Cage Burn

ブログはこちら
[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[1002] G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その4 Name:あぐり Date:2013/07/31(水) 22:22 [ Res ]
いい加減長くなってrya

[1003] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その4 Name:だーぼー Date:2013/08/08(木) 00:38
どうも、こんばんは。バグ報告です。

・拡張装備を上級まで持っている状態でアイテムから「すべて」を確認するとエラー吐いて落ちる
・アンチエレメント系統の説明文の装備Lvが「%」表記
・[白]魔神牙・絶斗が説明文では両表記なのに実際は片手装備
・アイスメイルの説明文に「/C」、ウインドブレイカー説明文に「/I」とあるのはミス?

[1004] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その4 Name:あぐり Date:2013/08/08(木) 08:13
>>だーぼーさん
おはようございます、ご報告ありがとうございますです!

・拡張装備
んー・・・?
移動中でも戦闘中でも起こらないですねぇ・・・
なんだろ・・・詳細情報ありましたらご報告いただけると原因究明につながるかも知れません

・アンチエレメント
また謎の4行目にrya直しました><

・[白]魔神牙・絶斗
元々両手の予定でしたがユニーク槍として片手にすることを今決めました

・アイスメイル、ウインドブレイカー
アイスメイルは直しましたがウインドブレイカーは見た感じおかしくないような・・・?
今夜帰ったらゆっくり見なおしてみましょう

ご報告ありがとでした><


[1005] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その4 Name:だーぼー Date:2013/08/09(金) 01:39

ウィンドブレイカーは[灰]がついてる方ですね、すいません

拡張装備については移動中でも戦闘中でもエラー吐いて落ちますねぇ
KOD社に行って拡張装備消したり初級拡張装備を購入した状態なら落ちないんですが
一応エラー内容を添付します

[1006] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その4 Name:あぐり Date:2013/08/09(金) 08:20
>>だーぼーさん
詳細ありがとうです!
[灰]の方確認できました、説明文のフォーマット変更した時ひと通り見てたつもりですがやっぱり漏れちゃいますね。

さて、拡張ですか・・・
前バージョンなら起こるかなぁと
試してみましたけど起こらず・・・むーん・・・
エラー見ても直接関係無さそうな気も・・・
うーん・・・なんだろ・・・
セーブを頂けると何かわかるかもしれません

お役に立てずごめんちゃい><


[1007] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その4 Name:だーぼー Date:2013/08/18(日) 00:53
なにか悩ませてしまっていたみたいで申し訳ないです

後、一応セーブデータ送ります(遅い)が他に同じ症例の人が出てから対処した方がいいかもしれません

[1008] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その4 Name:あぐり Date:2013/08/18(日) 04:17
>>だーぼーさん
セーブデータありがとうございます!
確認させて貰いますね

P.S.落としたので消させてもらいますデリデリ

P.S.2このセーブだと落ちるのが確認できました、不思議な現象です・・・
もう少し詳しく調べさせて貰いますね

ご迷惑おかけしますです

P.S.3
結論から先に言うとアイテム持ちすぎの様です・・・
売り切るのに40分ほどかかりました・・・

アイテム欄ひらいた瞬間異様な重さに違和感を覚えそこをあたったらビンゴでした。
とりあえず今現在できる対処としては要らないアイテムをガバっと売っちゃってくださいです。

この内容だとすぐに修正出来ないと思いますので・・・
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いしますです


[1009] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その4 Name:零 Date:2013/11/10(日) 17:55
そんなにありませんがご報告です
・「迫兵戦用レーザーソード」の説明文では追撃以外特に効果がないのに、攻撃時普通に霊体の敵にダメージが通る(追撃分は通らない
・拡張装備の「アサシンV」の説明文では命中+2・AC−2だが実際は±4
・バーバリアンやフレッシュゴーレムの「HP自動回復」持ちの拡張を装備しているキャラが死亡中にマップ上を歩くと復活して回復する(装備による自動回復では復活
しない

ご報告は以上です
あと質問なんですけど、ウィッチが50で覚える「ASSULT」は
シスターのものとは別物という認識でよろしいんでしょうか?それと効果って重複します?

[1010] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その4 Name:あぐり Date:2013/11/10(日) 22:33
>>零さん
こんばんわ、ご報告ありがとうございます!
・レーザーソード
属性間違いではありましたが、効果が通るのは仕様にしましょう。文字通りユニーク品ですから何らかの隠し効果はあってもいいはずです

・アサシンIII
テキストの間違いですね、実際に装備した時の値が正解です、直しておきましょう

・HP自動回復
これは・・・むぅ・・・
ちょっともしかしたら移動中のHP回復効果なくすかもしれません、根は深そうです

・ASSULT
同じものでs・・・と思ったら別物じゃないですか!
これでは重複します、してもいい気もしますが
変えましょうかねぇ
シスターの方を変えるか排除するかというところでしょうか
シスター向きなの何があるかしら(ゴソゴソ)
ならばシスターは「DEFENSIVE」にしましょう
(防御・信仰+5%)

次回更新時に反映されます、よろしくお願いしますです
ご報告ありがとうでした!!


[1015] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その4 Name:銀の椅子 Date:2014/01/23(木) 02:46
はじめまして、最近知って遊ばせてもらっています
まだ始めたばかりなのですが幾つか気になる所を

1.ウィザードのアイスが説明では敵Aになっているが単体にしか効果がない
2.二刀流クラスのキャラの装備時のステータスだと数字の8が3になっている?
3.馬小屋でスキルの使用回数が回復しないのは仕様なんでしょうか

以上です


[1016] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その4 Name:あぐり Date:2014/01/23(木) 07:41
>>銀の椅子さん
おはようございます、ご報告ありがとうです!

1.
記載ミスですね、さくっと修正しましょう

2.
んー・・・?二刀流だからと言って数値的な補正はかかりませんので
文字が小さくて潰れてそう見えるかもしくはキャラとクラスのパラメーターの差とかじゃ無いでしょうか・・・?

3.
仕様です、馬小屋はWizならMPのみ回復でした

ご回答になりましたでしょうか?
何かありましたらまたよろしくお願い致します

それと、プレイしてくれてありがとです!

[1017] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その4 Name:銀の椅子 Date:2014/01/23(木) 09:17

おはようございます、こんなすぐに返事があるとは思いませんでした

数字については潰れてるだけだろうとは思ったんですがあまりに見分けがつかなかったもので
自分の環境だけなのかなぁ

一応SS張っておきます


[1018] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その4 Name:あぐり Date:2014/01/23(木) 23:29
>>銀の椅子さま
SSありがとです!
字が丸っこいので間違えやすくはありますね
頂いたSSだと
二刀流クラスの方は「93→132」となっています
頂いたSSを拡大して見るとなんとなーくわかってもらえるかしら・・・
ハードコアでクールなデジタルフォントとかにした方が見やすいのかしらねぇ・・・

ご報告ありがとです!


[1019] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その4 Name:銀の椅子 Date:2014/01/24(金) 11:09
こんにちは またいくつか気がついたので報告です

1.セージのATカースとDFカースの対象が味Aと表示されている
2.プリンセスのウミヘビが雷属性追加と書いてあるのに属性のところには炎アイコン

あと上のSSですが右が装備変更前にステータスの画面で確認した数字なので左の画面も「98⇒132」になってるんですよ!


[1020] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その4 Name:あぐり Date:2014/01/25(土) 02:46
>>銀の椅子様
ご報告ありがとです、ちょこちょこミスがあるためお手数をお掛けしております

1.2.共に記載ミスですね、Windowsのセットアップが完全に終わったら直しておきますね!

・SS
むぅ・・・これは確かに見辛いですが・・・
うーん・・・キャッチーでフレンドリーかつハートフルな世界のをーろっくにふさわしいフォントだったのですが・・・


ご報告ありがとです、お手数おかけしました!


