつわものなのか。

[455] RE:雑談用 Name:あぐり Date:2010/01/02(土) 20:42
>とくめーさん

>おしっ娘
プレイしてくれている方々の想像力は凄いです><
色々な意味で期待を裏切らない物を作っていきたいです


[456] RE:雑談用 Name:か。 Date:2010/01/04(月) 03:59
皆さんは傭兵を誰と誰にしてますか?
私はおしっ……ドロとブロンティ。
鑑定→寝る→交代。の鑑定キャラになりつつ。
ブロンティはチャリオットとマジシャンでガチガチの盾要員。

あと質問。尿意の数式はどうなってますか?水飲む以外が分からない(笑)

[457] 俺の嫁。 Name:とくめー Date:2010/01/04(月) 11:18
俺はメイン盾、寝尿、紙を場面場面で使い分けてるな。


魔法要因いないとガチできつい場面もあるからな。
キリエとW巫女やってる。

[458] RE:雑談用 Name:あぐり Date:2010/01/04(月) 12:01
>か。さん

>尿意計算式
現状では宝箱の罠と水飲み以外では増えません
戦闘ごとに増やすとかもできますが正直めんどくさいだけで面白くないと思うです
あまりしつこくならない程度であれば増やす機会を多くしてもいいかな、とは思っています

>計算式
式そのものは公開しませんが乱数で尿意が増えるんで○回水飲んだら尿意確定って事にはならないです。

>傭兵
ボクも皆さんの傭兵には興味があります
寸評も入れてくれるとボクが楽しめます


[459] RE:雑談用 Name:Rz Date:2010/01/04(月) 21:24
よーし便乗しよう。傭兵はブロとエリサ使ってます。ディーはイベント見るためと、いろんな職業研究のため使いました。ドロもイベント見るためだけでまだほとんど使ってません。
ブロ ・・・忍44、野35、僧20、犯15、侍12
ドロ ・・・無7w
ディー・・・僧41、野23、乙18、司14、騎10、魔10
エリサ・・・侍30、戦13

ブロは忍者兼宝箱要因で、僧はエレメンツの為、野は光陰・破鏡、他は上級職になる準備でとりました。
エリサは侍で育ててます。戦は強撃の為、ヒールもとる予定。
ディーは職研究なんでアレです(ひどw。一応宝箱要員パート2で野、盾パート2で騎をとりました。あとはウォーロックを見てみたかったので司と魔。僧は盾としても使え(戦よりHP高、重より速い、犯より硬い)、乙は研究中。
ドロは魔研究とウチベンケイを予定。
長くなったので主人公たちはまた今度にします。では〜


[460] RE:雑談用 Name:内藤 Date:2010/01/05(火) 04:11
うちもブロンティがメインですね。
サブに回復に回せるドロ。特殊攻撃の強い紙子ちゃん。
理由としては攻撃力が高い敵がいる。
宝箱の罠やマップダメージによってHPの減少が多くなる。
HPに反比例してMPが少なくなる
といったことのために下手な私は他の選択肢がなくなるという状況。

というかダンジョンもので6Fの時点で35前後で苦戦する時点で何かがおかしいような……(笑)

[461] RE:雑談用 Name:あぐり Date:2010/01/05(火) 07:56
>>内藤さん
ちわです

>ダンジョンもので6Fの時点で35前後で苦戦する時点で何かがおかしいような
これに関してはボクのバランス取りが下手なのが大きいと思います、ファミコン時代の様な崩壊したバランスをお楽しみください

ブロさん人気ですね、壁用に作ったかいがあります
引き続き皆様の傭兵さん自慢をお待ちしてます


[462] RE:雑談用 Name:Y Date:2010/01/09(土) 09:41
ウォーロック面白いですなあ
でも最近お兄ちゃんいなくて自分も寂しい
大切なモノ(システム)を沢山残していってくれたけど…またいつかでいいから復活して欲しいです