[1021] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その4 Name:零 Date:2014/01/25(土) 20:29

既に報告済みのもあるかもしれませんがご報告です
1.
刀の「鬼・零」が片手表記で実際は両手、斧の「ブラッドバス」が両手表記で実際は片手
レースの手袋(魔力上がる方)も命中+30になってるけど実際は上がらない、槍の「ソニックユース」が両Sだけど後ろからも攻撃出来る

2.
トリカブトを装備すると戦闘中だけ毒状態になるのは仕様?それと、敵から毒もらうと戦闘中だけ毒アイコンが2つになります

3.
槍の「ソニックユース」を装備すると以下の事態が起きる
・最後の1体を槍の攻撃だけで倒すとSSのようなエラーが出て落ちる
・最後の1体じゃなくても極稀に落ちる

4.
クリア後仲間になる某HP壁のクラス名が長すぎるからか
Lv.以降が途切れててLvいくつか分からない

それとソニックユースですが表記上は斬属性の防御低下付加になっていますが、実際は
「最初の攻撃は突属性の防御低下付加、追加攻撃が斬属性の出血付加」でよろしいのでしょうか?

[1022] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その4 Name:あぐり Date:2014/01/26(日) 21:46
>>零さん
こんばんわ、ご返信が遅くなってごめんなさい

1.
もう恒例となりました記載ミスですね、サクッと修正します
鬼零は両手、ブラッドバスは片手になります

2.
トリカブトが戦闘中のみ異常になるのは仕様です
常日頃から毒になりたいと言うご要望でしたら喜んでお受けいたしますが・・・?
それとトリカブトアイコンが良いのがないため毒アイコンで代用しております。

3.
これは・・・バーストハンマーと同じような状態ですね・・・見なおしてみます

4.
ふむ・・・確かに他と比べると長いですね・・・
他に良いのが無いか考えてみましょう

ソニックユースについては追加発動の記載漏れですね
実際の能力はおっしゃられてる通り
突攻撃で防御ダウン、追加で斬攻撃で血付与(物理20% 3-10回攻撃)です

ミスが多くてごめんなさい、ご報告ありがとうです!


[1023] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その4 Name:明日の人 Date:2014/02/01(土) 16:47
エラーが出てきてプレイできないので。
こちらの問題のセーブデータの検証おねがいします。

[1024] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その4 Name:あぐり Date:2014/02/01(土) 22:34
>>明日の人さま
こんばんわ、ご迷惑をお掛けしております
データの方検証させていただきます

ご報告ありがとうございます


追記:
と、言うわけで直ったと思われます
なんか透明な画像が表示されっぱなしになってたのでは無いんじゃないかなーと予想されます。

お手数ですが直ってない様でしたら再度ご連絡を頂けますようよろしくお願い申し上げます。

ご迷惑をお掛けしました!

*人様のセーブをいつまでも公開しても仕方ないのでデリりました


[1025] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その4 Name:明日の人 Date:2014/02/02(日) 00:50
アグリ様ありがとうございます。
治っていましたので報告です。

G−Warlock!とても楽しくプレイさせていただいてます。
きゃらが大好きなので、これからもFaitoです!

[1027] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その4 Name:あぐり Date:2014/02/03(月) 22:10
>>明日の人さま
問題なく動いたようで良かったです!
応援ありがとうです、がんばりますです><


[1050] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その4 Name:ヘイト Date:2014/04/28(月) 00:31
気が付けばver1超えてるんで最初からやり直してます。序盤は同じっぽいですが新鮮な気持ちで爺にエクスカリバーされに逝きます。
いくつか困ってるバグ報告を。(1.06Cです)

・アグニさん仲間になるイベントエンドレスw(イベントフラグ放置?)
・アイテム売却でページ移動しても画面が変わらない(たまに直るんですが原因がわかりません)
・鳴らないMIDIがある(自分はいつも0.8Aのファイル上書きしてます。他の人は鳴ってるなら何が原因なんだろう?)


[1051] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その4 Name:あぐり Date:2014/04/29(火) 08:45
>>ヘイトさま
こんにちわ、ご報告ありがとうございます
・アグニのイベント
こないだ気付いたので直すのは終わってますです、変数の処理が間違えていたみたいです。

・アイテム売却
んー・・・?何だろ・・・見てみますね

・鳴らないMIDI
対象と思われるMIDIファイルを発見したので直しておきますね

ご報告ありがとうございました!


[1052] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その4 Name:ヘイト Date:2014/05/08(木) 02:22

アプデお疲れ様です。
アイテム売却バグが上手く伝わってないようなのでSS上げます。
起動して直でアイテム売りに行ってこうなります。
説明文からアイテムが分かれば、このまま売ることも一応出来ます。

実は以前の縦スクロールリストの方が慣れてるんですが、
装備画面みたいに←→でもページ移動できると楽かなと思いました。


[1053] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その4 Name:あぐり Date:2014/05/08(木) 07:58
>>ヘイトさま
おはようございます、ご報告ありがとうございます
むむぅ・・・なんとかしないとなりませんねぇ・・・

ご報告ありがとうです!

[1056] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その4 Name:ももんがー Date:2014/07/13(日) 16:07
1.06G2では、アンチ毒を持っていても正常にページ切り替えできますが、同様のバグがポーションで起こるようです

[1057] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その4 Name:あぐり Date:2014/07/13(日) 20:40
>>ももんがーさま
こんばんわ、ご報告ありがとうございます!
確かにポーションでも起こりますねぇ・・・

ポーション消して解決なら喜んですぐにでもやりますが
今回直ってもまた別のアイテムで起こって、欠番項目ばかり増えても困るのでどうしたものかしら・・・

ちょっと色々ごにょごにょしてみます
ご報告ありがとうでした!!


[1068] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その4 Name:零 Date:2015/03/01(日) 15:06

・Ver1.11で新しいダンジョンの黄色いオーガがカウンターの状態の時に、ナッツクラッカーで倒したら以下のようにエラーが出て強制終了しました

・アイテム売却する時のページ送りの挙動がおかしいです。カーソル位置のだけ変わり
その状態で十字キーでカーソル移動すると、一個ずつ変わっていきます

・敏捷四桁(1171)のエリサだけがブロボットの「きゅうり」発動前に行動するのですが、仕様ですか?

[1069] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その4 Name:あぐり Date:2015/03/01(日) 18:38
>>零さま
いつもご報告ありがとうございます、非常に助かります。
・カウンター状態の敵にトドメ
今回使用していないスクリプトが悪さしてたので削除して発生しない事を確認しました

・アイテム売却
おそらくよくご報告頂く「アイテム送りがおかしくなるアイテム」を何かお持ちなのではないかなぁ、と思います。
そのアイテム所持時にはアイテムのページ送りができなくなるため
前回強引に対応してその仕様になっております、もし可能であれば(何がそのアイテムかは人により変わるようですが)そのアイテムを手放して頂けると正常に動くようになります。
なお、通常時はページ送りがあまり発生しないように分類を細切れにしたので、起こるのはショップでの販売時だけで発生すると思います。
あと、お手数でなければ何を手放したら起こらなくなったか教えて頂けると非常にありがたいです。

・きゅうり
能力最大値が9999まで行くんだからそうなっても当然なことですねぇ・・・と妙に納得しましたが
これは調べると対処法あるので対応しますね

ご報告ありがとうでした!


[1070] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その4 Name:零 Date:2015/03/02(月) 23:33
ご対応ありがとうございます

アイテム送りの件ですが、Ver1.11で試した所ポーションでした
全部売却したら直り、1個でも買うとまた発生します

[1071] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その4 Name:あぐり Date:2015/03/03(火) 07:33
>>零さま
おはようございます、ご報告ありがとうございます!
ポーションですかぁ・・・全て入れ替えするしかないかしらねぇ
セーブデータで違いが出るけどなんなんでしょうねぇ・・・
ちょっと検討します、ご報告ありがとうでした!


[1085] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その4 Name:えろた Date:2015/04/12(日) 23:22

いつも楽しくプレイしております、原因も条件も良く分からないですがエラーメッセージが出たので報告させていただきます。
ダンジョンから戻ってメニューからステータスを参照した際に、添付した画像に載っているメッセージが表示され、強制終了しました。
エラーが出る前のダンジョン突入前のデータでのステータス確認は問題なく出来ました。

ステータス→キャラクター選択→エラー ではなく
ステータス を選んだ瞬間に、このようなエラーメッセージが出現しました。

以上です、他におかしな挙動は今のところ特にないです。


[1086] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その4 Name:あぐり Date:2015/04/12(日) 23:52
工口夕さま
いつもご報告ありがとうございます!
このままでは条件が全くわからないですねぇ・・・
こちらでも思うところをあたってみますが、再度発生した際にセーブデータ等を頂けると解決の足がかりになるかなぁと思います

落ちる問題は大きい問題なのでなんとかしたいところです・・・
ご報告ありがとうございます!


[1087] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その4 Name:えろた Date:2015/04/13(月) 00:36
再現できました。
報告ミスがありました、やはりステータス開いた直後ではなく、キャラクター選択時でした、突然とはいえ報告のミス本当に申し訳ないです。

このセーブデータで うさたんの「装備変更 及び ステータス参照」「隊列変更時にうさたんにカーソルを合わせる」でエラーメッセージが出てきて落ちます。



--受け取りましたので添付ファイル削除いたしました by あぐり--


[1088] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その4 Name:あぐり Date:2015/04/13(月) 01:59
Twitterでご報告済みですが、修正終わったのでこっちにもぺたり

http://www.mediafire.com/download/b8j8w34s67a56ml/G-Warlock%21+ver1.22.zip


[1089] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その4 Name:Moya Date:2015/04/30(木) 22:13
すいません、G-Warlockをプレイしようとした者なのですが、なぜか起動時にフリーズを起こしてPC自体が固まってしまいます。
何か対策などがあれば教えていただけませんでしょうか

[1090] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その4 Name:あぐり Date:2015/05/01(金) 09:49
>>Moyaさま
こんにちわ、PCごとフリーズですかぁ・・・
軽く調べてみた所、スペック不足とか

RPGツクールVXのゲームを
起動しようとしたら、起動した瞬間にフリーズします
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1087678780

Windows7でゲームの起動が異様に遅い
http://www.kazamit.com/tamariba/index.php?p=DBSE_RPV_LC7


RTPのアップデートをするとか
win7でRPGツクール製のゲームができません……
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6908651.html


データ実行防止とか
RGSS PLAYERが動作停止してしまいます。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-windows_programs/rgss-player/24e34908-4d6f-486d-a839-1d1dde1908ce

多分、これはウチには関係ありませんが
一番下のその他の項目で
Windows7 でMP3再生時にフリーズする
http://windmesser.cc/wiki/index.php?%E5%89%B5%E4%BD%9C%2F%E3%83%84%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%2FTIPS
と言うのもあるみたいです、ウチはBGM意図的にMP3を避けてるので関係ないかなぁとは思いますが
プレイヤーさん側で対応できそうなのと言うと「その2: コーデックパックをインストール 」でしょうかね?

あと、実はフリーズしてなくて読み込み中で止まってる場合もあるみたいです(結構長い時間)

色々あるようです、お使いのパソコンの環境がわからないのでなんとも言えなくもどかしいのですが・・・
あんまりお役に立てる回答でなくごめんなさい
せっかく縁でウチのゲーム触って頂けたんだからプレイ出来る様になると嬉しいですねぇ・・・


[1091] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その4 Name:TK Date:2015/05/18(月) 10:04
こんにちは
アイテム売却時のページ送りバグが再発しているので報告します
カーソル位置にあるアイテムは正常に表示されるのですが、それ以外がカーソルを合わせるまで前ページの名前で表示されます
アンチ毒を売ったら一度直りましたが、次に起こったときはポーションが原因のようでした

verは1.22です

[1092] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その4 Name:あぐり Date:2015/05/18(月) 14:27
>>TKさま
こんにちわ、ご報告ありがとうございます
この件ですがごめんなさい、現状が対応の限界かなあと思います。
何が原因で発生してるのかわからないのと、人によって原因となるアイテムも違うので非常に対処に困る状態になっています。
とりあえず現状であれば(アイテムカテゴリの見直しで)ショップでの販売時以外発生しないのと
発生しても(かなり対処療法ですが)カーソルを合わせればそこだけでもアイテムの更新がされますので・・・

本来なら完璧に直したいのですが、現状では製作者の力不足で現状維持とさせて頂きます
大変申し訳ありませんが、直せるその日が来たら全力で直したいと思います

お役に立てずごめんなさい


[1093] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その4 Name:TK Date:2015/05/21(木) 10:33
丁寧に返答していただきありがとうございます。
現状では対応が難しいということなので、とりあえずポーションとアンチ毒を入手次第処分する方向で遊びたいと思います。

それと、できればれあどめか更新履歴のどこかに未修正バグとして明記して頂けるとありがたいです。
更新履歴にそれっぽい修正履歴があったので、修正されたバグが再発してるものだと勘違いしてしまいましたので…

[1094] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その4 Name:あぐり Date:2015/05/23(土) 14:29
>>TKさま
こんにちわ
一応今回今の仕様が無理な方の為に別スクリプトのバージョンをご用意させて頂きました
もしよろしければこちらをご使用下さいませ


[1098] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その4 Name:Zzz Date:2015/09/22(火) 20:21
初めまして。
「G-Warlock! ver1.23-A」をDLして遊び始めたのですが、KODS社研究所 X:5 Y:8-10のエリアで閉じ込められてしまいました。

チュートリアル的な説明で、「この辺りを調べれば通過できる壁があるでしょう」と書かれているのですが、体当たりした限りではどの壁も通過できないようです。

念のため、ダンジョンに入る直前のセーブデータを添付します。

もしかして基本操作を見逃していたりしたら、すみません...。

よろしくお願いします。


---あぐりセーブデータ削除---

[1099] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その4 Name:あぐり Date:2015/09/23(水) 08:40
>>Zzzさん
おはようございます、お返事が遅くなってごめんなさい
体当たりではなく「調べる」なんです
ツクールの仕様上Wizと違って調べていただく必要があります
お手数ですが壁に向かって調べるボタンを押してもらってもよろしいですか?
説明が悪くお手数をおかけしますがよろしくお願い致します

なお、セーブデータの方は受け取り次第削除しますね(セーブデータを世界に公開する趣味をお持ちでしたらごめんなさい


[1100] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その4 Name:Zzz Date:2015/09/23(水) 12:22
早速の回答ありがとうございます!
無事先に進めました。

調べるボタンがあることに気づかず、危うく一晩中壁にヘッドバットし続けるところでしたw

素人質問でホントすみませんでした...^^;

[1101] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その4 Name:あぐり Date:2015/09/23(水) 16:19
>>Zzzさん
無事脱出できた様で良かったです。
これがファミコンのドラゴンボールだったら1ダメージで死んでましたね!

では、お楽しみ下さいませませ


[1102] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その4 Name:あげぱん Date:2016/08/07(日) 21:39
既出かもしれないですが報告です
ディーの識別のスキルを使うと、まずスキルを選択した時点でMPが5減り
その次に識別したいアイテムを選ぶとさらに5減ります。
MPが5しかないときに識別スキルを選択したとき、アイテム名が暗くなっており選択できなかったためそう判断しました。
間違ってたらすいません。


[1103] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その4 Name:あげぱん Date:2016/08/07(日) 21:56
バカな質問します。
識別前のアイテムって売ることできませんでしたっけ?