ところで、オリジナルキャラの仕様はどうなる予定なんでしょうか?
好きな画像とかを入れて出来るとか、世界樹のように用意されたものから選択するとか、グラ無しとか。

WIZのように自分で設定とかも妄想してキャラを作るなら、リョナやエロはキャラの反応が必要ないものにするのがいいのかな?
ただ敵の攻撃や状態異常、罠の効果などが客観的な文で表示されるだけで十分良い、いやむしろ妄想の幅が広がって良い!
ゲイザーの吸精やイケメンの吸尻とか素晴らしいですよ!
リョナやエロのイベントが作れないとか仰られていますが、敵の攻撃に多くのバリエーションがあるだけで嬉しい…たとえ効果が通常攻撃と同じだとしても。

[463] RE:雑談用 Name:あぐり Date:2010/01/10(日) 20:06
>>Yさん
こんばんわです
褒めてくれてありがとうです、凄く嬉しいです
おにいちゃんが居ないのは凄く寂しいです

オリキャラはおそらくオミットされると思うです。現状何か新要素を付けるとたぶん手も付けられない事になると思うです・・・
オリキャラって言うからにはステも自由に振りたいですし

本当は当初はもっとキャラを薄く作るつもりだったんですけど、どこで何を間違えたのか現状のようになってしまいました

応援ありがとうです、ボクがんばる><
・・・といいなぁ


[468] RE:雑談用 Name:DRF Date:2010/01/13(水) 03:56
ぬふぅ
協力スレから来ました

愛しのあぐりたんへ
宝箱の罠で死亡した場合のリョナイベントなんか考えて、テキストに纏めてみたんですが
どうでしょうか?


[469] RE:雑談用 Name:あぐり Date:2010/01/13(水) 22:12
>>DRFさん
ばんわぁ、です

愛しのなんていわれるとボク照れるです///
とりあえず毒系の罠にもダメージを入れるようにしたです。

罠についてはよく見る画面なんで死ぬ度にイベント起こったら新鮮味がないのでどこかイベントで使わせてもらうかもです。

かんしゃかんしゃ、ありがとーです><


[473] RE:雑談用 Name:DRF Date:2010/01/14(木) 01:09
プレイ中の体感としては、罠で死亡する事が少ないように思われたので、
むしろわざと死ににくい罠で死ぬプレイヤーさんが居そうでいいなと思いまして
とはいえ、バランスうんぬんに口を出すつもりはございませんのであぐりたんのご自由にどうぞ

今後ともイベントの提案をさせていただきたいので、よろしくお願いいたします
挿入しやすいのははやり固定敵かと思いまして、
今のところイカ様戦全滅などを考えております。
1Fティム救出失敗イベントも良いなぁ


[474] RE:雑談用 Name:あぐり Date:2010/01/14(木) 01:38
>>DRFさん
ばんわです

>罠で死亡する事が少ないように
にやり・・・
http://loda.jp/agree/?mode=pass&idd=100

イベントの提案ご意見大歓迎です
固定敵はいくらでも出せますし、復活させられるのでやりやすいと思うです。
おまちしてまーす


[475] RE:雑談用 Name:nanashi Date:2010/01/14(木) 19:42
これは良い物だ。こうなると罠も同じ結果でもいくつかパターンがほしくなっちゃいますね。
毒なら体が変色していくようなエグいものから他人には一見わかりにくい神経毒みたいなものまで、
即死ならギロチンとか全身蜂の巣とか16tプレスとか。

[476] RE:雑談用 Name:Y Date:2010/01/17(日) 22:46
アグリさんのモチベーションはもう低いのかな…?

[477] RE:雑談用 Name:あぐり Date:2010/01/17(日) 22:56
違うよぅ><
マップが広くて大変なんだよぅ><
武具も敵も増やさないと駄目なんだもん><
たぶんがんばってるよぅ><

以上、魂の叫びでした


[478] RE:雑談用 Name:kim Date:2010/01/18(月) 03:12
首を長ーくして待っております。頑張ってください。
7階のお試し宝箱、体験してみましたが今後7階でドロップ宝箱が出ても、もしミミックが出たらと考えるとプレッシャーが半端ないですねえ(汗

あと、以前にも要望が出てたかと思いますが、次回の更新では店で同系統の道具を売るとき等の為に直前に売ったアイテムに選択カーソルが残り続けてくれるといいなーと。今は売却の度に毎回先頭にカーソルが戻ってしまいますよね?