[1104] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その4 Name:あぐり Date:2016/08/11(木) 00:02
>>あげぱんさん
こんばんわ、返信が遅くなってごめんなさい
まず鑑定についてですが、最初に消費するのは仕様です
なので一回で鑑定を一気にした方が結果的にはお得となります

つぎに鑑定前のアイテムは売れない、で正解ですね。
鑑定前に売れるとショップでの鑑定がほぼ意味を持たなくなるので・・・

疑問質問大歓迎でございます
何かあったらお気軽にどうぞ、お答えできる範囲で回答させていただく予定でおります

でわでわ


[1105] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その4 Name:あげぱん Date:2016/08/13(土) 21:39
返信ありがとうございます。
疑問が解決してすっきりしました!


[1106] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その4 Name:Yu Date:2016/10/12(水) 15:29
まだ始めたばかりですけれど、スキル説明などにいくつか気になる点がありました。

・お米ドリンクのSP25%はMP25%?

・ATカースとDFカースの対象は味Aではなくて敵A?

・ライトニングや斬鉄閃の敵範囲は敵Gと同じ?

・ストーミーナイトの説明を見ても効果が良く分かりません。

・ホープを自身へ使った場合、差し引きでMP5消費ではなくて、MPが20消費されました。

・全滅してもぷっつんの状態異常が治りません。

・〜全滅〜 の会話に、身包み一切合切持ってかれるとの台詞がありましたが、
全滅したときにお金と回復アイテム以外にも何か失われるのでしょうか?

[1107] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その4 Name:Yu Date:2016/10/13(木) 18:16
敵範囲の件はライトニングを覚えて使ってみて解決しました。
テキストに載っていない変更点もいくつかあるみたいですね。


・ダイアモンドの軽減属性がM。

・コスモオーラのテキストが空欄です。

・GMシールドに属の文字がありません。

・生存者が一人の時に死亡すると、ウィッチの防御スキル「生域」で復活しません。

・友好的な敵と戦って全滅すると、次の戦闘までTreasureHunt+が残ります。

・ライトニングの必要武器には雷マークが付いていますが、武器を問わずに使えます。

・移動中に毒で死亡しても歩き回れますが、回復ポイントや拠点の宿に泊まった途端に全滅します。

・魔法のミトンを作成しても、マトンの数が減りません。

・二刀流で二回発動するスキルは、MPや使用回数まで二回分消費するのは仕様なのでしょうか。
まだ序盤であまりスキルを使えないからなのか、二刀流クラスはかなり燃費が悪く感じられます。

[1108] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その4 Name:あぐり Date:2016/10/14(金) 20:19
>>Yuさま、こんばんわ
ご報告たくさんありがとうございます!
以下箇条書きですが返信させて頂きます

>お米ドリンク
MPですね

>ATカースとDFカース
はい、敵です

>ライトニングや斬鉄閃
この辺説明書きづらいんですよねぇ、敵周辺だったり横一列だったり・・・

>ストーミーナイト
敏捷200%+射属性の攻撃を100%の確率でダメージ-100%にして
効果が切れるまでスキル「ストームブリンガー」(ノーコスト+敵のライフ吸収)を使える様になる

>ホープ
意図的に自分に対して使うとマイナスになるようになっています、ぶっちゃけ他人に使うためのスキルです

>ぷっつん
死んだ時に回復するのと回復屋さんで回復するように修正します

>全滅
ランダムで強い装備品がなくなる様になっています(序盤とか中盤の装備だったら対象外なので序盤はガンガン死んでください)

>ダイアモンド
Mレンジの攻撃が対象になります、ロングレンジ以下ショートレンジ以上の微妙に残念なレンジの攻撃になります

>コスモオーラ
これ単体の効果ってなんだったかしら・・・本気で思い出せません・・・

>GMシールド
追加します

>ウィッチの防御スキル「生域」
ごめんなさい、これはツクールの仕様上どうにもならないです・・・

>TreasureHunt+
レアケースだし放置しても良いかなぁ・・・と思ったけどすぐに直せるので直しましょう

>ライトニングの必要武器
誤植っぽいです、サクッと直しますね

>移動中に毒で死亡
これもツクールとスクリプトの仕様なのでごめんなさい・・・とりあえず治療できる猶予を得られたと思って頂けるとうれしいです

>魔法のミトン
修正しました、ついでに他の合成も問題あったのでひっそり修正しました

>二刀流
はい、二刀流は見た目は派手ですが最終ダメージは60%になるので60%*2で120%しか出ません
1ターン内で1手増えるのは得ですがコスト的に見るとそれほど重要視する項目ではありません(二刀流クラスでも両手持ち武器もあるので)
勿論コスパも悪いのでそこまで使う必要も無いですが、某エルミなんとかージュみたいに1手目で敵を殺すと次の敵にターゲット移してくれるのもあり、手数が欲しい人が入れると楽しいクラスとなっております

色々長文かつ、業務的なご報告になってしまって申し訳ないなぁと思いつつ
久しぶりにGの更新をさせていただこうとも思います
ご報告本当にありがとうございました!(とりあえず晩御飯食べて修正を続けましょう)

追記
>ライトニングとウミヘビの属性
直しますね

>体調不良の回復でもぷっつん!
修正します

>マナアロー
おかしいなぁ・・・

>ちょうごうきんZ
仕様です、いわゆるネタアイテムなので好きなだけ味方をどついてください


[1109] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その4 Name:Yu Date:2016/10/14(金) 21:49
返信ありがとうございました。
詳細な説明で助かります。

・スキルに表記揺れがいくつかあります。
属性の欄にレンジが付いている。
追:×−、特:−無
命:−低−小、固定値では低中高の他に90%などの数値。

・強化手術を選んでも先生が反応しません。

・開発アイテムの質は何が影響するのでしょうか。
開発費は8500まで上がっていますが、初期の装備しか出来ません。
進行は2Fのボス前、ベースレベル14です。

[1110] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その4 Name:あぐり Date:2016/10/14(金) 22:01
>>Yuさま
こんばんわ、毎度ありがとうございます
>スキルの表記ゆれ
テキスト(あぐり的には)多いから気がついた所からやってきますかねぇ
確か作ってたときのルールだと
「敵に対する攻撃スキルの場合は×」「味方とかを対象にする場合は−」だった気もします
味方対象の場合その項目自体無意味とも言えるから・・・だったかしら

>強化手術
あれ、ほんとだ・・・原因究明と修復を試みます

>アイテム開発
完全に運です、なので序盤から最終盤の装備も手に入ります(勿論全部ではありませんが)
*以下システム的なお話
開発できる装備品は開発開始時点で確定されます、いわゆる乱数固定です。

で、トライ回数増やせばその内良いのが出るのはお約束なので1回毎に確か500GPずつ値上がりする仕様にしてたような・・・?
まあ、あくまでもお遊びのシステムなので予算に余裕できたらお楽しみください、的なあれそれです

以上で回答になりましたでしょうか?
それではまたのご来店をお待ちしております


[1111] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その4 Name:Yu Date:2016/10/16(日) 00:33
いつ開発しても費用が無駄にならないと分かって安心しました。
装備の数が多く、それぞれの性能が多様で集めるのが楽しいですね。


G-Warlock!ver 1.24

・使用アイテムや作成素材で以下のアイテムが売却不可です。
ちょうごうきんZ、キーボード、ハート・オブ・ワビ、マトン、種籾、悪魔の紋章

・以下の武器の付加ステートが売却画面と装備テキストで異なります。
五行:火矢、クサリガマ、大般若長光

・使用回数1回のバックスタブが二回攻撃可になっています。

・M CANCELが次のターンまで持続して、効果中でも魔法を選択できました。

・カースの状態異常は装備変更不可とありますが、戦闘終了後には治ります。

・二刀流クラスで両手武器を左手に装備すると、付:武のスキルを使っても、武器の付加ステートが付かないようです。

[1112] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その4 Name:あぐり Date:2016/10/16(日) 13:09
>>Yuさま
いつもご報告ありがとうございます
>売却不可
意図的に売れない仕様にしてたけど別に売れなくする理由もないなぁ、と思ったので修正

>テキスト違い
火矢が今ひとつわからなかったけどそれ以外はサクッと修正します

>M CANCEL
うーん、なんだろ・・・

>バックスタブ
使用回数制限のスキルは確か7レベル?だった気がしますがクラスレベルが上がる毎に1回使用回数が増えます

>カース
戦闘中の武器変更を禁止するステートなので仕様どおりです

>両手武器を左手
うーん、仕様と思って頂けると・・・

なんだか煮え切らない回答も多くてごめんなさい、可能な範囲で修正します
ご報告ありがとうです!


[1113] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その4 Name:Yu Date:2016/10/16(日) 14:48
クラスレベルで使用回数が上がるのは気付きませんでした。
便利なスキルの使用回数を増やしてからクラスチェンジするのも良さそうですね。
火矢はテキストに無い麻痺が付いています。
戦闘中の武器変更はどうすれば可能なのでしょうか?


・離れの洞窟の地下の宝箱からキャロリーヌ(チーズ味)を手に入れてもアイテムに追加されませんでした。
キャロリーヌ(チョコ味)の方はアイテムに追加されます。

・離れの洞窟の地下の宝箱から欠番(旧アンチ毒)が手に入りました。

・小竜景光に付:死の効果がありません。

・ホーリーワルサーの付:死の発動を見たことが無いのですけれど、確率が相当低いのでしょうか。

[1114] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その4 Name:あぐり Date:2016/10/16(日) 18:50
>>Yuさま
いつもありがとうございます

>宝箱関係
他にも細かいミスがあったので見直して修正しますね

>昇竜景光
設定ミスでした、付与します

>ホーリーワルサー
確率は他と比べても低いです、気楽に使えるスキルなので死はおまけとお考え下さい

戦闘中の装備変更はLボタンだったっけRボタンだったっけ・・・
どちらかです、片方が隊列移動もう片方が装備変更になります

なお、欠番系アイテムは先生と会話するとアイテム欄から消す処理をしています
なんかこれがあると動作がおかしくなる方もいらっしゃるので・・・


[1115] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その4 Name:Yu Date:2016/10/18(火) 00:12
ありがとうございます。戦闘中に装備変更を行えました。
珍しい機能なので、操作説明.txtに書いてあると分かりやすいかもです。

・拡張装備バーバリアンのテキストに防御−が書かれていません。

・離れの洞窟B1Fのシンボルエネミーのウボアーが友好的な敵として遭遇しました。

・山ノ頂のボス戦後にinfoを調べると、向きによってアイコンが変化します。

・山ノ頂のボス戦後に先生と話す前に、パーティ編成でエリサを外すと一時的に消失します。
(パーティに空きがあるとボス戦直後にエリサが加入するのが原因?)

[1117] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その4 Name:Yu Date:2016/10/18(火) 21:21
・以下の武器の装備テキストと売却画面で確認できる性能が異なります。
実休光忠の特:人
アトミックパンチの特:人
ソード&ソーサリーの特:魔
エクスカリバーの特:器
ゾンビキラーの付:血
ルーンフェンサーの攻撃属性

・ブラックドラゴンの回復がSPになっています。

・TJ20の付:防低C[0]は表記ミス?

・拡張装備のリベリオンとジョイ・マーダーに装備可能レベルが載っていません。

・チョコレートの生成に必要なのは、ショボい内臓ではなくショボい性器でした。

・十字架の前で、全員アレするを選ぶと、1200GPの筈が3600GP減ります。

・ティアの経験を捨て去ると、立ち絵が残ります。

[1118] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その4 Name:Yu Date:2016/10/19(水) 16:55
・以下の武器の装備テキストと売却画面で確認できる性能が異なります。
竹串の特:海
ムッチムチの特:獣
白兵戦用レーザーソードの攻撃属性
WarHammer40000の付:睡
アンブレラの特:竜と付:防低

・エコロジストの装備可能レベルが不明です。

・ビート板の耐性は表記ミス?

・ごっつソードのテキストのI[52]は表記ミス?

・地下社宅B3のワープが地図に表示されません。

・地下社宅B4のセーブポイントが地図に表示されません。

・地下社宅B4の敵から、欠番(旧:ポーション)が手に入りました。

・電撃壁のダメージで全滅すると、操作が効かず進行不能になります。

・リゾットを食べると回復以外に特別な効果があるのでしょうか?

[1120] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その4 Name:あぐり Date:2016/10/19(水) 22:24
>>Yuさま
箇条書きになりますが取り急ぎご返信を

実休光忠の特:人 → 人付与
アトミックパンチの特:人 → 器付与
ソード&ソーサリーの特:魔 → 付与なし(追加発動があるので)
エクスカリバーの特:人(表記上人でした) → 器を付与
ゾンビキラーの付:血 → 血付与
ルーンフェンサーの攻撃属性 → 突に表記修正
竹串の特:海 → おでんに大活躍らしいので海特攻を実際に付与
ムッチムチの特:獣 → 獣を調教するには鞭なので獣を実際に付与
白兵戦用レーザーソードの攻撃属性 → 斬+光にテキスト修正
WarHammer40000の付:睡 → 状態異常削除、スペースマリーンでは眠くなりません
アンブレラの特:竜と付:防低 → 竜はなし、防御低下は実装
ビート板 → 冷耐性に表記修正
ごっつソード → この手のやつって表記上のタグなのよねぇ、いわゆる設定ミスです

こちらで見つけたもの
モビーディック:吼える 海神 → 海のみに修正
グリムリーパーの特攻 海神 → 神のみに修正

リベリオン → Lv1〜
ジョイ・マーダー → Lv30〜 
エコロジスト → Lv1〜 を追記 

チョコレートの生成 → 現在消費する物が正解、説明文修正

十字架の前 → 修正しました、これで先生のお小遣いが減ります

ティアの経験 → 修正しました(表示しなく+表示され続けた人の為に消す処理挿入)

ブラックドラゴン・TJ20の付:防低C[0]・ → 表記ミスなのでサクッと修正

欠番(旧:ポーション) → 全部のドロップテーブル見直して修正、他にも微妙に変なのあったのでそちらも修正

地図系 → ご報告頂いたものを表示するように修正・・・したつもり

リゾット屋 → 基本的には回復のみですがダンジョン内でスキル使用回数も回復するのはかなりレアです

とりあえずこんな所かしら・・・今週末をメドに更新しますね、ごめんなさい最近ちょっと忙しくて・・・

ご報告ありがとうでした!でわでわ


[1121] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その4 Name:Yu Date:2016/10/20(木) 14:53
返信ありがとうございます。
先へ進めなくなるような不具合ではないので、修正は都合の良いときで大丈夫ですよ。
完成してから時間が経っている今でも、更新してもらえるのはありがたいです。

[1122] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その4 Name:TY Date:2016/10/20(木) 20:57
こんばんは。

テレポーターの罠が作動してもワープしません。
それが原因なのか地下社宅B4F北西部を右上あたりしか探索できません。

[1123] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その4 Name:あぐり Date:2016/10/20(木) 21:08
>>Yuさま
すみません、もう少々お待ち下さいませ・・・