[479] RE:雑談用 Name:あぐり Date:2010/01/18(月) 07:47
>>kimさん
おはようです
カーソル位置の件おにちゃんも再現しないと言っていて気付いたらボクのほうでも再現しなくなっていたので勝手に直ったもんだと思ってました、ごめんなさい
ちなみにアイテムランの一番左上には何がありますか?教えてもらえると助かるです。


[480] RE:雑談用 Name:kim Date:2010/01/18(月) 23:20
アイテム欄の一番左上→ポーションでしたが試しに全部売却してみたら直りました。ありがとうございます〜。

[481] RE:雑談用 Name:Y Date:2010/01/19(火) 03:45
うん、ゆっくりでいいから急いで頑張ってね!
なんてw応援してます

[482] RE:雑談用 Name:あぐり Date:2010/01/19(火) 07:45
>>kimさん
ご報告ありがとうです
もう一度おにいちゃんに相談してみます

>>Yさん
ありがとう!ボクがんばゆ><


[483] RE:雑談用 Name:とくめー Date:2010/01/22(金) 03:58
毒やらの状態異常の時にある戦闘中の特殊台詞。
今苦しんでるっていうのがばしばし伝わってきます。
尿意の時にも台詞欲しいです(笑)
尿意異常が2段階(我慢、限界我慢)になれーとか念じながら応援してます。

やっと6F到着。長かった……
ドロは常におしっこ我慢させプレイ(笑)

[484] RE:雑談用 Name:あぐり Date:2010/01/23(土) 10:53
>>とくめーさん
こんちわです
苦しんでる雰囲気を感じ取ってもらえたなら幸いです。文章が稚拙すぎてアレですけどね

状態以上のセリフも足りてないですし、色々がんばるです><

とりあえず今月中には地下7公開したいな(ボソ


[485] RE:雑談用 Name:とくめー Date:2010/01/24(日) 03:12
7Fと状態異常と尿意を楽しみにwktkして待ってます!(くわ)

めっさ頑張りとこだわりが伝わってくるつくりなんで楽しんでますよ!!

[486] RE:雑談用 Name:海七 Date:2010/01/24(日) 21:08
はじめまして、さっそくですがバグ?報告

毒状態のキャラにキュア選択→対象キャラが転倒→キュア発動

となった場合、毒状態のまま&転倒状態だけど動けるという状況になった……気が。若干記憶が曖昧ですいません。あと毒&防御上昇のキャラにキュアすると防御上昇まで消えました。


というか6階の雑魚と渡り合えねえ…というかそれ以前に5階ですらよく死ねる。職レベか?職レベの問題なのか?

[487] RE:雑談用 Name:あぐり Date:2010/01/25(月) 08:10
>>とくめーさん
おはようです、楽しんでプレイして頂けているようでとても嬉しいです
地下7については大体できたです
状態異常についてはある程度数がまとまってからやらないと結構な手間になっちゃうんですよねぇ。

>>海七さん
同じくおはようです、バグ報告ありがとうです
状態異常周りの怪しい動きについてはあとでしらべてみますです。
地下6に関しては武器や防具がそろってくれば幾分楽になるようです。結局入手する為には戦って勝たなければならないんですけどね♪


[641] RE:雑談用 Name:umi Date:2010/10/07(木) 18:40
6Fは35前後で厳しい・・・だと?!

なんだ20前後で苦戦してておかしいなと思ってたけどおかしくなかったのか。うん、別に職業LVだろうが普通のLvの話だろうが同じくらいだから問題ない。全力逃走使って8Fまで探索もしたんだけどなあ。しかし35とか6FでLV上げしてもたまる気がしねえw


[642] RE:雑談用 Name:あぐり Date:2010/10/09(土) 01:56
>>umiさん
プレイしていないボクからはアドバイス出来ないですが、基礎レベルはそれ程大事じゃないかと思います。
最悪は教会でレベル最大まであげればいいですし
でもこの世界ではレベルも大事ですが装備も大事なんで戦わないと結局苦労しますけどね



  



無料レンタル掲示板 1616BBS