>>TYさま
ご報告ありがとうございます
地下社宅B4F北西部は実はあの分しかありません
当初はあそこと右下にエリアがある予定でしたが、そこだけだと狭すぎるという考えに行き着き
「地下社宅B4F」と言う別のフロアが生まれる事になりました。
という事でフロアが右上しか無いのは仕様になります
テレポーターの罠が作動しないってどうなるんでしょう・・・?
(壁だらけなのでこのフロアでは)壁の中とかにワープしないようにワープを許可したエリアだけに飛ぶようになってるのですが
動作がおかしいのかしら・・・

あんまりお役に立てなくてすみません・・・


[1124] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その4 Name:TY Date:2016/10/20(木) 23:26
返信ありがとうございます。
あの部分が気になっていたので安心しました。
なおテレポーターの罠はどのフロアでも作動しません。

[1125] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その4 Name:Yu Date:2016/10/21(金) 01:45
・以下の武器の装備テキストと売却画面で確認できる性能が異なります。
アクスノイモコの付:血
妖刀似蛭の特:獣
鬼・雫の特効と付:魔
コブラの攻撃属性

・以下の攻撃アイテムのテキストと売却画面で確認できる性能が異なります。
聖なる手榴弾、禁断のおひつ、マナアロー、使いきりプラズマボム

・アクティブクロークを装備してもCriが上がりません。

・レースの手袋には同名で性能の異なる二種類があります。

・臭いブーツの髑髏マークは何の威力があがるのでしょうか。

・クラス拡張に必要なGPと所持金がぴったり同じだと、足りない扱いになります。

・ファイアーボードの未鑑定名は表記ミス?

・ジャングルで全滅すると、拠点でキャラクターが足踏みし続けます。

・ぴゅー太様を連れて戦闘で全滅すると拠点へ連れ帰られるのと、
ボスの居た場所で取れる拡張装備を手放すと、上流階級でも再入手出来ないのは仕様でしょうか。

[1127] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その4 Name:Yu Date:2016/10/21(金) 15:51

・以下の武器の装備テキストと売却画面で確認できる性能が異なります。
塩の柱
殺人拳

・ダイアモンド Shock/ERはナイトも装備可能です。

・純金のヘアバンドの ] は表記ミス?

・ジャングルの自販機に欠番アイテムが売っています。

・ジャングルを移動する緑色の敵シンボル(?)に触れても調べても反応がありません。

・ジャングルの戦闘で敵から混乱攻撃を受けた直後に、画像のエラーが発生しました。

[1128] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その4 Name:あぐり Date:2016/10/21(金) 21:22
>>TYさま
なるほど、テレポーター自体がおかしい感じですね
時間を見つけて調査してみます、ご報告ありがとうございました!

と、思ったら別件を調査してたら原因がわかったので多分次の更新では大丈夫だと思います(動かないほうが難易度オチて楽だとは思いますが)

>>Yuさま
ご報告ありがとうございます
ごめんなさい、時間があんまり無いので個別にどう修正するかを書く余裕が無いです
本当にごめんなさい
以下一部ですが少しだけご返信

基本的には直します、ですが
「レースの手袋」はレース用の手袋とレース柄の手袋なので別物です、説明も別になってますので・・・

臭いブーツのアイコンは間違いですね、闇属性が強化されてるので表示上の間違いです

アクティブクロークのクリティカルのやつ、完全に機能してないですね・・・
仕方ないのでクリティカルの表記を削除します、流石にこれは今すぐにどうにか出来ないので・・・

宝石関係ではあと魔法系の人でも不自然に装備できない物があったりしたのでそちらも修正します

>ボスの居た場所で取れる拡張装備を手放すと、上流階級でも再入手出来ない
これ、なんの拡張だったか教えて頂くことって出来ます?

本当にいつもご報告ありがとうございます
まとまった時間が取れないのが厳しいですが・・・修正はさせていただきます


[1129] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その4 Name:Yu Date:2016/10/22(土) 09:36
レースの手袋の違いは納得しました。
ただ、レース柄のテキストにも命中+30が付いています。


拡張装備00101010が再入手できなくなって、やり直したのですけれど、
改めて取り直してみると再現しなかったので、見間違いか勘違いだったようです。

その過程で色々試してみたところ、拠点でぴゅー太様1人のパーティにした後で地下管理室で外すと、
無人PTになってエラー落ちしてしてしまいました。

[1130] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その4 Name:Yu Date:2016/10/22(土) 19:44

・アメリカン・サックルを装備可能なクラスがありません。

・ニンジャが武器のコンピュータ様を装備可能です。

・ヴェノムエッジの攻撃属性のアイコンは何でしょう。

・ニンジャの追撃:クナイは、自身に追撃の補助をかける効果なのかと思いましたが、
戦闘中に使用しても強化アイコンは付かず、追撃も起こりませんでした。

・サイコ、アサシン、マークスマン、バード、クラッカーの拡張装備をニンジャが装備不可なのは仕様でしょうか。

・ぴゅー太に回復を頼むと、リザルトのRスイート宿泊回数が増えます。

・エンディングをもう一回見ると、船へ乗るタイミングや爆発の演出が変化します。

ザ・ランナウェイズのカウンターが発動したときに画像のエラーが起こりました。

[1131] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その4 Name:あぐり Date:2016/10/23(日) 13:07
>>Yuさま
いつもご報告ありがとうございます
・アメリカンサックル→他にも誰も装備できない装備品があったので併せて修正
・ニンジャがコンピュータ様→クラス毎の命中率を決める設定用ファイルなので通常無意味です
どこかで手に入れてしまった場合お手数ですが説明の通り売り払ってあげて下さい
・ヴェノムエッジ→誤表示なので修正、属性は斬撃です。それとレンジの設定がされてなかったのでもしかしたら使用できなかったかもしれないのでSレンジ設定も追加
・ニンジャの追撃→おかしいなぁ・・・これが機能してないと他に似たようなスキルがあるけどそっちも機能してない事になるんだけど・・・
とりあえず他に機能してるはずのスキルの設定から引っ張ってきました、直ってなかったらどうしましょう
・ニンジャにMOD→NINJAなのにアサシネイション出来ないとか看板倒れにも程が有るので使用可能に、ほかは仕様です(NINJAはわりと強いクラスなので結構制限多いです)
・ぴゅー太様に回復→扱いはRスィートなので問題ないです、いわゆる泊まった時に全快する宿という扱いなので
・エンディング→ごめんなさい、仕様と言うことでお願いします
・ランナウェイズ→カウンター機能を持つ物はスキルも含めて全てに混乱無効を付与、ただしランナウェイズは多少能力値を下げました

・ぴゅー太様を1人にして〜
全滅時ぴゅー太様がメンバーに居ると強制的に社宅へ飛ばされる様に設定していたのですが
それが機能してなかった様です、一応今回もっとピンポイントに条件付けをして社宅に飛ばされる様に・・・なったのであれば良いのですが
そう言う訳でぴゅー太様を一人にして解散云々は完全に想定外の動きとなります

装備品周りのテキスト誤記とかは随時修正させて頂いておりますので省かせて頂きます

とりあえず簡単ではありますが、以上が回答になります
ご報告ありがとうございました!


[1132] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その4 Name:Yu Date:2016/10/23(日) 15:35
回等ありがとうございます。
追撃:クナイは使用ターンの味方の攻撃に対して追撃を行うスキルなのですね。
次の攻撃時から追加攻撃が発生する補助スキルだと勘違いしていました。
1人だと使用しても効果が無いのは当たり前ですよね。

[1135] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その4 Name:Yu Date:2016/10/25(火) 19:28
ver1.25で遊んでいます。
様々な不具合が解消されたので助かりました。

更新後に見つかったバグや気になったことです。

・以下の武器の装備テキストと売却画面で確認できる性能が異なります。
さすまた 特:海
怒りのメガトンパンチ 付:血
キントキアックス 攻撃属性
エル・ヴィエント 特:人
ソード&ソーサリー 特:−
ゴッドスレイヤー 付:血
[赤]実休光忠(最上級品) 特:人、付:死

・村正(攻撃アイテム)の攻撃属性が炎ではなくて刀です。
また、使用しても敵への状態異常が発生しません。

・ビットは常に鑑定済みで手に入ります。

・にゃんこぱんちが片手武器です。

・ニンジャがテレポートの罠を壊しても転送させられます。

・「ジャングルへようこそ」X10 Y25の自販機に欠番アイテムが売っています。

・脱出魔法(物理)を使うと、お金やアイテム以外では、装備品の天空剣とごっつソードだけ消失することがあります。

・ニンジャの防御効果の分身が発動しない場合があります。
一度発動するとターン経過で解除されません。

・アサシンVを装備するとアサシネイションの代わりに死の刻印が付きます。
アサシンTではアサシネイションが発動します。


・地下社宅でアイツソードを九個入手して以来、
レベル60からレベル90まで地下社宅で戦い続けても、一つも出なくなってしまいました。
ver1.25のドロップテーブル変更でアイツソードの出る場所も変わったのでしょうか。
もしくは敵の倒し方や罠の解除の成否がドロップアイテムにも影響するのでしょうか?

[1136] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その4 Name:あぐり Date:2016/10/25(火) 22:08
>>Yuさま
ご報告いつもありがとうございます
いつも通り細かい誤字脱字に付いては直すと思いますが個別の回答は省かせて頂きます、大変申し訳ないです・・・

・ニンジャがテレポートの罠
多分直せるけどどうしよう・・・テレポート=ヤバい罠って言うのを維持させる為に破壊できないのを仕様にしようかなぁ・・・

・ニンジャの防御効果
確実に発生する様にして、確率で解除される様に変更しました

・アサシン→他のレベルのもおかしかったので修正します

・アイツソード
ドロップテーブルには前回通り入ってるのを確認しました
ただし、元々確率は死ぬ程低いので今まで大量に手に入っていたのが奇跡、とも言えるかもしれません・・・
なのでここで「テーブルに入ってます」→「でも更新します」→「出ました!」ってなると詐欺くさいので少し様子を見てあげて下さい
実際ハクスラって出る出ないってかなり偏るんですよねぇ

・脱出魔法(物理)について
なぜか記載していただいている2点と「最*の剣盾」だけが失われる様になっていました
多分設定が面倒なのと、あんまり重すぎても恨まれて嫌だからとかそんな事情な気もします
もしお望みであれば他にも一杯失うようにしても良いのですが・・・

最近あまりお役に立てる回答が出来なくてごめんなさい
ご報告ありがとうでした!


[1137] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その4 Name:Yu Date:2016/10/25(火) 23:01
回答ありがとうございます。
出なくなった時期がver1.25へ切り替えと重なって不安でしたが、ドロップテーブルにあるなら安心できます。

脱出魔法(物理)はその三点を売却しておけば、全滅よりはリスクが少なく帰れそうですね。
これまでは死に戻りすることが多く、れざるとの全滅回数は504回もありました。

[1138] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その4 Name:Yu Date:2016/10/27(木) 18:34
・以下の武器の装備テキストと売却画面で確認できる性能が異なります。
[月]三日月宗近 付:混
クサリガマ(最上級品) 付:毒
ゴッドスレイヤー(最上級品) 付:血
株式小剣 特:人
ショットボウ 攻撃属性
零式紫電 攻撃属性

・ポーションを三つ以上所持していても、ポーション・レインが使えません。

・レンジャーのブロークンアローは、二ヒット目から武器の特効が付きません。

・ファイターのマイティ・インパクトに必要武器が設定されています。
また、特:武の種族特効も効果が無いみたいです。

・ダイアモンドの回避効果(?)で、メニューからヒールを使っても、MPを消費するだけで回復しない場合があります。

[1139] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その4 Name:Yu Date:2016/10/27(木) 20:56
アイツソードの十個目が手に入りました。入手しにくいだけあって、合成品のアイスダガーは便利な武器ですね。
ただ、攻撃後にテキストには無い追撃が発生するため、睡眠を与えた敵をすぐに起こしてしまいます。

[1140] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その4 Name:あぐり Date:2016/10/27(木) 21:52
>>Yuさま
いつもご報告ありがとうございます

とりあえず例によって表記の違いなどは省かせて頂きますが・・・

・ポーションレイン
アイテムの指定が間違えてた為、修正します

・ブロークンアロー
ごめんなさい、仕様となります。引き継ぎ処理してるけど行かないんじゃ仕方ないわね・・・

・マイティインパクト
必要武器は格闘・斧・打撃のいずれかになります
そうでもしないと上記武器って人気ないからね・・・(ウチのゲームのクセを知ってる人なら斧を優先的に使うとは思いますが
武器の種族特攻に付いては・・・まあ、引き継ぐ様にしましょう、それくらいしても罰は当たらないかと思います

・ダイアモンド
これと同じことを次の作品でもやってるのですが(自戒を込めた枕詞)
味方を対象とするスキルはレンジの指定は不要なので回復スキル側を修正します

・アイツソード
入手おめでとうございます、入手確率は1%となっております(ネタバレ)
ただ、ウチのゲームの入手率に付いては
抽選で引いた中から確率の低いものから優先的に拾えるという仕様になってるため、確率のわりにはそれなりに出たりしますが。

で、追加攻撃は設定ミスですね。別の装備品の追加攻撃です
ですので追加攻撃なしがこの武器の仕様になります

しかしまぁ、誤字脱字だけならまだしも設定ミス多いですねぇ・・・
何にせよご報告ありがとうでした!


[1141] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その4 Name:Yu Date:2016/10/28(金) 15:52

ティアの全職スキルコンプリートまで残り5つになりました。
今はニートを除く全職のレベルが25〜50程度で、最終的に就く職業は未定なのですけれど
せっかくなので全てのスキルを覚えてから決めたいですね。


・以下の武器の装備テキストと売却画面で確認できる性能が異なります。
合成武器のアンチマテリアルライフル 付:転
ちんもくのつえ 攻撃属性
五行:水の鞭 攻撃属性
[白]Summer of hummer 攻撃属性


・卑剣:錯乱(SAKURA)は物理関係度300にしては威力が低すぎるように感じます。

・リジェネレートロッドの追撃が発生しません。

・敵に倒された際に、画像のエラーが発生しました。

[1142] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その4 Name:Yu Date:2016/10/30(日) 12:35

ティアが就ける全てのクラスのスキルをマスターしました。
習得前からテキストでも詳細な情報が見られますが、実際に使ってみないと分からないこともありますね。

戦闘では行動順の重要性が高く、非常に素早い攻撃を仕掛けてくる敵も多いので、
発動速度の早いスキルや遅いスキルは、テキストからでも分かると便利かなと感じました。


・魔法のペンの属性、特効、付加ステートのテキストと仕様が異なります。

・レンジャーの速射に弓が必要です。
弓技だとすれば、属性とレンジもおかしいように思います。

・マジックブースト使用時の状態アイコンがありません。
また、ファイアボルトとフリーズに必要武器が付いています。

・イビルルーンとホーリールーンは二:×でも、二刀流時には攻撃回数とMP消費が二回分発生します。

・最*の剣盾が両手持ちです。

・オーラシールドはガードが発生しない盾なのでしょうか。

・戦闘中に画像のエラーが発生しました。

[1143] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その4 Name:あぐり Date:2016/10/30(日) 14:28
>>Yuさま
いつもありがとうございます
ご返信が遅れて申し訳ありません

流石にアンチマテリアルライフルのアレは読めませんでしたか・・・(読める方が特殊だとは思いますが)
例によって基本的に誤記は修正と一部解説も交えて
・Summer of 略は全シリーズおかしかったので修正
・リジェネロッドは「敵に対して補給物資を届ける」ネタ武器です、敵に届いてますでしょうか?回復力(敵に対してですが)結構高いです
・速射は弓技です、表記だけの問題ですがおかしいですね
・マジックブーストのアイコン(とりあえずスキルアイコンと同じの)を追記と追加で使えるスキルは表記だけ必要武器があったので削除
・イビルルーンとホーリールーンはナイトは攻撃クラスではないので連発削除しました


で、幾つか仕様もあるので以下仕様
・最強の剣盾・・・もとい最*の剣盾は両手です、こんな狂った装備が片手とかありえませんね、元ネタはもっと狂ってましたが

・オーラシールドは魔力と信仰心アップが非常に高く、シールド防御に頼らずに安定した魔法防御を維持できる仕様となっております
ナイトに持たせるとかなり安定するんじゃないかしら?

・エラー2種
これ、出っぱなしとかなら特定し易いんですが、ちょっと難しいですねぇ・・・
なんとか出来ると良いのですが、多分対処出来ないと思います

以下雑談
・ニートはニートなりに強みもあります(ただし、基本的には弱クラスとして用意してるのでネタの域は超えませんが)
・速さはこのゲームで非常に重要になります
基本的に敵の攻撃は食らうと死ねるので全員ガチガチに防御系にして後手を狙うか
殺られる前に殺ってしまうのがベストとなります、意図的な調整です
と、言うのも通常のゲームで敏捷性ってそれほど重視されないパラメーターであるのが非常に残念で、今回命中回避にボーナスもあり
その上でいつも通り状態異常が強い事もあったりするので後手より先行して殺す方が楽だったりもします
が、全員先行型になると殺しきれなかった時や後手で回復したいときが苦労するんですけどね

・ティア全クラスのスキルマスター
おめでとうございます、クラス毎の個性化を重視して作ってみましたがお楽しみいただけましたでしょうか?
ティアの性能上(と言うかウチのゲームで言うエルフ族の性能上)後手で活かすスキルを有効に扱うのは難しいとは思いますが、別のキャラだと使いやすくなったりするものもあったりするんじゃないかなぁと思います。

今回クラスの個性化はかなり成功したと思うんですがキャラ毎の個性が若干薄いかなぁ、とも思ったりしています。
個別スキル除くと少しパラメーター違うだけですから・・・次回作への課題ですね、うん

長々と書きましたがご報告ありがとうでした!

追記
調べてから書こうと思って忘れてましたが
SAKURAのアレは仕様上200%以上出来ないのでした・・・
範囲攻撃で300%ってそもそも優遇されすぎですし、150%程度でも良さそうな気もします
(とは言えその仕様を直せないか調べるつもりですが


[1144] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その4 Name:Yu Date:2016/11/01(火) 18:15
卑剣:錯乱(SAKURA)は対象が敵1で、消費MPも50%弱(二刀流でほぼ全消費)と重いので、150%だと使いにくい気もします。
範囲攻撃が本来の仕様なのでしたら、使用感は違ってくるのかもしれません。


・全滅時や状態異常の回復でも、信仰心0のステートが治りません。

・「機械仕掛けの神」を倒した後に現れる、色々ルームの光を調べても反応がありません。

・ジャングルの水が枯れている場所は何かあるのでしょうか?
下水の水があふれる場所を調べたり、雨の時に訪れても、変化は無くて気になりました。

[1146] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その4 Name:あぐり Date:2016/11/01(火) 20:34
>>Yuさま
こんばんわ、いつもご報告ありがとうございます
・SAKURA
思いつきで考えないでもう少し考えておくべきでしたね
まあ、33%消費とか消費を軽くする系で考慮しましょう

・信仰心0ステート
こう言う後付で作ったステートってどうにも忘れがちですねぇ、言い訳ですけど・・・

・色々ルームの光
あるぇ・・・?最後のレイドボスを倒しさえすればそれ以上の条件は無いんですけどねぇ、なんだろう・・・?
原因把握、恐らくこれでしょう。
ちなみにタイトルは「みみ」と言う非常にどうでも良い完全な雑談です
ぶっちゃけラストに置く必要なかったんですが公開するタイミングがなかったので無理矢理レイドボス倒した後にと言う条件になりました

・ジャングルの水が枯れている場所
なにもないです!単純に回復の泉を見つけづらくするためだけの罠です

いつもご報告ありがとうでした!


[1148] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その4 Name:Yu Date:2017/04/01(土) 09:40
G-Warlock ver1.26

・ニューゲーム開始直後から、HANIWA の文字が上部に表示されてます。

・アグニが不意打ちをすると、一時的に姿が消えるのは演出でしょうか?

・アグニの固有スキルを不意打ちにしても、宿泊施設で寝るとアトミック・ウサも使えます。

・ウボアーさんから全力逃走を使って逃げられます。

・洞窟のボス二戦目の前に、1万を支払っても所持金が減りません。

・地下社宅B3F X:19 Y:17の昇り階段が目に見えません。

・[白]ソウル&ソードに属性強化がありません。

・[青]スイ・ケーンに属性強化がありません。

・[虹]ショートソードに属性強化がありません

・[黄]気のムーンストーンは耐性が下がります。

・拡張装備ライトニングVの装備レベルが正しくありません。

・まりょくのゆびわのMAXMPの途中に記号が入ってます。

・アーマーブレイカーが常に鑑定済みで手に入ります。

・地下社宅B4Fの扉の先、ボス戦の位置に地図上のイベントマークがありません。

[1149] RE:G-Warlock!結局難局大冒険のバグ報告板 その4 Name:あぐり Date:2017/04/01(土) 23:05
>>Yuさま
こんばんわ、いつもありがとうございます
とりあえず例によって箇条書きですがご回答を

・修正するもの
>ニューゲーム開始直後から、HANIWA の文字が上部に表示されてます。
>ウボアーさんから全力逃走を使って逃げられます。
>アグニの固有スキルを不意打ちにしても、宿泊施設で寝るとアトミック・ウサも使えます。
(ファミコン時代の裏技の様で面白いから修正しなくても良いかな、とは思いましたが折角なので修正)
>洞窟のボス二戦目の前に、1万を支払っても所持金が減りません
>地下社宅B3F X:19 Y:17の昇り階段が目に見えません。
>拡張装備ライトニングVの装備レベルが正しくありません。
>まりょくのゆびわのMAXMPの途中に記号が入ってます。
>地下社宅B4Fの扉の先、ボス戦の位置に地図上のイベントマークがありません。
(もしかしたらこれについてあぐりがちゃんと理解できてないかもしれません)

・仕様です
>アグニが不意打ちをすると、一時的に姿が消えるのは演出でしょうか?
(非常に気になるとは思いますがあぐりの技術力では解決不可能です、ごめんなさい)
>[黄]気のムーンストーンは耐性が下がります
(説明文でも耐性-なので想定通りです)


>[白]ソウル&ソードに属性強化がありません。
表記は無いですが光属性の強化を指定しております

>[青]スイ・ケーンに属性強化がありません。
もしかしたらこちらの考えてる事と違うのかもしれませんが、通常の三属性に5%と冷属性には更に5%強化の指定をしております

>[虹]ショートソードに属性強化がありません。
こちらも表記はありませんが火冷雷光闇聖属性に5%の強化を指定しております

その他
仕様上[]に色の入ってる装備は強制的に属性強化付いております
文字数削減の為もあるし、今書かれてる物は消す方向で動きましょう

こちらの考え違いもあると思うので「そうじゃないんだ!」ってあったらお手数ですがまたよろしくお願いします
ご報告ありがとうございました!



  



無料レンタル掲示板 1616BBS